星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 花園 スミレ

昨日って本当は自由だったはずが、あまりにもデッドに視点が集中しすぎて統一になっちゃったんですよね。
だとすると、カグラ狼なら、最初は囲うつもりでデッド占い発言をしたのだと思うのですよ。
ただ、信用で負けてる狼がまず囲いから入るってのが、あまり想像しにくいんですよねぇ。

アルレシャの>>1:313>>1:322も、ともすれば統一デッドを外したいようにも見えて…。
う〜ん、なかなか占い真偽、亀甲してます。

(+134) 2024/01/05(Fri) 13:31:59

【見】 【墓】 少女 アリス

勝利意欲と演技の有効度との兼ね合い?

(+135) 2024/01/05(Fri) 13:32:14

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルはねえ。
質問飛ばして見ていたけど、
「やっぱりデッド、占い見てないだろ!黒い!」で
占いに突っ込んだ村 が、しっくりきてて。

あとは、>>1:299の灰考察かな。
「タカノ君の>>284はすごく良いと思ったな。シン君に響きそうに見えたから。
オトヒメ君の>>294も同様の理由でいいね。」

このへん、>>1:86>>1:163みたいに、
自分もアルレシャやシンのをどうしようか考えてたから、
そこをどうにか出来そうな動きをしてくれた人に
共感混じりのいいね。が芽生えてるんだろうなーって。

こういうとこ、村に見えるんだよね。

(+136) 2024/01/05(Fri) 13:33:55

【独】 黒のガイド ヴィデオ

なんも話すことが無いから困った
てか、狩目で動いてるつもりだけど上手く行ってるかなこれ

(-44) 2024/01/05(Fri) 13:35:36

福音 アンジェ

>>94リヤル
アルレシャ真:ドール人狼:カグラ狂人

狩人ピンポイント襲撃お祈りプランは頓挫したら即詰むし、狩人と占い師乗り越えてからもう一勝負ある。勝ち筋が細すぎて正気とは思えないけど、そういうこともあるのかもね。

なに、アルレシャ真の演説して欲しいってこと?
それとも占い内訳に関連付けて灰視してほしいってこと?

(96) 2024/01/05(Fri) 13:36:08

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

動いてる人を、
持ち上げるような動き…?って言えばいいのかな…?

リヤル視点で、村勝ちに必要なことがアルレシャシンの関係の改善で、だから、それをしてくれる人をいいね。って思ったのかなと。

(+137) 2024/01/05(Fri) 13:39:26

【見】 【墓】 少女 アリス

色関係なくシンがどう動くか気になるけど夜かな

>>96
霊抜いて他真ケアしてもらう形かな?

(+138) 2024/01/05(Fri) 13:40:24

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+136>>+137ローレライ
ああ、なるほど。

リヤルもアルレシャの対シンをどうにかしたいと考えていたから、
それをしてくれている二人に共感が入って
「凄くいいね!」になってる、ということで合ってるかな?

そのリヤル白視は納得がいくね。

(+139) 2024/01/05(Fri) 13:40:37

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+139テトラ
あってるよ〜。
納得いってよかった!

(+140) 2024/01/05(Fri) 13:42:20

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

正確には、
シン→アルレシャも、
アルレシャ→シンも、 だと思うけど。

(+141) 2024/01/05(Fri) 13:43:30

石油王 リヤル

>>96アンジェ
ありがとう。単純に、私の興味。(>>60上段参照)

場に出ていたドール君人間っぽいなというのは昨日の議事見てなんとなくわかるかも〜してたんだけど、判定からカグラ君狂目かなと思ったのでどう見たのか気になって。

(97) 2024/01/05(Fri) 13:43:36

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+135
アルレシャは狼にシステム的に厳しい00:00発言からしてマナーより勝利を取るタイプだが、そもそも良識的に考えが及ぶかのほう

(+142) 2024/01/05(Fri) 13:43:48

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

「響きそうに見えた。」って言葉が、
ボクからは>>+136>>+137みたいに見えた。

(+143) 2024/01/05(Fri) 13:45:06

福音 アンジェ

いまでもシンくん村人だとは思っているけど、シンくんが●デッドとしつつ●デッド統一を拒絶した経緯だけは必要そう。もはやシンくんは縄から逃れられない罪を背負ってるのだけども、一応ねえ。

(98) 2024/01/05(Fri) 13:46:42

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+142
誤発言チェック画面まで行って待機していればわりと簡単にできない? できなかったかな。

アルレの良識がどこにまで及ぶかは想像するしか…できない。

(+144) 2024/01/05(Fri) 13:48:42

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

「デッド程度」のところ改めて見てきたけど、
アルレシャ真でも言うんじゃないかなーと思うなー。

悪意が籠ってるとは思わないけど、
言葉が大きくなってしまうのってあると思うし。
あまりよくない言葉だと思ってない、もありそう。

(+145) 2024/01/05(Fri) 13:51:37

【独】 万太夫 オトヒメ

豆知識
ベッドの下から決定を出すと「えっちな本」になる

(-45) 2024/01/05(Fri) 13:53:05

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+144
狼だと誤爆防止用のチェックをポチる工程もあっただろ
あれ小さいからマウスコントロール速度が落ちるし、サーバー時計か何かでの時間管理やら通信ラグなんかも関わってたはず

絶対無理かだとそんな事もないだろうが、狼のが難易度は高くなったはず

(+146) 2024/01/05(Fri) 13:53:39

【見】 【墓】 少女 アリス

>言葉が大きくなる〜
人狼って舞台と役を背負うとそういう事あるよね

(+147) 2024/01/05(Fri) 13:54:10

福音 アンジェ

>>97リヤル
判定は解釈が難しいから保留にするわ。

身内切りでしか活路ないと見なしてる人狼も中にはいるかもね。それも相当分が悪い(▲グレイの択を取る旨みが消える選択でもある)からアタシは選ばない。

ただね、「アルレシャの信用度」を挟むと空間が歪むのよ(ため息)。
デッドが人狼であの動きしてるのだけでも驚くのに。

狂人カグラ視点アルレシャ真の派閥というだけで特攻する価値はありそう、がもう一つの見解だけど有効じゃない。結論、判定回りで判断できない。

(99) 2024/01/05(Fri) 13:54:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら