星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


全人類対象 ダリル

>>180のそれって盤面なの? 赤の動きはもう妄想でしかないから、妄想白を俺は推す。
ヒルトを救うのは、ヒルト自身が歩き始めるしか方法はないんよ。俺にその手助けはできそうになかった、>>178もわかる。

ただ下位に狼がいない=イルム白なら、もう置いとけ無いんだよな。残されたとて終盤吊られ要員だろう。なぁなぁではなく順当に▼イルムに傾く。その場合統一オリエルダと思ってる。

イルムに発言を伸ばしてほしいから放置とするなら、俺はそれには乗る(いつかのチェスへ)

(185) 2022/10/02(Sun) 15:17:51

商人 スチュアート

ついでにそのイルムヒルト白は盤面白というか単に徹底した赤妄想だと思います。まあイルムヒルトの色はスチュ相変わらずよく分からん!をしていますが……。

(186) 2022/10/02(Sun) 15:18:32

商人 スチュアート、フフ ダリル気が合う笑

(A134) 2022/10/02(Sun) 15:18:56

全人類対象 ダリル、いや、俺に喉が無いな。単純に俺の並べてる考えってどうなのかなってね。俺って放置少年なうじゃない?

(A135) 2022/10/02(Sun) 15:20:34

全人類対象 ダリル、商人 スチュアートまさかのww

(A136) 2022/10/02(Sun) 15:21:13

役者 ブリジット

アーデルハイドちゃん>>A128
リュディガー君の色判断って、多分だけど
「加点式」なんじゃないかなって思ってて。
>>1:96でのチェスティーノ君への評価点とか、
>>1:147でのスチュアート君への評価点とか。

加点の判断基準は、「村らしい姿勢や動きかどうか」かな?
今日の>>54「狼仮定でも〜」あたりもその裏返しだと思うよ。

その前提でリベリオ君の初日からの動きを見た時に、
「村らしさ」が薄いように映るのは分かる気はするかな。

リベリオ君の発想の中には「今やらなくて良いことはやらない」
に近いものがあるんじゃないかな?ってあたしは思ってるんだけど、
その部分がリュディガー君の目には「村でも狼でも通る」って
見え方をしているんじゃないかなっていうのはあるかな。

だから、リュディガー君がリベリオ君に首をかしげること自体は
妥当なんじゃないかな!っていうのが私から見た景色だよ。

(187) 2022/10/02(Sun) 15:21:19

お姫様 アーデルハイド、イルムとオリエルダ白ならダリル狼じゃろユスが難色じゃが

(A137) 2022/10/02(Sun) 15:21:21

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

>>+17
んふふ。
そもそも、戦術として切っているのか
普通にプレイングした結果そうなってるのか
エトセトラエトセトラあるので

両赤の切り合いは利が薄いから否定要素。と言うのは違うと思いますよ。
それは前者の戦術行動であることを前提としていますが。

後者の通常行動を前提とすると損益は関係ないので要素として弱い。

そして初日の姫君とオリエルダは戦術利を考えて考察を組めるタイプには見えませんでしたし。
二人とも窒息気味である。と見る評価が少なからず散見されていました。

窒息気味の狼にありがちな行動として見えてる赤である仲間狼を疑う。と言うものがありますのでこの点からも両赤の否定はしにくい。

(+19) 2022/10/02(Sun) 15:21:36

全人類対象 ダリル>>A135はリュディガーに。

(A138) 2022/10/02(Sun) 15:21:48

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

例えば姫君ではなくて預言者殿が同様の行動をしていたのなら否定要素としては強くなったと思います。

彼女はその辺考えて考察組める力量あると思うので

(+20) 2022/10/02(Sun) 15:22:38

【独】 役者 ブリジット

長い文章書くと一人称がすぐブレるね...

(-43) 2022/10/02(Sun) 15:22:59

全人類対象 ダリル、姫様>>A137 それは何故でございましょうか?

(A139) 2022/10/02(Sun) 15:23:16

画術師 リュディガー

リベリオ>>5と対になる>>A133として
懐柔を警戒する俺ですが。まあ置いといて。

>>A135ダリル
ダリルの主張はダリルとして俺は違和感ない。
ので放置してました。

それにばっか喉使い過ぎじゃね?ってのはある。
けど、例えば俺は昨日イルムヒルトに割とリソース割いて、後はもう本人次第だなって今朝の時点で見切り付けてたんだけど、ダリルは昨晩寝落ちてたしまあわかるかなって。あとそもそもダリル興味あるとこしか見ないし。

(188) 2022/10/02(Sun) 15:24:10

諜報員 ユスターシュ

>>184スチュアート
一般論だわな。わりぃが今の状況見て、未だ一般論気分でいるんか?と疑っちまった。すまんすまん。
そうじゃなく、リベリオを見返してるときに、その発言は一般論として正しいっつう思考推移ね、納得。

(189) 2022/10/02(Sun) 15:24:21

お姫様 アーデルハイド、狼が行方不明になるからじゃ。単体では無く盤面的消去法になる。

(A140) 2022/10/02(Sun) 15:24:37

全人類対象 ダリル、よく考えたら>>A135ってブリジットに聞くべきだったな。

(A141) 2022/10/02(Sun) 15:25:21

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

◆お昼のノストラダムス
「目玉焼きにはソースが鉄板であり醤油は邪道」

(+21) 2022/10/02(Sun) 15:26:12

【赤】 お姫様 アーデルハイド

ブリジットが有能すぎて守られてる可能性あると思うのじゃ

(*45) 2022/10/02(Sun) 15:28:02

役者 ブリジット、全人類対象 ダリル君、あたしの立場から言えるのは「ダリル君として」妥当かであって、考察の正当性じゃないけどいいかな?

(A142) 2022/10/02(Sun) 15:28:34

預言者 フィアンメッタ

ユスターシュ視点、イヴェットとイルムヒルトが
村だとすると、誰が人狼候補になるん?

(190) 2022/10/02(Sun) 15:29:42

全人類対象 ダリル、画術師 リュディガー>>188 thx 最後の一文、まさにそうだな。イヴの視界って妥当か? 俺が空気読めて無いだけ? 

(A143) 2022/10/02(Sun) 15:29:54

画術師 リュディガー

それとは別にダリルの位置がじりじり下がってんのをダリル村視の俺としては警戒してて、それもあってリベリオ疑いとスチュアート突きを敢行した訳なんだけど、ダリルがその辺(自分の位置)に無頓着に自身の納得ばかりを追い求めてんのはとてもダリル村像に当て嵌まるとは思ってるよ。

ダリル狼ならなんか力の入れどころが常におかしい。

(191) 2022/10/02(Sun) 15:30:40

全人類対象 ダリル>>A142 いや、纏まってからにします。聖霊の喉も貴重だった。@7

(A144) 2022/10/02(Sun) 15:32:02

お姫様 アーデルハイド

ダリル>>A139 1日〜2日後にリュディガー・スチュアートと白さ勝負して勝るなら別の話になる。

ブリジット>>187 
ううむ。そうか。
リュディガーの評価方式とリベリオの振る舞いが狼である蓋然性を上げている…か。
考察感謝じゃ。

(192) 2022/10/02(Sun) 15:32:50

【独】 全人類対象 ダリル

>>191
まぁそこは、俺狼だとしてもどうしょうもないからなww

(-44) 2022/10/02(Sun) 15:33:26

画術師 リュディガー

>>A143
俺はイヴェットはかなり村だと思ってるけど、
イヴェットの推理自体はそこまで参考にしてない。
センサーはちょっと考慮してる。

イヴェットが自身の考察にバイアス掛けてるかはわかんないけど、掛かっててもさもありなん、でも当たってるかもしれない。検討中。

同じセンサー派としてダリルがイヴェットの考察を検証するのは意味のあることだとは思ってるよ。

(193) 2022/10/02(Sun) 15:33:32

【見】 【墓】 野生児 ファング

>>+19
ああ、村トレースしたらそういう発言になったという発想は無かったなのだ
盲点だったなのだ

(+22) 2022/10/02(Sun) 15:35:00

お姫様 アーデルハイド

対応バイアス的な所があると思ったがリベリオは思ったより視線が散っておるのと狼を殺すための殺意が足らぬな。

★リベリオ
狼はどこだと思っているのじゃ?
直接交戦よりも外堀を埋めて消去法で始末する事を好んでおるか?

(194) 2022/10/02(Sun) 15:37:25

諜報員 ユスターシュ

>>185ダリル
妄想白って言われたらそれまでだが。
私の考察って、基本妄想だぜ?
例えば>>1:104とか、チェスティーノ狼ならもっと綺麗な拾い方をするがそれをしなかったのは非狼。とか。

(195) 2022/10/02(Sun) 15:37:30

役者 ブリジット、あたしはみんなの味方です。要望を送ってもらう際には、それは前提として理解した上でお願いします。@7

(A145) 2022/10/02(Sun) 15:38:32

画術師 リュディガー、ブリジットありがとねえ。

(A146) 2022/10/02(Sun) 15:40:03

【見】 【墓】 野生児 ファング

>>187
ブリジットのまとめは好感度高いなのだ

灰にいたらかなり強そうなのだ
灰のブリジットも見てみたいなのだ

(+23) 2022/10/02(Sun) 15:41:38

諜報員 ユスターシュ

>>190フィアンメッタ
辛いこと言うねぇ。
全員信じたいし、全員疑うしかねぇって状況だ。

ただ、>>1:104チェスティーノは個人的にかなり腑に落ちたし、イヴェットの1d最後の動きは村としてかなりpt高い。イルムヒルトは妄想かもしれんが、他灰の動きっつーかスキル見て、この位置に甘んじるか?ってところか。

(196) 2022/10/02(Sun) 15:44:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

アーデルハイド
43回 残2pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
18回 残98pt(0) (飴入手1個)
ダリル
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残93pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
31回 残3pt(0) (飴入手2個)
オリエルダ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
19回 残11pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
27回 残36pt(0) (飴入手1個)
【占CO】
シリウス
17回 残282pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら