星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マンドレイク アルル

私の中では失点がない
まあ私占いの理由に関しては
人によっては減点やろな

(-125) 2022/08/23(Tue) 15:41:58

猫柳 クヘイ

いや、それはコバト狼なら意味はあるよ
真占い師が黒を出すことが確定しているから

むしろコバト-ロザベラの方がウタタの結果に合わせにいくのメリット薄そうに思うよ僕は

(91) 2022/08/23(Tue) 15:47:23

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

>>90 アルル
え? 無いの?
コバト人間と言う視点漏れ?

(+20) 2022/08/23(Tue) 15:50:37

【見】 【墓】 フッキソウ フレディ

>>91 クヘイ
そだね

(+21) 2022/08/23(Tue) 15:51:04

上匂 ハスミ

今日の見方は、「(コバトさん黒の前提で)人狼視点の最善手を取れているか否か」でグレーの判断をしようと思います。

>>シホさん
全体を通して、ですね。どこの安価が〜って話ではないので、「ただ喋っているだけ」に見えた、と言った方が伝わると思います。(>>37

(92) 2022/08/23(Tue) 15:56:21

【独】 青薔薇 ロザベラ

???
それはロザベラ狼でも真が黒出すことは確定では??

(-126) 2022/08/23(Tue) 15:56:49

【独】 マンドレイク アルル

>>91
グレースのほうが黒出すならともかく
ロザベラのほうが黒出した現盤面こうなる未来割と見えてたよね
狼のゲームメイクとして杜撰だと思うけど
まあ実際にはそこまで考えてなかったというのが
否定できないから難しいんだよね

正直どっちが狼でも黒出した理由がわからん

(-127) 2022/08/23(Tue) 15:57:59

マンドレイク アルル

>>91
コバト/ウタタ2wだとしても
その結果が真占いが抜けない状態が
完成してる気がしますけど
狼のゲームメイクとして杜撰ではないでしょうか
狼が取るべき手段は白出して
グレースが黒引きだった場合はコバト保護視野に
ロザベラが真ならバランス護衛をチラつかせて噛む
こうだと思いますよ

ロザベラ狼にも似たようなことが言えるでしょうし
なのでどっちもどっちです **

(93) 2022/08/23(Tue) 16:05:23

スターチス エテルノ

>>89ウタタ
昨日読み込みが甘かった部分への更新で、ロザベラ評が微上昇。ウタタの小ミス2つ。加えて黒白黒の順番からの判断ですね。仮に狼ロザベラで黒白白なら灰吊りウタタ襲撃も狙えそうです。

>>2中段「コアずれ」は腑に落ちました。


◇キアラ シホ指摘の理由と他数点で単体かなり黒く見ています。(一貫性、殺意、意欲の不足)一方進行論については高評価していますし>>87全般、特に最下段にはイイネを押します。私も挫折しました。

という訳で穏便に参りましょう。

>>30上「シホ潜伏時と発言時の思考」を曲解させているので強い黒要素です。撤回を要求します。
初日からのツヅリ評、チヒロ評を白黒に踏み込んで話すとどうなりますか。早期すぎる判断だという所までは納得できるので、キアラのそれとの差異を知っておきたいのです。

(94) 2022/08/23(Tue) 16:06:52

馬酔木 グレース

悲報
戻りが深夜が確定した…。

単体、サエッタさん、エテルノさんかなぁ…
違うならロディさんが候補、くらいしか分からず…

深夜戻ったら読むけど、読み込むまでの余裕はわからない。

(95) 2022/08/23(Tue) 16:07:50

上匂 ハスミ

真狂の黒被りじゃないんですか?とは言いたい。
グレースさんから私への発言(>>1:69/>>1:72)、偽前提で読むと「自分はハスミの補助に回りつつ、あわよくば統一先にする」って考える事が出来るんですよね。
これを今後どういった発言が出るのか未知数の私に対して、狂人がするのかどうか、と。

(96) 2022/08/23(Tue) 16:14:56

【独】 鬱金桜 ツヅリ

自分の過去の経験からも、グレース狼までは正直追ってる。

(-128) 2022/08/23(Tue) 16:16:46

芝桜 ウタタ

◇サエッタ
サエッタは行動は白いかもしれませんが、私の想定狼位置との明確な白要素は無いと考えています。
昨日時点で私の想定狼位置と切れるような発言はありませんね。強いて言えばロザベラからの★を無視している点ですが、残ptも少なかったし大した要素ではありませんね。

>>1:34>>82より、コバトと同じく騙りに向いていないので、ロザベラが渋々騙ったという構図も頷けます。

ですが、恐らく今日もロザベラは統一希望だと思われる(>>1:24)ので>>70を見ると再検討ですね。

統一なら●ハスミありだなぁという感じです。

エテルノ>>94概ね納得しました。回答ありがとです

(97) 2022/08/23(Tue) 16:19:09

【独】 鬱金桜 ツヅリ

ただまあウタタにせよロザベラにせよ、狂がコバトの位置に
黒投げ込めるのって話を考えたら本線はグレース狂。

狂ウタタがコバトに最速で黒打つの中々にパンクロックだし、
狂ロザベラ目線でグレース真コバト村には映らんと思うんだよな。

(-129) 2022/08/23(Tue) 16:20:17

猫柳 クヘイ

>>93

君が今言っているのは、統一占い&黒狙いという進行の(狼目線の)事故で2w目が初日に見つかってしまったパターンの狼の話だから、『コバト/ウタタ2wだとしてもその結果が真占いが抜けない状態が完成してる気がしますけど』は成立しないんだよ

じゃあウタタにコバトが白を打ってたら事態は好転してた?って話だし
白と黒の結果が2:1だからロザベラが偽!って考察する人は流石にいないだろうし、まだメリットがあるのがコバトに朝一黒打ちだと思うよ

(98) 2022/08/23(Tue) 16:25:46

犬芥子 ロディ

あーしの中だと
占いたくない:ツヅリ
村っぽい:キアラ、チヒロ、サエッタ、クヘイ
一旦外し:ハスミ
なんだよね。

それだと今日の占い先はエテルノ・アルルの二択になるんだけどサエッタ、キアラが>>79>>87でエテルノで違そうって言ってるんだよね。

となるとアルル?それとも一旦外したハスミ?
どこかあーしの取り方間違ってるとか甘いとかあるのかなぁ?

(99) 2022/08/23(Tue) 16:25:58

【独】 マンドレイク アルル

>>98駄目だな
これ以上やっても平行線だな

(-130) 2022/08/23(Tue) 16:27:59

【独】 サンダーソニア サエッタ

>>97

どこをどう読み取って騙り向いてないと思ったんだろう(騙り無敗並感)

(-131) 2022/08/23(Tue) 16:29:19

猫柳 クヘイ

コバト狼軸ならチヒロとか白かなぁって思ってるんだけどロディの言う村人らしいってどんな人のことなんだにゃ〜

忘れちゃいけないのは敵かもしれないだけで過半数は村人なのがこのゲームだよ〜

(100) 2022/08/23(Tue) 16:29:51

猫柳 クヘイ

あ、勝手に村人っぽいを村人っぽくないに変換してログ読んでたにゃ
忘れてくれていいにゃ〜失敬失敬

(101) 2022/08/23(Tue) 16:31:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら