星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ

>>144ヨシノ
ちょい弱い、とは言うたがまあまあキレくらいで見て良いし、何よりルネと汝がキレ気味なのだよな(グレース関連)
ただどっちも大きめに「キレ」と言うにはびみょいので占いはアリだのという話

(146) 2022/10/09(Sun) 19:13:25

【赤】 向日葵 ナツキ

今のところ、信用勝負路線かな?

(*11) 2022/10/09(Sun) 19:14:44

【独】 ピアノ アリシア

やはり推理は楽しくないx回目

(-46) 2022/10/09(Sun) 19:16:12

ナズナ オトハ

>>145コウィスカさん
な、納得していますという意思表示です……。
ついでに狼位置は現在どうなっているのかとか聞けたらなと思っています。
それに併せて、進行とか、処理位置とか、何かそんな感じの……あ、曖昧ですみませんが!

(147) 2022/10/09(Sun) 19:17:26

向日葵 ナツキ

先に希望だけ投げとこう。
▼●ジョゼとオトハ
昨日の票考察を活かすため、両方へ役職からの色を何かしらつける形〜!
どっちがどっちかは割とどっちでもアリかな!
まあ、占いは両視点の色が揃わない可能性高いから、より重要なジョゼの色を吊りで優先!

(148) 2022/10/09(Sun) 19:23:17

胡蝶蘭 ミュール

>>137アリシア
☆クヘイに関しては>>1:16とか>>1:149とかかなー
戦略に関する知識とか理解、かなり深いよねーってミューは見てて。

なんだけど、クヘイって>>1:16で「正道から外れようとしてた」+「解体しにきよった」というネガティブなワード選択をしてるなのよ。
一見すると攻撃性?に見えて引っかかるんだけど、「やってみたかった目論見を崩された」ことへの不満だろうなーって見えていて。

こういう表に出さない意図と、それに対する不満って村特有のものだと思うなの。
無意識に漏れたもの、って感じがするのー


それ以外だと、ミュー単体評価を出さずに>>134「便利」になるのが、とってもクヘイ君だなーってなってて。目的としてる詰めの方向性が同じ(出来るだけ狼に負荷をかけて自滅を誘う)で、クヘイ狼視点って多分ミューは排除したいはずなんだよなぁ、というのもあるのー

(149) 2022/10/09(Sun) 19:26:15

【独】 馬酔木 グレース

グレスケ更新版
>>1:119


 ルネ
 オトハ>ミナト>クヘイ
 ウタタ>カルロ(a)>コウィスカ>ミュール(a)
 ジョゼ>ミュール(b)>カルロ(b)
                       白

▼ルネ▽カズハ
●ミナト ○コウィスカ

▼ルネは今日は無理でも吊り逃がさないようにという遺言みたいなものと思ってもらえれば。
もう食傷気味だろうからシンプルに。
>>100が最たる理由。戦術論の差異に関しても>>94「グレースなりの考えがある」と理解しているのに頑なに更新しないこと。

(-47) 2022/10/09(Sun) 19:36:39

【独】 馬酔木 グレース

オトハ:どうやって村が勝つかっていう意図というか熱意みたいなものが感じられない
ミナト:意図までは組めていないが灰視の印象(あるいは推理説明)が不自然(私の感覚と異なる)
クヘイ:誘導が強いように思う。理論が自己経験に基づいていて強引。伏線と回収の釣り合っていない。
ウタタ:スキル高いように見えるけど、出力を抑えているように見える
コウィスカ:ウタタに似てるがやや仲裁寄り。>>95 >>143は私にはあまり響いていない(>>72見て考えない村は居ない)
ジョゼ:>>110
ミュールは>>82、でもあるけど過激な意見がないというのも同意。ただしそれが対抗による意見なので幅広に受け
カルロは分からない、熱意は買うけどほとんど言ってることが分からない。私が村だったら腹くくって確白扱いで進めようっていうレベル

(-48) 2022/10/09(Sun) 19:36:56

【独】 ナズナ オトハ

アリシアさんの軸
>>1:8「占い師として」統一占を推します。
以降発言群に統一志向の占い師としての基盤になる知識・戦術観・そして多分プライドとかがあります。

>>1:192のような考え方。
それが持つ意味まで考えられてるのは、>>1:30レッテル貼りが横行〜などにも表れていて、本当にしっかり考えています。
これを推理にどう使っているか、当たり前に出てきてしまう基礎技能かある程度の実力誇示を含むのか。
ここも評価基準ですね。

>>1:205は上記より頷けます。
ジョゼさんの在席状況をしきりに確認している点、>>1:292「判断難」からも展望が見えます。

こう、当然のことと自認している上で、アピールになっているのか?をどう判断しているか。
>>1:312「当たり前の事を言っただけなのでハードルが高くなった理由が判別できず…」

これを踏まえて2日目。
ルネさんカルロさんを注視しているのは見え

(-49) 2022/10/09(Sun) 19:37:03

【独】 馬酔木 グレース

占い機能崩壊まで霊ローラー→灰吊り(黒放置)
●寄り ミナト>クヘイ>ウタタ>コウィスカ
▼寄り 霊>霊>ルネ>オトハ

(-50) 2022/10/09(Sun) 19:37:03

【独】 馬酔木 グレース

ながっ!

(-51) 2022/10/09(Sun) 19:37:19

馬酔木 グレース、誰か飴交換してくださいー

(A7) 2022/10/09(Sun) 19:37:37

芝桜 ウタタ、グレースに投げよう

(A8) 2022/10/09(Sun) 19:38:26

芝桜 ウタタ、馬酔木 グレースに話の続きを促した。

(A9) 2022/10/09(Sun) 19:38:52

馬酔木 グレース、芝桜 ウタタに話の続きを促した。

(A10) 2022/10/09(Sun) 19:39:28

馬酔木 グレース、ありがとー

(A11) 2022/10/09(Sun) 19:39:37

【独】 ナズナ オトハ

ちゃんと占い師を注視していなかったツケが回ってきています・・・・・・

(-52) 2022/10/09(Sun) 19:41:53

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

やはりやり手の猫ちゃんのクヘイさんが後々邪魔になりそうなので、襲撃候補筆頭気味になるなぁ。
このバランサー的な見方、吊るのも難しそうに思うねえ。

アリシアさんはアプローチ手法がちょっと独特なので、ヨシノさん真視も全然持っていけるだろうし、土台としてはいい感じに思う。

現状一番邪魔なのはカズハさん。
先に▼グレースさんだった場合、▲カズハさん考えた方がいいレベルでミュールさんのセンサーを取り除きたい。(カズハさんへの褒め言葉ね)

(+91) 2022/10/09(Sun) 19:41:55

胡蝶蘭 ミュール

>>139オトハさん
ふむー?なら気のせいかな。。。?

オトハさんって理解軸の人だと思ってて、わかるために探る行動が素直だなーって思ってたなの。ただ、対カルロと対ウタタで違くない?という恣意性を感じてたのー

どちらも個人要素の領域なのに、カルロさんを信じたそうに、ウタタさんを疑いたそうにして見えたっていうのかな、なの。

フラットに戻ってそうだから大丈夫そうかなーって感想なのー!ウタタさんに明確に色がつくならイベントが必要っていうのは同意かな。

(150) 2022/10/09(Sun) 19:43:52

(-53) 2022/10/09(Sun) 19:44:57

(-54) 2022/10/09(Sun) 19:45:25

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+91>>+88
言ってることが矛盾しているように自分でも思ってしまった。
最終盤面までにクヘイは退場してもらいたい気持ち。

(+92) 2022/10/09(Sun) 19:45:57

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

信用勝負路線かなー?なの!


これやりたい!いってみたい!があったら合わせるのよー!

(*12) 2022/10/09(Sun) 19:46:14

馬酔木 グレース

グレスケ更新>>1:119アンド方針


 ルネ
 オトハ>ミナト>クヘイ
 ウタタ>カルロ(a)>コウィスカ>ミュール(a)
 ジョゼ>ミュール(b)>カルロ(b)
                       白

▼ルネ▽カズハ
●ミナト ○コウィスカ

▼ルネは今日は無理でも吊り逃がさないようにという遺言みたいなものと思ってもらえれば。
もう食傷気味だろうからシンプルに。
>>100が最たる理由。戦術論の差異に関しても>>94「グレースなりの考えがある」と理解しているのに頑なに更新しないこと。

(151) 2022/10/09(Sun) 19:48:53

馬酔木 グレース

以下短評
オトハ:どうやって村が勝つかっていう意志というか熱意みたいなものが本人から感じられない

ミナト:意図までは汲めていないが、灰視の印象(あるいは推理展開)が不自然(私の感覚と異なる)

クヘイ(強狼警戒):誘導が強い。理論が自己経験に基づいていて強引。伏線張りと回収が釣り合っていない。
ウタタ:スキル高いように見えるけど、出力を抑えているように見える>>69

コウィスカ:ウタタに似てるがやや仲裁寄り。>>95>>143は私には響かず(>>72見て考えない村は居ない予測)
ジョゼ:>>110
ミュールは>>82、しかし、過激な意見がないというのも同意する。ただしそれが対抗による意見なので幅広に受ける

カルロは分からない(ごめん)、熱意は買うけどほとんど
言ってることが分からない(ごめん)。私が村だったら腹くくって確白扱いを提案するレベル(狼さん襲って)

(152) 2022/10/09(Sun) 19:49:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら