星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 天羽 もも

そろそろ占われてもいいかなの精神なので、占い回避はしてない

(-51) 2024/03/10(Sun) 21:34:24

【見】 【墓】 杜若 燕

>>+79
そうですわね…
弥江さんのそれはいい着眼だなと思いましたわ
ボルコンに見せかけた意見喰い
あるいは、両方を兼ねてはあり得そうですわね

(+82) 2024/03/10(Sun) 21:35:38

天音 すず

>>107 弥恵さん
一瞬どういう意味かと思いましたけど吊られる前提の思考があるから非狩ってことですね。

今言われて気付いたのでこれは単純に私のミスです。

(109) 2024/03/10(Sun) 21:38:25

三味 ナズナ

スズ>>108
ナズナ狂の根拠教えて欲しいデス

(110) 2024/03/10(Sun) 21:38:31

花車 ひとえ

花咲 はこべ
高峰真ならウイニングランとか信用の状況とかには触れるけど、信用に対しては触れてこないなと。あっちが高いでも中立を保つでもないんだよね(≠狼要素)

初日に「盤面屋を信用してない」って言ってたけど、自分自身は盤面の方が見るのが好きだから触れてないって話なの?

(111) 2024/03/10(Sun) 21:38:56

三味 ナズナ、 芥子田 雛は、大丈夫…??!

(A55) 2024/03/10(Sun) 21:38:58

柴垣 陽花、雛様は昨日今日とCTが遅いとのことです>>2:4

(A56) 2024/03/10(Sun) 21:40:39

木津 愛美、雛さん、いつも夜のコアが23時とかそこらですので、今日もその辺りまではお待ちしてよいと思いますわ。

(A57) 2024/03/10(Sun) 21:42:26

空木 弥江

美香の>>81って所々もやもやはあるけど、推理の性質としては極々単純なものだと思うんだよね。

昨日の>>2:67で出していたような独自路線と違って、割りかし一般論に寄せて菊花偽論を展開していると思う。

・‥…━━━━━.❍☽━━━━━…‥・

特に@は素直に頷く所ではある。
菊花★>>23
ものの「客観的な村の方針」という所への解釈の問題だと思うので、説明してみれば良いと思う。

Aで言っていることは「理解は」できる。
>>30で初めて出たのは、その>>30で言っている通り、判断に迷っていたからこそだと思うけれど。テストで分からない問題あったら、飛ばして分かる場所を先に解くでしょう。

(112) 2024/03/10(Sun) 21:42:40

三味 ナズナ>>A56第一声は欲しいデスネ

(A58) 2024/03/10(Sun) 21:43:41

【見】 【墓】 杜若 燕

>>+81
素直に考えたら
ひとえさん真なら▲ひとえさんで
明日は▼ナズナさん…が想定されますわね
菊花さん偽かつ狂ならば明日黒特攻必須で

片霊でナズナさんの判定見る必要性とは?
となっているので、▼すずさん本日ではなく
明日でもいいのでは?なんですけど…

(+83) 2024/03/10(Sun) 21:45:37

空木 弥江

平たく言って読み込みの差があるだけで、それを差し引いて考えるとトレースできる思考。
だから、というか。村目に見えるのと、よく分からない所でハイブリッドになっているのが現状の美香だけど、もうちょっとその分からない所を理解するのも不可能じゃない気がする。

(113) 2024/03/10(Sun) 21:46:36

天音 すず

>>110 ナズナさん
ナズナさん狂は陣形パズルの消去法ですね。

前提がひとえさん狼なので霊真狂。そしてビスカさんのCOとひとえさん真から菊花さん真に手のひら返したのが非狂なので真って感じです。

(114) 2024/03/10(Sun) 21:47:00

花車 ひとえ

>>18
何言ってんだ?
高峰の黒吊り 高峰護衛のがまずいんだから、当たり前だろ。私が噛まれることで高峰の黒を村決め打ちで陽花-黒先-秋奈@1〜2の村決め打ちゲームだ。

君がここで出すべきだったのは昨日まで考えてた"花車狂人主張"で"W黒なら吊って噛まれる狙い"を発言できないことの方が真視点じゃないよな。

真狂-真狼 ビスカ真で見るなら
非対抗順から阿久田の村も置けず、芥子田の狼も追わないのはどうなんだい?逆説的に陽花を占う理由作りをしただろ。

って思ってんだけど、高峰の●陽花について皆は納得してるのですか?

(115) 2024/03/10(Sun) 21:47:33

花車 ひとえ、少し離席

(A59) 2024/03/10(Sun) 21:47:53

【見】 【墓】 杜若 燕

雛さんは元々遅め申告ありでしたけど

>>2:222>>2:223>>2:A146
最後のこれが…ちょっと心配ですわね…

(+84) 2024/03/10(Sun) 21:49:28

【見】 杜若 燕、そろそろシンデレラなバスタイムなので退散しますわね。

(a3) 2024/03/10(Sun) 21:51:29

柳澤 美香

すずさん>>105
回答は受け取りますが、心証は悪いですわね。

弥江さん>>112
@に関しては、ナズナさんを先吊りしたい理由として挙げた「すず様の方の発言を1日多く見たい」がズレているように感じると言うのが正確ですかね。
粛々と方針に従うというのであれば別にいいのですが、一旦反対の理由を挙げるなら一番主張すべきなのは、ということです。
Aは、真ならそういう解釈にはなるでしょうね。それは理解できますが、腑に落ちるかというと別の話ですわ。

(116) 2024/03/10(Sun) 21:53:54

三味 ナズナ

ヒトエ>>115
恐らく>>2:204起点なのデス
(寡黙占が来た!と喜んだら疑われる理不尽さこそ人狼、参加者の経験スキルごちゃごちゃでしょう?)

(117) 2024/03/10(Sun) 21:54:27

【見】 【墓】 夜明 星羅

>>+83
ひとえ様真なら▲ひとえ様が確かに安定しますね。
狩人様の顔色をお伺いしなくてはいけないので、今日狩人CCOは難しい状況ですが。
でもせっかくなので信用勝負も見たいお年頃なのです。

色を見る必要性は限りなく薄いですね。
私の趣味で霊能結果を見たいな、というのはあります。
騙りであれば狂が悩むでしょうし、真なら意見が進む。あるいは光り輝く宝石のように存在感を放つかもしれませんし。

(+85) 2024/03/10(Sun) 21:56:11

柴垣 陽花

>>112弥江様下段
んー。と思ったので呟きます。

昨日時点、積極的にひとえ真菊花偽を主張していたのは美香様だけだったかと思います。
菊花真を見抜いた人=村、はひっくり返せば菊花偽を主張する人=狼、です。
占真贋で白黒を判断するにあたり、2d時点菊花様視点では、「積極的に偽を主張する美香様+消極的に菊花真を下げる陽花」くらいしか候補がなかったように思います。
で、2d時点で美香様が迷ってる村の可能性を考えられるなら菊花様視点狼の数が合わないので、占真贋保留組も検討されていて然るべきでしょうね。

(118) 2024/03/10(Sun) 21:56:36

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

>>45 ノドカ様

なるほど、返答感謝ですわ!

───
>>47 / >>66 真希様

個人的に私の初日初動の動きは
強い非狂要素だと思ってますの!

占真狂なら狼も私を真だと分かるでしょうし
護衛が入ってそうな私を無鉄砲に襲撃するのは
誰が狼でもしなさそうに見えるのですよね!

もちろん普通に対抗が狼の可能性もありますが
狂人の可能性もまだ切れないと考えておりますわ!

>>22で私が述べたビスカ様の非狂要素ですが
こちらはどう思われます?
ビスカ様が狂人なら狼の邪魔をしてません?

(119) 2024/03/10(Sun) 21:58:40

【独】 三味 ナズナ

いいぞいいぞ
揺らいでるぐらぐらぐら

やはりヤエが邪魔

(-52) 2024/03/10(Sun) 21:59:22

【独】 柴垣 陽花

菊花様の判断基準で言えば明確に黒いはずの美香様を差し置いて、補完にもなってしまう陽花を占うのは死ぬほどセンスがねーですわあァァァ!!!!!

と台パンしたくなるのを堪えてます。
▲陽花をする布石にしか見えねーのです

(-53) 2024/03/10(Sun) 22:02:58

天羽 もも、高峰様的に対抗狂人ですと灰狼位置変わったりしますの?

(A60) 2024/03/10(Sun) 22:03:00

木津 愛美

そうですわねえ……菊花さんに美香さんを占わせよということですが、どう見ても美香さんは菊花さん真視点で切られ狼の動きですわ。
灰に残して吊枠に置き、高位置狼をケアする方をわたくしはお勧めしたいですわね。
あるいは、ノドカさん辺りの吊られ易い位置の色を見て置くのもいいですが……やはり対抗に1縄使われる以上は黒引きを優先したいですわ。

とはいえ菊花さん視点ですとこの襲撃状況、割と択は多いのですよね。
ただ、秋奈さんを噛むのは悠長にグレコンを優先される余裕がある(=ひとえさんの信用回復を優先する襲撃ではない)ということですので、低位置2狼は現状低いと思われます。

また、やはり誤爆はほぼないですわね。ナズナさんの延命の価値も余りありませんでしょうし、灰襲撃を優先して狩回避をしない理由もありません。

(120) 2024/03/10(Sun) 22:03:59

柳澤 美香

陽花さん>>118
一応訂正ですが、「菊花真を見抜いた人=村、はひっくり返せば菊花偽を主張する人=狼」は少し違いますね。
菊花真を見抜いた人の中でも条件を満たした人、というお話をされていますわ。>>2:79

それは承知した上での>>81ですわね。

(121) 2024/03/10(Sun) 22:04:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

木津 愛美
20回 残0pt
空木 弥江
19回 残97pt
CEO
花咲 はこべ
9回 残457pt
愛田 ノドカ
12回 残331pt
高峰 菊花
20回 残25pt
占い師🦍
花車 ひとえ
12回 残268pt
三味 ナズナ
20回 残112pt
佐藤さんの日デス
天音 すず
20回 残175pt
芥子田 雛
1回 残778pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
15回 残102pt
柴垣 陽花
18回 残96pt
天羽 もも
17回 残2pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
19回 残48pt

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
桜庭 秋奈(3d)

処刑者 (1人)

灰島 ビスカ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら