星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【信】 受信中 ギュル

このままだとシャロット-ヴィノール-アンダンテorオデットでFAしてしまいそうで怖いのだよ。

うーーーーーん統一占のがいいか?と思いつつ決め打ちなら自由がいいか……うーーーーーん

(-87) 2022/10/22(Sat) 13:44:01

【寝】 転寝 オデット

おやすみ(おはようの意)
昨日は夜更かししすぎたね。

占い真偽は考え直しが要るなこれ。
▲霊した上で、狂人が黒打たない理由はマリーベル黒懸念だとしても、狼が黒打たない理由は何なのか。
一定数から黒見られていた位置だし、信用稼げる黒打ちができたんじゃないだろうか。
▲霊を通したんだから、霊結果から破綻する心配も無くなったわけだし。

逆にこの盤面で、狼が黒打つことのデメリットは、以降真狂も黒を出した場合
▼マリーベル→▼被黒→▼被黒→▼決め打ち
という形で、決め打ち日が伸びる可能性が高いこと。
今日誰の視点黒も吊るさなければ、決め打ち日までに占い候補から黒が出ても、安易には吊れない。

狼のご所望は短期決戦での信用勝負。
というのは▲霊とマリベール確定白から、素直に盤読みした時の感想なんだけど、ざっと今日のログ見た感じ、盤で見てる人が居ないなって感じだ。

(85) 2022/10/22(Sat) 13:48:17

【見】 【墓】 植物学者 シニード

おつかれさま〜
シャロット応援キャンペーン始まったの?

(+98) 2022/10/22(Sat) 13:48:26

【細】 細工師 ラザファム

>>84ギュル
☆ロッテ・マニュエル

マリーベル白を踏まえてハードルは上げた。
たとえば、ヴィノールもこの立ち位置に近い。
というのも、[ヴィノールー潜Aー騙B]ならBがマリーベル黒出していいようには見えている。ただし拾わされてるかもしれない、という警戒は必要そうだと判断した。

なお、俺は必要に迫られるまで白決め打ちはしない。

(86) 2022/10/22(Sat) 13:49:46

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+97
なんかシャロ生き残るかも知らん。
応援しよ

(+99) 2022/10/22(Sat) 13:50:24

【見】 【墓】 植物学者 シニード

>>76>>81マリーベル
んー

(+100) 2022/10/22(Sat) 13:50:36

【見】 【墓】 植物学者 シニード

確定白だった

(+101) 2022/10/22(Sat) 13:51:28

電話番 シャロット

今の状況というのが、初手のセンサー(>>1:219)ズレていたのが確定した状況なんですよね。そして、初日でセンサーに反応しなかった、所謂中間のグレーはロッテとハイヴィでした。

昨日のGS(>>2:257)最下位では、マリーベルがプリムロズとは切れていて、ロッテはリリアーヌと切れていると言われていました。
今日の結果はマリーベルが確白でした。また、昨日の晩にリリアーヌが>>2:227の発言をしていて、噛みは霊能に入りました。

これはリリアーヌが黒にしては違和感のある流れです。
比較的シャロット狂視の多い中でこの発言をした所で、プリムロズ噛みたい黒にしか見られないのでは?ということ。
したがって、この発言は実際どこに護衛誘導したかったの?ということ。これらに付随して、霊能に噛みを通したあと、どうやって信用を建て直すのか、ということ。

(87) 2022/10/22(Sat) 13:53:41

電話番 シャロット

総じて狂人っぽいんですよね。
で、何が言いたいかと言うと、ロッテ黒なんじゃないの?という状況整理の話でした。

(88) 2022/10/22(Sat) 13:54:50

【赤】 【寝】 転寝 オデット

狼3連荘

(*23) 2022/10/22(Sat) 13:56:16

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>32>>37 プリムロズ
リリアーヌは思考が深い時の考察妥当性は一番高いから
それが出てくるのを待っていた。出てこなかった。
少し詳しく書くと。

シャロットは占吊希望考察、全部出してるんよね。
プリムロズとリリアーヌは欠けている。
人外は希望出したくないもんなので、そこはシャロットに分があると思うわ。

プリムロズからは、感情をある程度は拾っている。
お前真ならまあ俺は黒いだろう。突っ込んでくるのはわかる。マリーベル占いのしょんぼり感についても村っぽさはあったな。

リリアーヌからは、リアル爆死の申し訳なさを感じたが、優しい真なのか、襲撃懸念に嘘が混ざるのか、少し見極めが難しく感じている。今のところ占吊希望に欠けがあるので、減点が大きい。

(89) 2022/10/22(Sat) 13:57:02

【独】 【信】 受信中 ギュル

ぬーん。
暫定白/ロッテ・ハイヴィ・マニュエル・ラザファム
を置いて
ルファ・ヴィノール・アンダンテ・オデットで4択削るか、の気持ちだが。

指定占ってしてもいいかね?

(-88) 2022/10/22(Sat) 13:57:45

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

三階建人狼老人ホーム

(*24) 2022/10/22(Sat) 13:59:00

【青】 双子の青 ヴィノール

お昼もぐもぐ。
がちゃがちゃした結果、一周回ってリリアーヌ狼予想に戻ってきました。
▲霊は一見して信用勝負視野の噛みで、リリアーヌ狼なら>>2:227の意識から霊護衛薄そうと思ってそうなのはあるけれど、実際に霊噛み入ったら自分が信用最低値と認識してるリリアーヌは進退窮まるのではないか?と思ったのが>>33
でも他の占が狼でも2dに信用勝負の欲見せる必要薄いと思ったんですよねー。
プリムロズ狼なら▲確白とか全然ありだったと思うし、シャロット狼については僕もいまいち彼女の信用形成プランが見えてないんですよね。

まあ、反証としてもし霊護衛薄そうに見えたなら別に誰でも噛むよなってのはあるんですけど、実際にこの▲霊から利を得に行く動きしてるのはリリアーヌだと思います。

(90) 2022/10/22(Sat) 13:59:04

【訓】 訓練生 ルファ

俺はむしろ固定観念捨てすぎて悟り開いた仙人みたいになってるけどね
gsはあとでゆっくり更新する>>84

>>85オデット
その中段ルート、狼が今日黒出さなければ、狂が黒出さなくても▼灰→▼黒打ち→▼黒打ちのルートで狼だけで成立させられるのでは……?(今日灰吊りで吊れる先が狼でない限り)

(91) 2022/10/22(Sat) 13:59:57

【赤】 電話番 シャロット

夕飯まだかのう……

(*25) 2022/10/22(Sat) 14:00:54

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

じいさん、まだお昼ですよ

(*26) 2022/10/22(Sat) 14:01:42

【青】 双子の青 ヴィノール

(続き
後、今日のハイヴィとの対話見てたんですけど>>30>>55 これが割と人外のアピールに見えたんですよね。
>>2:227「真狼と思われてる私」についてなんですけど。
もしリリアーヌが真なら、「なんか真狼に見られてるなあ」って思った当時の肌感覚はハイヴィへの☆返答の中に含まれると思うんですよね。
そもそも>>2:227より以前にハイヴィの質問>>30にあるような"噛まれる前提の発言"ってなくないです?
質問と返答が噛み合ってないように思えてますね。

プリムロズとシャロットはだいぶ悩ましいなあと思いつつ(どっちも白に白乗っけには行ってるんですよね)プリムロズ真よりのお気持ち

>>39 ギュル
こう落ち着きました。

(92) 2022/10/22(Sat) 14:02:50

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

なんの要素にもならない認識の違いで絡み続けるのやめよう すまない

(-89) 2022/10/22(Sat) 14:05:34

【寝】 転寝 オデット

>>2:274
マリーベルについて言及しよう
という圧ではなく
マリーベル黒視の位置に反証するよね?
という圧をかけた。

が、まったく私の言うことを意に介さず、マリーベル黒視位置に対してアプローチもかけなかったので、私の対マニュエル狼時の圧を何も感じてないんだなと思ったということ。

>>7
まず、【自分のシンパが確定白になること】これ自体は基本プラスであることは前提でいいよね。
・狂が結果割ったら〜
・Bの確白がだんまり決め込んだら〜
→重要なのはその確定白が生きてグループに肩入れすることではなく、そのグループ内に確定白が居たということが客観的事実になること。

生きてりゃ得だが、死んでたりだんまりしたりしても、その得が薄まることはあれど、損することはないよ。

(93) 2022/10/22(Sat) 14:06:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら