星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+149>>+151 タイガーアイ
あぁ、ありがとう。正しく綺麗な回答だ。

珊瑚がアイオライトの質問で「白くなりたい」って答えたのが本人要素の塊だよね。
構ってほしいと白くなりたいだとそりゃそっちが村利なんだろうけどね。

会話から白くなれるのは「会話からじゃないと相手を理解し難い」からなんだろうけど、それよりも「理解されたら白くなれる」という過去の栄光に縋ってしまってるのかもしれないね。

人外を探すことや白上げよりも、自分を見てほしいことの方が上になっているから、この村では少なくとも相性が悪いよね。


素朴だって言われてずっといたのに、ってなる考察をずっとしていて、その割に珊瑚からの会話の発信も無かったから、スタイルとしたいことが合わないんだろうなぁ。

(+154) 2023/10/10(Tue) 16:43:55

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

誰がブルームーンストーンに灰評上げしてほしいって言ったんだっけな、忘れたけれど。
ああいう評がちゃんと出るか、単発の感想をポンポン出していくかって違うんだよね。

比較対象がないから全部同列に見えるし。

藍柱をどうするか、ってラズリ→アメジスト→ダイヤモンドで確認していたけれど、それを珊瑚にしてあげるべきだったんだろうな。
珊瑚狼ならこの村で交通整備できるタイガーアイを例え狐目に見えても噛むことはなかっただろうさ。

(+155) 2023/10/10(Tue) 16:47:14

【柱】 黒狐 藍柱

>>27ムーン
あー、そうだね。その片鱗は拾えてたから、言葉が乗りすぎた。ごめん。

ちなみにそこは狼仮定では、
・フォローしたとして、どうせ吊れる
・下位灰フォローは白取ってもらえると知っている

あたりに考えてるんだろうなぁ、との判断。

村だったらごめんだけど、
どうやらムーンのそこの言い回しによると、
私を見極めることすら諦めているような感じだから、お互い様で許してね。

(34) 2023/10/10(Tue) 16:47:45

【柱】 黒狐 藍柱、【月】 月鏡 ブルームーンストーンにお辞儀をした。

(A12) 2023/10/10(Tue) 16:48:10

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ちなみに、珊瑚とムーンは両村だったらお互い噛み合ったらそれぞれ白くなる可能性はあるな、と思っていたんだよな。

でもムーンは今回のケースだと、どちらかといえば他の奴の考察への反証に回ったほうがよかったんじゃないか、みたいな感。

(+156) 2023/10/10(Tue) 16:48:34

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

珊瑚とはまた違う独自路線の藍柱はもうブルームーンストーンしか眼中にないって僕には見えているんだけど、声が聴こえるかどうかで判断するのってすごく惜しい。
RP依存することあるし、藍柱のスタイルはあまり声聞こえないことあるんじゃないかなぁと見えるんだけどな……

やれと言われたくないしやって欲しいとも言いたくない、見てるだけだと、興味のない映画はどんな良作でも抜けていくよ。

(+157) 2023/10/10(Tue) 16:51:17

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

珊瑚は吊らない路線がないからなぁ、ブルームーンストーンがひとりで守ろうとしても。
村だと思うけど必要経費なので他の白を固めるか黒を見つける方が珊瑚に対しては有益になる、っていうのがブルームーンストーンからしたら苦しいんだろうけれど。

(+158) 2023/10/10(Tue) 16:53:02

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

珊瑚の白さを認める事は
己の優位点を消す事と同義
白い板は血で染まってしまうの
よよよ…

(+159) 2023/10/10(Tue) 16:55:14

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+141>>+145
ありがとう。求めているものと違う回答が労力つかって出てきたから

>>33
だからそう見る要素だして後アメジストへの違和感どうなったの

(+160) 2023/10/10(Tue) 16:55:50

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

珊瑚の白さ……(を{ラリマー}が探してきてくれるのを待とう)

(+161) 2023/10/10(Tue) 16:56:51

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚向けには灰に色々埋めているんだよな。後々の参考になるかはわからんが。

ムーンは経費って感覚と相性悪そうなんだよなあ。
ちなみに俺は最終的に村が勝てば経費になってもいいや、というタイプ(でも吊られたことはない)。

(+162) 2023/10/10(Tue) 16:57:42

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

珊瑚は吊らない未来がないよね。頑張っているけど、なにを出してほしいか聞かれていることに答えているようで答えてないから。どうしても下がる。

(+163) 2023/10/10(Tue) 16:59:47

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

珊瑚は理解されたいの
わからない事は触れない
何故ならわからない事自体
わかってもらいたいからなの
そこを白とみるか黒とみるかは
探している人が何を探して居るか
それを映し出すだけね、しらんけど

(+164) 2023/10/10(Tue) 17:00:50

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

そうだねぇ、必要経費を嫌がるんだろうね。
村を吊りたくないってすごく大事なんだけれど、本人もわかっている通り下位の人外を守るのはご法度で。
ただ精度と優先順位を付けられるともっとよかったんだけど。

反射で反応しているのは結構スルーしている藍柱の方がやっぱり落ちて見えるけれどね。
殴り合いが好きとは言え、白上げも少ないし、全体的な村が村として機能するという点ではブルームーンストーンの方が好ましい。

ブルームーンストーンが村人なら、ここの必要なものをどう取捨選択していくのか見て行きたいなぁ。

(+165) 2023/10/10(Tue) 17:02:11

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+163 スティヒタイト
地上に居たら↑の回答群になんて返していた?

(+166) 2023/10/10(Tue) 17:02:50

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

結局落ちたけど、珊瑚は3dである程度やって難しそうだな、になったら諦めるつもりだったなあ。
珊瑚を多少見やすくできたら、アイオの考察とかムーンの挙動変わりそうとは思っていたんだが。

(+167) 2023/10/10(Tue) 17:03:03

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

ブールムーンの姿勢は好きだけどね。白と信じた人を守りたい優しい人だとおもう。僕はもう色みないと始まらないなと思ったら占吊希望しちゃうし

(+168) 2023/10/10(Tue) 17:03:18

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

あとここまでリソースを割かれていてCOしない狩人は斬首だなぁ。
僕なら今日になった瞬間CO訊いてほしいもん。

(+169) 2023/10/10(Tue) 17:04:37

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+151
虎ちゃんにイイネ👍

(+170) 2023/10/10(Tue) 17:07:18

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+166
えーと。

ありがとう。でも僕が聞きたいのはその違和感取った部分がどう人外要素になるかなんだ。今答えたのはようは私はその考えがわかりませんだよね。
わからないから黒いでいいの?
あと狼として見るかハムで見るかも。
★もう一度説明して?

こんな感じかな

(+171) 2023/10/10(Tue) 17:09:45

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ちょっと省エネして灰からそのまま拾ってきたんだが。

>>1:97の指摘について
「視界」と限定しているのは後で説明した通り。
ただ、俺が人外だとして、それを公言することでどんなことを狙っているのか、まで仮想できたら黒要素にはなる。
違和感がある、だけだと説得としては響かない。

とか、なんかそんな風に詰めていくイメージだった。

(+172) 2023/10/10(Tue) 17:11:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら