星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【健】 世良健人

というか、夏稀の深夜の考察を参考にする場合、雪之丞の相方は俺か拓真になるそうなので、拓真ではなかった以上雪之丞ではなかったことになる
しかしこれは同時に棗-めい両狼ではないのでは、という考察を無視することになるため矛盾する

それはそれとして、雪之丞-棗と雪之丞-めいは果たしてあるのかという感じ
雪之丞から2人への態度がまあこれでも、結局雪之丞が狼ならどちらか吊れれば勝つのだから別に切れてないじゃんと言い出すのは悪魔の証明に近い気がする

棗-めいが生きられるビジョンを描けていないから違う、というのは村側からの狼への期待を掛けた一種の願望なので正直それで状況白は非同意なのだが
棗-めいかつ瑠之介非狼だった場合もう村は負けないので、今考えるべきは棗-めいではない場合のことであり、瑠之介が狼(というか偽)の場合のことだとは思う

(44) 2022/04/17(Sun) 14:51:45

【見】 牟田部たむ、私は表で狂人に指示出したぞって人! 教えて〜

(a7) 2022/04/17(Sun) 14:51:54

巽瑠之介

>>ケンケン
あー、占い師吊りになった以上特に言い訳することもない今日の俺の言葉ってあんま価値ないし、飴は貰えたらもらう意識で居る。
俺真視点の狼の勝ち筋ってめっちゃ細いしなー。対抗が互いに殺し合ってるから、俺の仕事って占って黒探すこと以外にない。

(45) 2022/04/17(Sun) 14:52:16

【独】 後藤拓真

うーん、健人君もやっぱ村じゃないです?

(-82) 2022/04/17(Sun) 14:53:31

巽瑠之介>>44 それな。

(A29) 2022/04/17(Sun) 14:54:08

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

>>43 健人
@なんでオイラが狼だと確白になるんだ……?
あと健人は現時点、誰が『占狼』で誰が『真占』だと思ってる? オイラはちょっと占い真贋揺らいできてる。

Aそれってセリカと郁也にも同じ事が言えない?
瑠之介だけの要素じゃにゃいと思うんだよにゃ。

Bあー、なるほど確かににゃ……。納得した。
つまりは今日の吊り先(占い誰を切るか)が重要になってくるって事だにゃ?

(46) 2022/04/17(Sun) 14:56:43

【見】 【墓】 牟田部たむ

ケンケンの熱量的にやっぱ村だよ〜

(+145) 2022/04/17(Sun) 14:57:00

【見】 【墓】 牟田部たむ

猫ちゃんっていつもこんなにスロースタートなの?

(+146) 2022/04/17(Sun) 14:57:50

【独】 巽瑠之介

ケンケンは毎日お疲れ様。

(-83) 2022/04/17(Sun) 14:58:17

【健】 世良健人

ところで占い師について考えた時、誰が狂人でも違和感あるのはなんなのだろうな、とは思っている

>>45 瑠之介
余裕じゃん
瑠之介は雪之丞についてどう思ってるの?

(47) 2022/04/17(Sun) 14:58:28

【独】 巽瑠之介

>>46 雪之丞
雪之丞はいつも揺らいでるぞー。

(-84) 2022/04/17(Sun) 14:59:20

【健】 世良健人

>>46 雪之丞
>>44かな
拓真白にしてしまえば、夏稀の仲間考察は破綻するので俺に白見て貰いやすいとか色々
仮に雪之丞狼の場合棗にしろめいにしろもう切り捨てに行ってるわけだし
ただ同時に、雪之丞狼で拓真を確白にするのもやり辛いだろうなという想像はある
拓真が雪之丞を疑っていたからではなく、拓真の斑について「やっぱ拓真狼あるのかにゃあ……」って言ってる方がやりやすいだろうという意味で

そういう、戦略観を込みにすると瑠之介視点の狼は雪之丞ではないのではないかとも思えてくるけどね
灰狼雪之丞が瑠之介を偽視する起点を作れていないから
でもあくまで戦略観を込みにすると、なのだよな……

Aそれはほんとにそう
B頷く

(48) 2022/04/17(Sun) 15:06:22

【見】 【墓】 西ヶ花菫

ねこむらくんがなんだか黒猫印象に

(+147) 2022/04/17(Sun) 15:07:39

【見】 【独】 西ヶ花菫

バスの中でログ読んでたらおえってなった。
酔った

(-85) 2022/04/17(Sun) 15:08:18

巽瑠之介

>>47 ケンケン
余裕はないぞ?俺が死んだら終わりだしな。
現状灰について確定情報しか村に落ちてないし、占い師の差って言動と判定出しの順番だけで、灰からひっくり返す意見が出たらデクスター次第で容易に死ぬ。
ただここ吊られなければ黒引けるとも思っていて、対抗が殺し合ってるなら便乗しよう、という気持ちが前面に出てしまっている。

>>46 雪之丞
……揺らいでない時あったか?

(49) 2022/04/17(Sun) 15:10:15

【健】 世良健人

占狼の心情を思うと寧ろ雪之丞赤にいてあげて欲しいけどね
内緒話でぴょんぴょんしてあげてて欲しい
まあ棗が実は裏ではめちゃ喋っている……のだとしたら表でもなんか言ってやれよ、というか決定くらい来いという感じである

棗に対して俺は村人としての期待を既にかけていないため、なんというか彼の要素を彼の人格であるとするよりはまだ狼だからと思う方が失礼がないのではないか、の域にいる

(50) 2022/04/17(Sun) 15:10:36

【見】 【墓】 三國萌々子

たむ>>+144
赤窓内で騙占がコアズレ起こしてた場合で見たことあるかな
(それも複数回)

こういう熱量の使い方する狼もいるからソコはなんとも

役職者もそうだけどね、「そういう人もいるからなぁ」は
(むしろ単体で生息する役職者のほうがPL要素ゆるく広く取っといた方が真吊りしないで済むんで結果は良い)

(+148) 2022/04/17(Sun) 15:10:58

【見】 【墓】 帰寮部 市川夢助

>>a7牟田部
俺は狂人で占騙りやってたときにご主人様から
「そいつは占うな」って指示を受けたことはある
わからなかったから無視したが

(+149) 2022/04/17(Sun) 15:11:54

【健】 世良健人、夜まで黙るかな。郁也とは何か話したいところあるけど

(A30) 2022/04/17(Sun) 15:12:02

【独】 【健】 世良健人

なーんつーか
棗-めい両村だったらもう勝てないのでその線追って意味ある?って感じだから
考える気がしない

(-86) 2022/04/17(Sun) 15:15:20

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>49
結局猫村の事どう思ってるのかスルーしてるのなんなん??????

(-87) 2022/04/17(Sun) 15:16:25

【独】 【健】 世良健人

一点気になるとすれば合歓は雪之丞みたいなのに割と黒見そうなのに結構安易に白見てんなと思うわけだが
なんかなあ
もういんじゃね?

G13で棗みたいな感じを村に抱えてしまった時点でもうそれは俺のせいではないのではないか、というとマジで失礼だな
でも投票変えてないのはそのくらい失望する

(-88) 2022/04/17(Sun) 15:17:51

【見】 【墓】 米津冬馬

占い騙りやってて斑(真占から黒)が出て
灰狼と狂占が共に正体が分かってる時は
狼から占い先(そこに黒打って、あるいは囲って)の指示は
飛ぶときはあるけど

それ以外はあんまり。

(+150) 2022/04/17(Sun) 15:19:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

首藤合歓
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
世良の弟の方 [健]
巽瑠之介
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
18回 残7pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
6回 残503pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
27回 残112pt(0) (飴入手3個)
千葉郁也
24回 残14pt(0) (飴入手1個)
猫村雪之丞
25回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
ケイティ(3d)

処刑者 (1人)

廣瀬夏稀(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら