星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 エレーネ

>>104マギ
一緒に状況歪めてるってどういうことだろう
エレーネはマギのこと一生懸命庇ってるんだけど

えんえん

(-96) 2023/05/24(Wed) 16:33:00

【独】 ユノーク

この位置は▲はなさそうだしまぁいいか

吊り?
俺がいる間はトウゴ死なないし何とかなる、トウゴ!!!助けてくれ!!

(-97) 2023/05/24(Wed) 16:35:40

【独】 エレーネ

とはいえエレーネ多分狩目で噛まれそうだし
マギのことそんなに疑ってないからエレーネからって言われて良くて、
むしろヘイセがしれっとスリジエ外してユノーク入れやがったのが気になるお年頃

ヘイセは1d序盤はすごく良かったけどなんか日が経つごとに突き抜け切らないんだよなぁ

言わなきゃいけないことが少しずつ足りてない感じ
彼のその他の発言なら充分出てくるはずなのに

(-98) 2023/05/24(Wed) 16:36:36

トウゴ

>>104マギ
エレーネ食わなんだらまた灰襲撃すっか護衛ぶつかるかの二択やからその辺から追ってみればええと思うよ。

ちな占いの真贋から離れて今村と思えるとこおるかな?

(106) 2023/05/24(Wed) 16:36:51

【独】 エレーネ

地上ptと独り言ptの合計3000pt全部使い切ってやるぜ がっはっは

(-99) 2023/05/24(Wed) 16:37:52

【独】 トウゴ

まあアウルムを食うという選択もある。それをしないならほぼアウルム偽だとも思っているけど……。

(-100) 2023/05/24(Wed) 16:39:26

エレーネ

ヘイセ様
スリジエ様は完全に縄から外す算段ですか?

(107) 2023/05/24(Wed) 16:41:29

【独】 ユノーク

この位置なら俺は▲で死なないから(言霊)

11-9-7-5-3-1 5縄
▼ツクモ▲灰
▼灰(キャンディス?)▲灰or白
▼アウルム ▲灰or白

この3縄の間に流石にトウゴで狩生存チェックかけてくると思うんだよな
3連続灰食べたら何処が狼でもキツくなる、はず

(-101) 2023/05/24(Wed) 16:44:17

ヘイセ

ストライカー >>105
俺にストライカーの村決め打ちさせろやって思いながら言ってますね。>>2:53でこの村での処遇は「村決め打ちして噛ませる>初日に縄にする」で決め打ちしたつもりだったので、ここ数日発狂してます。

エレーネ >>107
そんなにかけるつもり無い予定。本当はストライカーに縄かける気無いですって言って他の所に投げる予定もあるんだけど、その枠がスリジエになるかはわからん。かつかつだし。

(108) 2023/05/24(Wed) 16:44:35

【独】 ユノーク

11人生存、ツクモ、アウルム、トウゴを抜いて8人
エレーネを灰扱いすると8灰なんだよな
そこから吊りで1、▲で3人減ったら
灰4なんだよな、そこに狩が入ってたら5人段階で狩白灰灰灰になる

狩COが信じてもらえない可能性もある

(-102) 2023/05/24(Wed) 16:48:39

【独】 ペルラ

そもそもゾーンの理由とかいうなら
それが占い理由に入ってない時点でおかしいでしょ

ユノーク占わないのは
昨日の時点で疑われてなかったから
あとゾーン3人からユノーク占いする
動機付けが皆無だからというのもあったとは思う

(-103) 2023/05/24(Wed) 16:50:31

【独】 ペルラ

なんでこんなに甘いんだろうなあ

(-104) 2023/05/24(Wed) 16:51:45

【見】 【独】 ルッカ

>>108
なるほどね。
ヘイセはストライカー村視だったのか。
だからヘイセは噛まれなかったのね。

この辺読み取れてなかった。

(-105) 2023/05/24(Wed) 16:56:11

トウゴ

>>102エレーネ
そやねえ。
そもそも僕が霊ロラを先にしたのはライン戦をさせないんが主目的。

それにあんときの視界から、低位置に狼固まっとる気もせんかったし、そもライン戦にすらならん可能性も見とった(霊判定両白)
それよりかは偽黒でもいいから占いから1黒吐かせたかったんよなぁ。

ツクモに関しちゃ基本単体進んどらんのは正直個人要素の方が強いなあと思うてて、けどそこ疑うてるユノークはそんな不自然には思わん。
幼女しとるんも諸々概算すると不自然やないんけどユノークの性格との相性が悪い。

ただまあツクモ-スリジエとかツクモ-キャンディスはほぼないなーと襲撃関連見てて感じる。ツクモ-マギも微妙。
なんでエレーネ白出てくんならペルラ・ユノーク・ヘイセから差し引いてく感じになるんよ。

仲間に無自覚自吊強要発言するキレアピするK9はおるかおらんかで言うとおりそうやなと思うけどとりあえず今は置いとく

(109) 2023/05/24(Wed) 16:58:12

トウゴ

で、ツクモをどう扱うかという点である程度ヤマ視点の狼位置浮くと思うてるんでダアト先吊ってでも残しとるんよね。
今日アウルム吊を選択に入れとらんのもツクモor他灰の検証過程を見てく為てのもある。

真贋決め打ちする程の要素が今日落ちるかどうかでツクモを手順に入れるか変わるんよな。
みたいなんを皆の議論見ながら考えとるよ、とは言うてる。

(110) 2023/05/24(Wed) 17:04:36

ヘイセ

★ユノークってキャンディスどう見てるんだっけか

(111) 2023/05/24(Wed) 17:11:49

ペルラ

アウルムに対して甘いなあと思って見てる
それいうなら占い理由に書かれてない時点で駄目ですよ
またアウルム視点でユノーク占いする動機が皆無なので
ユノーク白出しも無理あります

>>109下段
それなら私目線ぎりあり得るのがヘイセでしょうか
でも正直なさそうなんで
そういう意味でもアウルム偽要素になりそう(自分目線)

(112) 2023/05/24(Wed) 17:16:48

【独】 ヘイセ

俺は甘々だよ、コンビニに売られてるクソ甘いいちごミルクくらいに

(-106) 2023/05/24(Wed) 17:24:14

ペルラ

アウルムは優等生 これに異論を持つ人はいない
自分の白が吊られることも考慮したなら
それを占い理由に記文されてないのはおかしいです
もし自分の白が吊られることが抜けてしまったなら
マギ占いをしてないことが可笑しいことになる

これでも納得しないなら私には無理です

(113) 2023/05/24(Wed) 17:24:22

エレーネ

ルプス様の非狼要素(諸説あり)

@真アピの仕方
ダアト→弁明(内向的)>>1:49>>1:58
ルプス→灰精査(外交的)>>1:55>>1:56

狼はなるべく自身から≠を拾わることを避ける傾向にあるため灰への矢印より弁明が先行しがち。
また狼が灰精査を白アピに使う場合、
色が見えている利点を生かし村からの納得度が高いものを厳選する傾向にある。
この点においてルプス様が非該当。

A占い結果からの考察>>2:83
「トウゴ確白となるとエレーネは白い」
ルプスはトウゴの色がわからない人物だった→確白になったことを受けて→エレーネが白いと感じた
この推理過程が美しく、
トウゴ-エレーネの色を知らない人物に感じる
また、襲撃権も持っていなさそう

>>3:289が出てくるK9辺りには響くのではないでしょうか

(114) 2023/05/24(Wed) 17:25:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アウルム
25回 残47pt
ペルラ
26回 残328pt
ユノーク
25回 残25pt
K9
24回 残0pt
マギ
34回 残118pt
トウゴ
27回 残0pt
エレーネ
23回 残0pt
キャンディス
11回 残725pt
スリジエ
24回 残173pt
ヘイセ
29回 残0pt
ツクモ
32回 残47pt

犠牲者 (3人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)

処刑者 (2人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら