星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【芋】 スイートポテト ツムギ

占の二人の印象は「危機感じるユウナギさん」、「見せるミナトさん」だぽ。差が見えたのは2d開始直後

ユウナギ>>2:6以下、エリオットさんの相方探しに必死さを感じたイモ。偽でも出来るムーブだけど襲撃を身近に感じる悲壮感は>>2:83以下3つの発言に読み取れたでぽ

2dのミナトさんは襲撃懸念はなさそうに見えて、>>2:127で慢心と宣言。このシーン、自白吊られて判定はほぼ割れるのを知りつつ、自視点真占襲撃無いと思ってるのは不思議だぽ。>>2:120の指摘あるまでウッカリしてたように見えてしまうでぽ

あとアンカーは省力するけど、占い師としてのアピールムーブが気になるでぽ。特に>>2:89から>>2:92>>2:93を経て>>2:118。明言するかしないか気にしつつ、助言をどう取ったのか「俺、ツキシマ行こうと思ってる」の流れは不思議に思ったでぽ

>>30ユウナギさん。☆への回答は以上の2喉だぷー

(101) 2023/11/22(Wed) 21:30:22

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ナガツキから占い先変更の一番の被害者のはずなんだけどねー、エリオット
あの占い先変更で偽黒打たれて吊られようとしてたのに、>>2:148なんだよね
ナガツキやノールに対して

ぼくはエリオットが素村に見えません

(+91) 2023/11/22(Wed) 21:37:38

トロンボーン ノール

白狙いは両視点追いがしにくくなって、決め打ち日早めるので偽要素で見るぞー

黒狙って白引くなら構わないけど。
統一斑で白吊られてるんだから、白圧殺に向かうの無理よー


まー、こういう提案できるとこは評価してるんだけども。

(102) 2023/11/22(Wed) 21:39:30

千鳥草 ミナト

>>99>>102
返事と提言あざあざ。
素直に黒目指すわ。ただ俺的に白いけど補完も一応視野入れはしておく。

(103) 2023/11/22(Wed) 21:42:11

【見】 【墓】 クリーチ エレン

エリオットさん単体で狼に見えるはそう。

(+92) 2023/11/22(Wed) 21:43:48

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

素村なのに占いに押し込まれた、その結果斑で殺されようとしている、という意識がどれくらい彼女にあるか、になりますか。
つまり、占われることが自分の不足であると思っているのか、狼由来なのかということになりますが。両狼……?

ナガツキさんが狩人の可能性はありますかね?……

(+93) 2023/11/22(Wed) 21:47:03

トロンボーン ノール

>>55マリル
☆片白でも吊るぞうぉーー!みたいな狼視はしてにゃいよ。
ティンときた!から村に投げて反応見てるとこ。あんま芳しくなさそうだから妄想の域かなぁってなってる。
ユウナギ視点狼だなって思ったのは>>2:141時点。

ユウナギ真盤面でマリル狼じゃない?って思ったのは夕方ぐらいに降りてきた。
マリル村ならミナト真3.9ぐらいに戻すかなーという感じ?

(104) 2023/11/22(Wed) 21:49:02

【見】 【独】 汽笛 シズキ

>>+22わりと狼っぽいこと言ってた。

(-64) 2023/11/22(Wed) 21:51:34

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

票数差が少なすぎて必ずしも狼の操作があったとは言えない(両村で狼は何もしてないパターン)もあるのかなぁと

翌日のユウナギさんの偽黒も狂アピの黒出し

みたいな

私がエリオットさんだったらそう考えそう

もちろん、ユウナギさん狼で黒出すなら危ない位置の仲間を守るためで、てことは前日の票数差と希望の動きは気になる!!もわかるけども

(+94) 2023/11/22(Wed) 21:57:45

トロンボーン ノール

一応自己紹介がてら。
白いと思ったとこは大体白だけど、黒探すと黒塗りするからあんま自分の目を信頼してはないー

別件、ミナト視点でツムギ占いはアリだと思う。
ユウナギ視点の灰LWに見えないってのはそうだなーってなったから、白引きでもウマアジ。
黒引いたらまぁ黒出すよねーにはなっちゃうだろけど、どっちの結果でも損はなさそ。
単体白取れなければって感じね。

(105) 2023/11/22(Wed) 21:58:11

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+94
別に票数差が少ないことと狼操作がないことは関係ないか()

むしろ3、4票ぐらいだったから狼の操作なくても避けれてる気がしたけど、別にそれも関係ないか

(+95) 2023/11/22(Wed) 22:01:32

【芋】 スイートポテト ツムギ

>>2:54ユウナギさん☆
一番はツキシマさんだぽ。理由は共感枠と感じたでぶ
後は当時大差なかったけど、ノールさんハロルドさんエリオットさん苺さんの4人にちょっと興味が出た1dだったいも
あと、読み返す中でフレディさんにも興味が沸いたけど早々に襲撃されるとは思わなんだでぷー

下の☆は喉ptの話だぽ
印象は二人とも歯に衣着せぬ発言で主張はしっかりする人で、理解しやすい人なので、今は灰のまま発言重ねてくれた方が良いと思うでぷー

(106) 2023/11/22(Wed) 22:04:13

【芋】 スイートポテト ツムギ

今日はナガツキさんのドタバタが何由来か占いして欲しいでぶー
振り返ると、>>1:181>>2:144自占言及は「私目線めっちゃ助かる」は斑前提に見えるだぽ

【●ナガツキ】
ユウナギさんに占って干し芋
ミナトさんは黒引けると思う所をしっかり狙ってくれれば良イモ

ナガツキさんは>>1:192気づかなかったかな?
今となってはユウナギ真視してるの分かったから良いイモ

(107) 2023/11/22(Wed) 22:04:16

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>36ミネット
>>2:40意訳
ーーー
僕は(占い襲撃があって襲撃された占い師に合わせて)霊判定が揃うかもなあ、と思いながら眺めています。

僕も発言から分かると思いますがエリオット狼寄りです(、が…)

エリオットが狼ならなぜ狩回避しなかったんだろう?エリオット狼として相方は誰だろう?(相方がいないなら村人では?)と考えるとねえ(エリオット村かな?)

そう考えるとナガツキ及びエリオットを占わせようとした人達が怪しいと考え>>1:164以降の占先変更の関係者追ったりとか…
ーーー
と僕は読み取りました。

んーでもナガツキさんと対話した感じ狼とは違うかな?とも感じ。

(108) 2023/11/22(Wed) 22:09:35

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

良くも悪くも...と見つつ。
別に黒い!とかではないのだよね。

(-65) 2023/11/22(Wed) 22:15:44

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

ミナトさん視点、流石にナガツキさんは占いたいよなぁとは思った
エリオットさん偽黒理由の第一候補だし

んでミナトさんが占わないのが気にるからユウナギさん視点でもナガツキさんでいかがかしら??

実は両方狼で票操作とかできなかった説
まあ狼3人で占い逸らせよとはなるか

(+96) 2023/11/22(Wed) 22:25:10

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

ナガツキは>>35の片白勘違いが白でええやろこんなん、って誰かが言ってたのに酸性なのでアルカリ性ではない。

(+97) 2023/11/22(Wed) 22:26:43

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

黒要素言語化するのだるいけど

流石にそろそろ灰見るかぁ…

あ、多分狩はコゼットだと思う言語化だるいけど

(+98) 2023/11/22(Wed) 22:29:16

【独】 【街】 エルム街 フレディ

短期勢が少喉村行きたがるって噂、納得だわ
太刀打ちできそうにない

(-66) 2023/11/22(Wed) 22:30:10

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>+97カフカさん
むしろその勘違い、赤ログでユウナギさんから白囲いもらう話とかしてて勘違いしたのかなとか妄想したけど、妄想が過ぎるか

その後の結論とかで自分片白とは思わないか

ミナトさん真時ならワンチャンかと思ったけどネコチャンだね

(+99) 2023/11/22(Wed) 22:31:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【ぷ】 アルル
9回 残95pt
【傘】 ユウナギ
10回 残2pt
【雪】 エンデ
6回 残204pt
【苺】 コゼット
5回 残326pt
【狐】 ツキシマ
17回 残0pt
【未】 ミネット
8回 残102pt
【草】 マリル
12回 残51pt
【紫】 クウ
13回 残0pt
ミナト
14回 残33pt
【芋】 ツムギ
9回 残49pt
ノール
12回 残0pt
【ハ】 ハロルド
14回 残34pt
ナガツキ
14回 残25pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)

処刑者 (1人)

【温】 エリオット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら