星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【甘】 甘党 ドロシー

私はよく狩人をするのですけど、こういう場合「真だと思う占鉄板」なのでバイアスはかかってる思考かもしれません。
「霊能者はエアー護衛」と誰かに教わったとか教わってないとか。

(*21) 2022/09/21(Wed) 19:58:30

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>23
予想通り音に対して悪印象持ってるはずなのに
私が音に対して結構殴ってたのに
そこを理由に私に○するのは違和感ですね
扱いに関しては灰吊りになる日がリミットだと
思えばいいんじゃないんでしょうか

>>35赤が●蝙にしたのは
おそらく兎に確白適正がないことが
一因だと思いますけど
>>1:44の時点では●兎にしてますし
>>1:58で兎が消えてるのはあれですけど
塗りに見えるなーそれと思いましたね

(48) 2022/09/21(Wed) 19:58:58

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

>>+138
見たワードだなと思ったらここか>>44
ケイトの発言群>>9>>15>>1:59

確かにクロック白前提での話ではあるかな
→サキュ占希望

それを白見えてると、すり替えてるので
クリオの恣意的解釈とも取れて
誘導にも見えるから…村だとしても厄介

村なら思い込みだけで
どんどん塗ってるだけなので…

ケイト白、さらにクロック白だった際
合わせてミスリを誘発させる懸念がある

(+144) 2022/09/21(Wed) 20:01:53

【独】 【赤】 ゴースト ロシュ

>>48油と兎を書き間違えただけなんだよなー。まぁ後で訂正しとくか。

(-68) 2022/09/21(Wed) 20:01:53

【赤】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

リウムはユエ大好き、
そこの要素拾い真剣なあたりあるかなーと思いつつ、>>31のお気持ち表明いらなくなーい?という感じ

なんか狩だとユエ守ってそうな気もするけど霊護衛してても驚かないかな

(*22) 2022/09/21(Wed) 20:02:13

【独】 【赤】 ゴースト ロシュ

>>47に関しては単純に切れがないところを全て狼候補として出してるだけだぜ。狂誤爆はそこまで考えてるわけじゃないけど蝙はユエ以外の占候補と切れはないんだよな。

(-69) 2022/09/21(Wed) 20:03:28

【赤】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

情報増えるときに霊護衛はずして、噛まれると面倒なんですよねー
要は今の状況なのですが……
ただ、31は占狙いの陣形ですからね

(*23) 2022/09/21(Wed) 20:04:56

【独】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

赤多いの助かる

(-70) 2022/09/21(Wed) 20:05:17

【独】 【赤】 ゴースト ロシュ

自分で建てた村だけど喉が足りねぇ

(-71) 2022/09/21(Wed) 20:05:29

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

あ、クリオとロシュへの引っかかりは
多分、ロジックの組み方かな…

思い込み(主観)と、判断の切り分けが不明瞭
故に、恣意的解釈での誘導に見えやすい

あとは、話の筋の通り具合とか

この辺りは…村狼というよりも
当人の考察の作り方

→要素の繋げ方とその回答

ここの問題だけの気がする…多分

(+145) 2022/09/21(Wed) 20:08:58

【赤】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

喉がれおじさんリヤル
喉がれ自体は狩人でもまぁ非狩アピでやるので気にならず

差しのべた手を……についてはうーん、占いに対して判断よりではない感触
自由占い推して甘音に占い使い方を出してくのは襲撃に対してどうこうできる役由縁?と思わなくもないけど、狩人なら私に視線くるのでは感があって少し落ちぎみ

(*24) 2022/09/21(Wed) 20:12:30

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

で、面白くはあっても…

そろそろ2日経ったし
明日からのリヤルはRP文読み方解説と
文句とかの返事以上にも

油田から湧き出る原油のように
どろり濃い考察や意見が聞けると嬉しいな🪔

(+146) 2022/09/21(Wed) 20:13:06

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

けど…リヤルがリヤルを貫くというなら
それを見せてもらえるのも、また一興かなとも思うから

みんな元気に地上で話してくれるのが
何より一番

(+147) 2022/09/21(Wed) 20:15:24

【赤】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

クロックもライン考察派っぽく

初動から占真贋言及してそのまま、かつ私白ケアは正直狩人なら思考ノーガードすぎると思うの

(*25) 2022/09/21(Wed) 20:15:43

【赤】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

クリオは割と優等生的に見てて、
ユ狼論と>>46の奇数通せば、の、あたり襲撃かなり意識してるのですよね。

個人的にクリオが一番狩人ぽく見えてます。
ただ、ユ真見てる以上霊占どっち護衛かはわかんないや

(*26) 2022/09/21(Wed) 20:19:41

【甘】 甘党 ドロシー

>>22「オーバーキル」がずっと印象に残ってて、なら私視点ヴェルデは黒い?と思ったのです。
「疑いを真っ先に始めて」は>>1:43下段で合ってます?そんな殺意に見えなくて、「そっと置いておいて踏まれなかったらそれでいい地雷」程度で「追従を期待する」感じではないのです。ヴェルデってクロックとかケイトとかの触り方見るとそういうタイプじゃない気がするのです。
>>38で私のヘイト管理しにきてるのかなぁ、って気になってます。

(49) 2022/09/21(Wed) 20:21:20

【緑】 ゴースト ヴェルデ

現状がユが真強いけど
今日の甘が真も全然ありそうという感じ
音は占い苦手だと考慮しても偽という印象ですね
アピールないじゃないですか

その場合の狼位置は
影/泥/急あたりに1〜2wはいそう?
甘音両目線で兎狼は低く見積もってます
ユが狂人という前提ですけど
両方とも●兎にしようとしていたので
(反証リトマス紙)

(50) 2022/09/21(Wed) 20:22:43

【影】 魚影 オルフェ

GS 白:氷>泥急>緑>海>屍赤兎>油:黒
〜海までは程度差あれど白要素あり

ユ真/占-蝙-屍or赤or油 ●屍○海
>>5の通り蝙狼≠兎
>>35妥当→赤非占い

甘音真/●兎
ユ偽時︰早期縄消費+アピのための狂は無難ですが、狼仮定は「なぜ蝙黒か」の疑問→灰狼が吊り位置(⇔>>2)

▼蝙

(51) 2022/09/21(Wed) 20:23:26

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>37
同等というより、赤が屍の兎疑いを追ってる形にも見えるわけだから、赤の方が怪しく見えなかったです?という
受け側に見える…はちょっとわからなかったですが、後程赤白視考察もあるのでとりあえず了解です

>>11
★その第一感ってどの部分でユ真濃く見えました?結果出し最初黒とか蝙単体からみたいな感じでプリーズです

(52) 2022/09/21(Wed) 20:23:51

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

ジャヤートがクリオ気になるのは、言ってる通り思い込みで論組み立ててる所があるから、なのかね…?私的にはそういう思考の人なんだなぁ、ぐらいであまり違和感なかったんだけど。

ジャヤート>>+132
「白が見えてるから思考が進む」は、ユエが偽なら狼予想で、ユエのユウユウ白視評が、ユウユウ白見えてる上での偽装に見える、って話だと思うかな。

(+148) 2022/09/21(Wed) 20:27:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【泥】 ヴィデオ
5回 残3pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残10pt
【梟】 ワイズ
7回 残0pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【ユ】 ユエ
6回 残0pt
【赤】 ロシュ
3回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残1pt
【音】 オトヒメ
6回 残0pt
【屍】 ユウユウ
6回 残0pt
【海】 リウム
6回 残23pt
【蝙】 サキュ
5回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残3pt
【油】 リヤル
4回 残0pt
【兎】 クロック
4回 残53pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら