星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

カモメが狩はアリ得る範疇だが、
>>39が狩ブラフっぽいのがなぁ…

コレはオレ狼なら悩むトコだな

時は占理由見つけられないだけに、
狩だったら狼的に厄介なのは時、って盤面かな

(-106) 2022/11/18(Fri) 08:20:10

獅子舞 カグラ

>>40
よほど強固な要素でもない限り、全員の認識が一致することなんてそうそうないでしょう。
私は統一しないことにメリットを見出していて、完全自由と指定バラの差は、真の自由と狼の囲い阻止のどちらに比重を置くかの違いでしか考えていませんわ。

(43) 2022/11/18(Fri) 08:21:16

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+89 ミオ
すまないがそうでも無かったりする

狩と狼に自分を噛ませないように村を説得(誘導)するのが占い師の役目の一つだからな

その為にどうすれば良いか
そして……自分が噛まれてしまった後に村が勝つにはどうすれば良いか……俗にいう村位置と狼位置だな


こういった村勝利への意識と努力を積み重ねられるかが占い師にとって大事となる

(+105) 2022/11/18(Fri) 08:21:21

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>42
ゲ、ゲルトー!

(+106) 2022/11/18(Fri) 08:21:47

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

チノちゃんは、精巧に作ったキャラクターに見えるかも。
占い師ってあんまりゴロゴロしないイメージあるけれど、≒陣形確定するまで居るね〜って言っておいて普通に喋ってるのはちょっと変な感じね。

(+107) 2022/11/18(Fri) 08:22:22

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

霊能者はまだかしら?
ボクは霊能者ってお仕事、なぜかずっと好きだわ。
自分がやったならまとめ役なんて到底できないのだけどもね。

(+108) 2022/11/18(Fri) 08:24:04

【見】 【墓】 黒の絵画 フレーム

ああ、でもそうね
わたしがおしいと思うほどの灰狼がいなさそうよね、この村
そこそこ以上にみなさんはなせますでしょうし

それであればわかるはなしではあるので、この話はおきましょう

(+109) 2022/11/18(Fri) 08:24:46

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

ボクはカミラさんとリッパーさんのどっちかが、本物の占い師なのじゃないかと思うのよ。

(+110) 2022/11/18(Fri) 08:24:49

水兵 カモメ


カグラとリッパーその辺にしといたら?
ただの戦術論の相違にしかならないさー。

(44) 2022/11/18(Fri) 08:25:35

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

カモメちゃんがバランサーやるつもりなのかしら。
フリーダムスタイルバランサー。いいわね。自由って素敵。

(+111) 2022/11/18(Fri) 08:27:05

獅子舞 カグラ

>>42
オイオイオイ、死にましたわあのお方。

スミレ≠アリス(主張の読み取りがおそらくズレている)
ケーキとスミレが単体で白要素有り。

>>44
向こうが引けばこっちも返す道理はありませんわね。

(45) 2022/11/18(Fri) 08:28:36

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

>>+106シャークさん
プロローグでも大げさだなぁって言ってましたわね、ヤマネちゃん。いつも眠いのはヤマネだからでしょうけど。
このまま最初の犠牲者に、なってしまうのかしらー?

(+112) 2022/11/18(Fri) 08:28:39

ナスの妖精 スミレ

まさかたった一人でスミレのナス畑の9割を食い荒らしたというのです…?(引き気味)
ジズのご主人さまは、その…たいそう健啖家なのですね…。

>>26>>30 アリス&カグラ
スミレがやったのはアリスの言うやつとは全然違うアプローチなのですが
結論であるスミレ白は合ってるのでアリスは今回はその白視そのまま持ち帰っていいですよ。
🍆おみやげにBIGナスもあげるです。

アリスが村なら、他の人を精査する時は価値観のすり合わせから入ることをおすすめするです。
察するところから入るのは手法として楽でしょうけど、その精度はアリスが自分で思うより高くないかも。

(46) 2022/11/18(Fri) 08:29:43

【赤】 狼娘 チノ

>>*40 マカロン

そんな感じ。あんまり一人一人にやりすぎると疲れちゃうから、程々にで大丈夫だよ、というのと、全員揃ってある程度発言出てから、とかで良いと思う。

戦略分析は狼に限らず結構大事なことなので、せっかく狼引いたなら練習すると良いよーというお話でした。

(*41) 2022/11/18(Fri) 08:30:15

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>40 >>43 リッパー カグラ
どちらも言っている事は間違ってないが感覚差の範囲に思われる

指定バラを初日から採用するのは余り現実的でないと思われる
いっそ完全自由で人外が囲ったという前提で白を疑う意識を持たせた方が良いだろうな

長期の人間は囲い白を疑えない脆弱性がある
これは思考ルーチンから生まれる致命的な弱点であり改善が困難な気質だ……故に私は統一推しだな

自由で村が勝てるなら殆どの場合統一でも勝てる

(+113) 2022/11/18(Fri) 08:30:31

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

🍆>>46
季節的に棒🍆かと思ったんだが(もう少し先だけど)

(+114) 2022/11/18(Fri) 08:31:08

水兵 カモメ

>>45

占い候補だと自分から矛下げにくいからこういう時は灰が引いてあげたほうが丸くなるよ。
突っ込まれたのはカグラだから仕方ないんだけどね。

(47) 2022/11/18(Fri) 08:31:31

【見】 【墓】 ハツカネズミ テイル

ナスは、美味しいわよね。お味噌を塗って、とろっと柔らかくなるまでオーブンで焼くと最高で、最高。
でも、スミレちゃんはマンドラゴラだと思うわ、あれ。

(+115) 2022/11/18(Fri) 08:33:00

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>47
灰じゃないから、じゃねーか?

(+116) 2022/11/18(Fri) 08:33:23

【赤】 時間 エヴァー

>>*41 エクレアちゃん
はあい!
おぼえておくね。ありがとー!

(*42) 2022/11/18(Fri) 08:33:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら