星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+110 アズマ
俺もそう思うよ。
村視点灰にもう1wいる状況なのだから
今出ている黒から狼を探せるならどこか、まで詰めておきたい。
確定情報から自分の考察を進めることを優先してログに残すかな。
未来の話はその後で良いと思うタイプ。

(+111) 2022/10/10(Mon) 15:59:31

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+111もう1wいる ←いるかもしれない、ね。
真狼真狼は墓と狼しか見えていないから。

(+112) 2022/10/10(Mon) 16:00:32

【見】 【墓】 シンバル ソルム

アリシア、
失礼なこと言ってたら申し訳ないんだけど、
やっぱ刀鍛冶の頑固なおやじっぽいなぁって思うんよね。

説明をしなさいよ説明を、とウタタがなるのも納得で。

(+113) 2022/10/10(Mon) 16:01:52

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+109
いいねありがとう。まあ、あの余裕はなんだ??ってなるよね。
地上にいたならそう思うよ。コウィスカ殿は疑い掛けられてムッとしてる時もあるんだけど、質問に答えつつ「まあ、駒がなにか言っておりますわホホホ」してるからその余裕ぶりが余計不信感を煽ってる部分もありそう。
腹を割ってプレイヤーとして直談判して力を借りたいと申し入れれば、きっと喜んでそうしてくれると思うんだわ。
ラインと指差されるなら、こんな露骨な擦り寄りする狼なんているわけないじゃん。大げさだなあ。とでも言ってさ。

コウィスカはっきり白打ちできる誰かがそれすりゃ流れは変わってくよ、きっと。

(+114) 2022/10/10(Mon) 16:02:13

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+111
そうだね、そこまで考えられれば上々かな。狼が嫌がって襲ってくれる可能性も出てくる。
2潜伏は間違いないんだからどこがどう繋がってるのか考えなきゃね。要素増えすぎて頭パンクしそうになるけれどw

(+115) 2022/10/10(Mon) 16:04:04

パンプキンパイ カルロ

>>100
占真贋は別に、伏せたければ伏せて置いても構わない部分だと思いますよ。
狼が誰に黒を打って誰を白打ち襲撃するか、考えるための材料になってしまいます。

その挙動が他人の考察の邪魔になるなら、話した方が良いとは思いますけどね。
上記を念頭に置きながら第三者が、
占真贋の思考開示を促した側と促された側、双方の比較を行えば良い訳ですから。


現状ではアリシアさんを真視しています。一番大きな理由は>>25です。

(115) 2022/10/10(Mon) 16:18:29

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+113
そうねえ。ウタタ-アリシア-コウィスカが和解したらこの村の狼は殲滅されちゃうわね。
それぞれに拘りの強い人たちだから、そのハードルはかなり高そうではあるけれど。
クヘイ殿辺りがうまく取り持って誤解を解いてくれればいいんだけど。相互理解の為にはジョゼ殿の人間観察が鍵を握っている。
というわけで、狼が生き延びるにはこの連携を徹底的に断とう。

(+116) 2022/10/10(Mon) 16:35:03

(-44) 2022/10/10(Mon) 16:37:42

ナズナ オトハ

>>101アリシアさん
キレもそうなのですが、状況ですよ。
ミュールルネでどういう戦略をしているか?の話なので、この流れで聖噛んでミュールさん捕捉されて、ルネさん狼はどうするつもりだったのかなと。
これは他灰とのある種の比較要素でもあります。

☆ヨシノさん視点のミュールさん白要素と解釈しても?
黒囲いも検討しましたが、さすがに不合理が勝るので人外が見つからなくなったら考えればいいかなと……
敢えて取る狼を稀に見ますが、ジョゼさん白打たせてミュールアリシアの黒囲い陣営が成立させられるともあまりおもいませんし

(116) 2022/10/10(Mon) 16:42:27

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

うん、コウィスカ殿はプロローグでのPCとPL切り分けの話に反応してたから、本人が意識してそれやり続けてるのは間違いない。
村メンバーが気付ければ攻略の糸口はありあり。

(+117) 2022/10/10(Mon) 16:51:05

【独】 ナズナ オトハ

>>115カルロさん
本当にちゃんと考えてるんですか?という意味です。
それを言うなら考察も一切出せなくなっちゃいますし、自分が白側かつ受け取って考える路傍の1票だと言うのなら、
なおさら何考えてるかはそろそろ形にしてもらわないと信用出来ないかなぁと。

あのですね、
ろくに思考が伸びてない人ばかりで逆の意味で比較にならないのですが。ウタタさんがここまで見やすい側になるとは思ってもみませんでした。
いえ、本当は薄々察していました。

(-45) 2022/10/10(Mon) 16:52:02

【独】 ナズナ オトハ

ルネミナトが聖噛むの頭ばぐるのですが……。

コウィスカさん吊れるしオトハも吊ってウタタさん噛めばそれでいいのでは……?
で、適当に黒を出して噛む。
きっつそう……

(-46) 2022/10/10(Mon) 16:54:37

ナズナ オトハ、み、見てなくてすみません!アリシアさんに飴を投げておきます。

(A5) 2022/10/10(Mon) 16:55:06

調律 コウィスカ

>>96オトハ
オトハ様が適当(つまり、いい加減ということ。)だと思うならそうなのではないでしょうか。ワタクシにとっては意味のあることでも、オトハ様にとっては意味がないということですね。

質問が散らばっていて七面倒なので論点をハッキリさせましょう。
つまるところ、オトハ様ははワタクシに具体的に何をして欲しいのですか? 

要するにワタクシが何者かを見極めたいから、このような問いかけをしている。ワタクシにあなたは何を求めているんでしょうか。具体的なミュール評・ミナト評ですか? 吊り手順に関する考え方ですか? それとも灰視と占視の全てでしょうか?

箇条書きしてくれれば丁寧に書き込みますよ。
さあ、どれですか。

(117) 2022/10/10(Mon) 16:55:12

ナズナ オトハ、ピアノ アリシアお、お返しはいただきたいです。

(A6) 2022/10/10(Mon) 16:55:43

ナズナ オトハ、ピアノ アリシアに話の続きを促した。

(A7) 2022/10/10(Mon) 16:56:04

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>117
お、ついにそれらしいこと言い始めたぞ。
がんばれオトハ殿!

(+118) 2022/10/10(Mon) 16:56:13

ぜんざい カズハ

>>104
その程度の情報ってアリシアが切り捨ててるのがおかしいってのがあたしの主張。

>>105
確定で敵対してる相手の発言が増えても基本的にはアリシアに不利になることしか言わないと思うから(相手がぼろを出すとかはあるかもだけど)アリシアがミュールの発言の方が価値が高いと思う感覚がそもそもわからんのだけどね。

まあこの辺諸々ミュール吊ればはっきりするからいいんだけどミュール吊れないと困るから言ってるとだけ。

(118) 2022/10/10(Mon) 16:58:27

【独】 調律 コウィスカ

だから、誰かにとっての当たり前は他人にとっての当たり前ではないと言ってるのに馬鹿馬鹿しい…

(-47) 2022/10/10(Mon) 16:59:26

ナズナ オトハ

>>117
とりあえずは「お茶濁し」が具体的に何を想定していたのかを教えていただきたいです……

わたしに一々反発していないで、灰考察をもっとしっかり練っていただければ。
ミナトさんへの昨晩のツッコミ、>>2:157>>2:159を読んだ上で言いましたか?

>>2:263「後で撤回してもいい」ここが良くも悪くもコウィスカさんの柔軟さの現れ。
>>2:309ほぼ最白に置いたウタタさん票>>2:313に白要素の言及なし。

きっと考察が要領を得ないのは他に大切にしてるものがあるから。
誰しも追い詰められれば答えを出すしかない、当てようという気持ちをその時に出せばいいと思っている?


まで考えて、今何をしているのかが全く不透明なので、
せめて何をしているのか教えてくださいの意です。
人外仮定ならログに溺れているのでしょう。アピールにも寄ってるかも。

せめてウタタさん程度には働いてほしいです。

(119) 2022/10/10(Mon) 17:08:41

ぜんざい カズハ

>>110 >>112
そうじゃなくて目の前に見えてる人狼がだらだらと生き延びるかもしれないことについてなんも思わんの?って話。

>>118もそうだけど黒が見えたならそいつの口なんてさっさと塞いでしまいたくならない?

(120) 2022/10/10(Mon) 17:09:34

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ねんがんの狼を引き当てたのに、逆に視野狭窄に陥っているらしいアリシア殿の心の動きが気になっている。
するべきは、ミュール殿●ならば過去発言を掘りまくって、そこから繋がるラインを洗い出すこと。必ず吊ってくれと力説すること。それだと思うのだけどどうしてこうなってしまってる?
信じてもらえないことが怖い?村人が信じられない?まるで薪に括り付けられる前の聖女のようではないか。そしてそれは周りの不信と不安を煽る。

(+119) 2022/10/10(Mon) 17:16:29

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+113 ソルム殿
ついったらーvs刀鍛冶。どっかのラノベにありそうでなさそう。
空リプと職人、ここが村の実力者と能力者なので是非和解して欲しいが、意見の擦り合わせに難儀するねえ。通訳必要なレベル。誰かいないのか。誰か。

(+120) 2022/10/10(Mon) 17:20:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら