星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 柴垣 陽花

弥江様は、割とその人の発言をそのまま受け入れるタイプなのかしらね。そして、弥江視点で文章を理解するタイプ。文章を通して相手が何をしようとしているか、という読み取りまでは正直そんなに得意ではないのかなーと。
だからたとえば>>1:215がただの対抗殴りにしか見えない。文脈としては>>1:217と連なって、考察の基盤となる対抗の中身を想定するための記述なのよね。
で、>>1:220以下は菊花狼想定での考察になっている。

まー私も国語力はgmksですので。ニッポンゴワカンナイデス。

(-93) 2024/03/09(Sat) 20:35:39

桜庭 秋奈、 柳澤 美香>>134白の方についてもアンカー添えること善処いたしますわ!

(A93) 2024/03/09(Sat) 20:38:34

【独】 柴垣 陽花

現状狼欲に基づくようなsomethingは感じず、淡々と村人が考察しているだけに見える。うん。

(-94) 2024/03/09(Sat) 20:38:44

阿久田 真希

すずさん。
小喉で事足りる民で自由占じゃないと死んじゃうという自己申告。
パズルしたい人なのかと最初思っていたけれどそうでもなさそうで。
単に盤に出る情報を増やしたい人なのかしら、が雑感。

ユニークなのが>>1:155で良くしゃべることを「よくしゃべる」としか捉えていないところ。(次いで同じく小喉のノドカさんに共感白を拾うところ)
意地悪に取るなら本人の喋らなさの正当化なんですが、「魅せ意識」を拾う人なのであれば像として綺麗に通る感覚もあります。
美香さんを「魅せでない」とし、愛美さんを「魅せである」と取るなら、一定の価値観の理解はできる。
わたくしの言語で言えば美香さんは「自分の主張したいことを主張する」ことに意識がいっているし、愛美さんは「村に必要なことを考えて発言を出している」感覚がありますので。見られる意識があるかどうか、と言ったところですか。

(135) 2024/03/09(Sat) 20:40:55

【独】 桜庭 秋奈

お昼寝したので、朝よりは元気になってますわ。
まあ、イヴ錠が効いたともいいますわ!

(-95) 2024/03/09(Sat) 20:41:39

天羽 もも

木津様>>124
既に進んでいらっしゃるようですが、"狩人に対する重視性"による認識違いに見えてますの。

花車様的には「高峰様真で見るなら現状護衛されそうなんだし、今リスク取る必要無いでしょ?」となっていそうですの。


木津様的には「占い結果が自身の好み通りに進むかも、そもそも生き残れるかも分からないんだから先手を取りたい」という思考なのでしたら此方も納得出来ますの。

・花車様視点の霊軸の保護
・高峰様の生存日数を現段階で見積もることのできない視点


これ花車様視点では木津様って相当白いのではないでしょうか?

(136) 2024/03/09(Sat) 20:42:31

木津 愛美

まあ、わたくし割とこの一連でひとえさんの真切りたくはなりましたわ、と添えます。
わたくしへの黒視そのものではなく、黒視の投げ方と重視したいと言っている部分が矛盾しておりますので、盤を重視してらっしゃるとは思えず。

▼もも▽雛/▼ビスカ▽ナズナ(入れ替えても一向に構いません)/菊花●もも○陽花|ひとえ●ご自由に、とでもしておきましょうか。敬称略。

(137) 2024/03/09(Sat) 20:44:43

【独】 愛田 ノドカ

>>A86正直うまく言語化できてる自信はないですけれど、精査さぼりお嬢様の私でさえも高峰様のすべてを掴んだような気になっているというか。
「自分はこういう性格で、こういう推理をしてます」を押し付けられてる感覚というか。
対照的に花車様はただ「推理」をしているだけと思えていますわね。

(-96) 2024/03/09(Sat) 20:46:39

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

>>130
愛美様は推理というより対話中心のポジショントーク型という分類ですわ。
村でも狼でも、自分が敵と認識している位置より優位になれば勝てるという思考で動いていそう、と勝手に分析してますわ。

(138) 2024/03/09(Sat) 20:47:11

木津 愛美>>136立場の認識の違いという読解ですわね。>>1:199で私をどう認識されてたかが肝要ですわね。

(A94) 2024/03/09(Sat) 20:48:25

阿久田 真希

>>121>>133愛美さん、美香さん
見てます。遅さについては、何とでも言えますか……。
思考が妥当でない、のは。普通に考えたら偽要素ではとか思いましたがさておきますね。
質問への回答のズレについてはまだしこりとして残ります。

>>131
苦戦しているというか。わたくし、占い師については基本水晶拾っちゃっただけの村人と思っていますので、占候補どちらも村人っぽさが拾えなくて困った部分はあります。
だから朝ぐらいから「占い師」として見直して、菊花さんの方が真に見えてるなぁ、という。

(139) 2024/03/09(Sat) 20:48:42

天羽 もも

あ、本題は私が発言が如何見えるか、でしたの。

述べさせてもらうのであれば色眼鏡込みですが、偽寄りの発言かなと思いましたの。

木津様って占いに頼るより灰重視のオマケに占いを使う方が灰釣りを重視したいって思う事は私自然かなって思いますの。
そこを放置して人外的釣り方針は空木様の言動へ>>34と言った花車様が即人外的というのはズレと言えると思いますの。


花車様から木津様がどういった戦い方をするお嬢様に見えたのかが大事かなと思いましたの。

(140) 2024/03/09(Sat) 20:48:46

愛田 ノドカ

>>A86正直うまく言語化できてる自信はないですけれど、精査さぼりお嬢様の私でさえも高峰様のすべてを掴んだような気になれているというか。
「自分はこういう性格で、こういう推理をしてます」を押し付けられてる感覚というか。
対照的に花車様はただ「推理」をしているだけと思えていますわね。

>>132
actではありますが、>>A32 >>A35 >>A38 はレスバでないと出ないような強い言葉に私は感じましたわ。

(141) 2024/03/09(Sat) 20:48:52

【独】 柴垣 陽花

美香様は、推理姿勢がありますわね。なんて頭の悪い文章。
でもそれ以上の言葉が続かないです。
今積極的に狼で見る理由はないですわ〜。

(-97) 2024/03/09(Sat) 20:50:17

木津 愛美>>138あら成程。そこまで考えてませんでした。狼を弾ける場作りは確かに重視しております

(A95) 2024/03/09(Sat) 20:51:05

【見】 【墓】 桂 犀菜

戻りましたわ。

もも様、苦労しておられますわね…おっしゃってることは、妥当だと思っておりますわ。
「傾ける」ために言っておられるのではなく、「妥当ではないと思うものに反論」しているだけであって、もも様本人は特にどこをどう重視しているということはなさそうですの。

(+38) 2024/03/09(Sat) 20:51:25

三味 ナズナ

本音いうね

熱量勝ちでキッカ>ヒトエだと思っていて、只非狂を取ってると言うのは簡単だけどビスカ狂とも言い難い、ギリギリ真切られない様には動いてるのデス
パズルが当てはまるのはキッカ真ヒトエ狼ビスカ狂なのだけど。

方針転換が上手く言ってるように見えるキッカですが、単に来れない性で自白主張に切り替えただけかもしれず、
決め打ちされない動きに舵を切ったヒトエが狼だと、勝ち筋が読めないという?が解けないし、
多分個人要素なんだろうなと思ってるビスカの言動だけど、狂でここまでやらないと思うと内訳が狂ってくるノデス

ただ赤は読み解けないので、内訳が有っていれば勝たせて頂くまでデスわね。これ以上ゴリラが繁殖する様なら統一で多弁白狙いも考えましたが、霊に手を掛ける以上寡黙ケアをしたい。
問題はヒナが来れない事、ただカワイイは正義ですわ狼にぴゃあ゛は出せませんデス

(142) 2024/03/09(Sat) 20:52:12

【独】 愛田 ノドカ

後衛ばっかり
でも私が前衛に出ていかなきゃいけないようじゃこの村お先真っ暗枕

推理精度95%様のお力をお借りしたいと思います

(-98) 2024/03/09(Sat) 20:56:15

灰島 ビスカ

ひとつ疑問なんだけど
ここまで菊花真見てる人が多いってことは私って全体でも真目の占いの真をゴリゴリに上げようとして尚且つ護衛寄せてるんだよな。

私狂でその利敵クラスの行動するとお思いなのですか?

なかなかやばいですわね。

(143) 2024/03/09(Sat) 20:56:22

【独】 木津 愛美

でもこれでも普段より推理頑張って推理に寄れるようにしているんですのよ〜〜〜!
ももさん-陽花さんってかなりパッションに寄った推理ですし……ロジック的に白取れるお嬢様が少ないのが多いのですが
美香さん、弥江さん白までは合っていて欲しいですわね。

(-99) 2024/03/09(Sat) 20:56:46

阿久田 真希

ナズナさんについては。
この方0-1を作ってるんですよね。狂と置いたときにそんなふてぶてしい正確ならロケットすればいいでしょうに、しないのね。
あと議論全般が他人ファーストというか「ふてぶてしい性格」には思えていなく、だったら狂時0-1は作らないだろうと。

個人的には「誰の吊りがどこに向いているか」に興味が湧いているところが「霊能者らしい」と思わされるのよね。
こういった偽装がきちんとできる偽なら>>1:47は出なかっただろう(きちんと作りこんで発言するだろう)と思っています。

(144) 2024/03/09(Sat) 20:57:29

【独】 柴垣 陽花

すず様は増えた発言が黒くなかっただけで結局白黒で言えば灰のまま。GSに変動は特にない

(-100) 2024/03/09(Sat) 20:57:30

【独】 柴垣 陽花

>>143
ビスカ真の場合の発言意図不明
真と思った占い師が真と思われているんだから喜んでおけばいいじゃない。
状況に違和感があるならビスカ真偽に視線を向けてるバヤイちゃうでしょ

(-101) 2024/03/09(Sat) 20:58:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

木津 愛美
16回 残48pt
空木 弥江
19回 残64pt
CEO
花咲 はこべ
11回 残364pt
愛田 ノドカ
11回 残393pt
高峰 菊花
17回 残142pt
占い師🦍
花車 ひとえ
15回 残2pt
三味 ナズナ
18回 残0pt
佐藤さんの日デス
天音 すず
13回 残408pt
桜庭 秋奈
13回 残201pt
芥子田 雛
7回 残463pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
18回 残20pt
灰島 ビスカ
17回 残0pt
霊能CO
柴垣 陽花
16回 残201pt
天羽 もも
16回 残0pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
20回 残52pt

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら