星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

善き哉、善き哉。
霊能者決まったら後は早いね。

(+151) 2022/10/08(Sat) 09:37:34

ぜんざい カズハ

占い方法は個人的にはいろいろ度外視して自由でいいじゃんとか思ってるんだけどね。

あたしの好みの問題。

(17) 2022/10/08(Sat) 09:37:42

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

聖霊ギドラは3COになったら解除しないと
▲聖されても聖騙られたら村視点で困るし
▲霊されてからギドラ解除で聖を騙られるのも困るし

村視点であんまり良いことないような?

(+152) 2022/10/08(Sat) 09:38:46

【独】 猫柳 クヘイ

単純に「その方が勝てるから喋るな」というのは
・プレイスタイルの強要
・「長期」人狼の放棄
・全体の思考力を削ぐ
ちゅー観点から「長期」に置けるスタイルとして好みではない

(-51) 2022/10/08(Sat) 09:39:10

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

通例ならギドラは即日解除じゃない?
聖痕者お弁当になっちゃうが、初代まとめ役かなー。ガンバー。

(+153) 2022/10/08(Sat) 09:40:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

引っ張る戦術って村側も混乱しないかなーと思うのだけど、どうだろう。被害は少ないのかな?

(+154) 2022/10/08(Sat) 09:41:52

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

カズハさんは結構隙があるタイプの霊だねー。

個性を良い方に拾われたら輝きそうだし
悪い方に拾われたら偽視されそう。

(+155) 2022/10/08(Sat) 09:41:58

胡蝶蘭 ミュール

ここまで見てるよー

確定する/させる思考なら頭から成立に動くと思うなのー
>>16はやや村っぽっぽ!

占い方法は、霊ロラするなら自由、ライン戦視野にいれるなら統一って感じかなーなの!
C入りだし、黒狙い統一が一番わかりやすいなのー(黒過ぎるところは……なのっ!)

(18) 2022/10/08(Sat) 09:44:56

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

自由占いは好きに囲えるし
潜伏Cを直吊りしにくくなるからね……

仲間狼に黒打って捻れラインのライン戦とかも
やられたらかなり混乱する。

この編成だと私はやっぱり統一信者だな。

(+156) 2022/10/08(Sat) 09:46:50

【独】 いもようかん ヤナギ

>>18
蘭→猫○

(-52) 2022/10/08(Sat) 09:46:53

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

村陣営がスロースタート気味だしね。
要素をどんどん拾っていくのはこれから?出遅れも考えると、統一で確定情報を落としていくのが確かに安定しそう。
アリシア殿は一定の信頼を得られるだろうが、カズハ殿はどうだろうか。どちらに転ぶかは未知数といったところだね。

(+157) 2022/10/08(Sat) 09:49:34

【見】 【墓】 シンバル ソルム

カズハはこういう人だ、と思わせれば強いだろうなあ。

>>16は何でやってみたいと思ってたのかは聞きたい。
>>18二発言目で考察っぽいものを落とすのは印象がいいな。

(+158) 2022/10/08(Sat) 09:51:24

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

クヘイ殿、村に会話を促すあたりや占い候補の意見を即座に拾ってる辺りからやや白って印象。

(+159) 2022/10/08(Sat) 09:52:15

ピアノ アリシア

片白が増えると考えないといけない範囲も増えますし
適切な論点の設定や裁定をしてくれる人がいなくなると狼側の多数派工作の難易度が下がるですよね。

(19) 2022/10/08(Sat) 09:53:16

【独】 パンプキンパイ カルロ

16-15>13>11>9>7>5>3>ep
7縄4人外吊りミス可能数3
霊ロラ前提なら5縄3人外吊りミス可能数2

噛み7 占聖白??狩+空襲撃orGJによる偶数戻し
狼は灰噛みを2手入れる余裕がある。狂人を噛む余裕すら有る

(-53) 2022/10/08(Sat) 09:55:58

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

村によって、どんなタイプの能力者が信用されるかって本当にまちまちだよね。
村との相性というべきだろうか。不思議なものだけど。

(+160) 2022/10/08(Sat) 10:01:16

【見】 【墓】 シンバル ソルム

そうだな。
不思議と真面目一辺倒の占い師が「遊びが無い」と真を落とされたり、逆もしかり。

この国は……人間的な弱さを占い師が見せると、単独感として受け止める人が多そうという印象だけがある。

(+161) 2022/10/08(Sat) 10:04:00

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

おはよう。
最近寒すぎて困ってしまうね。

ちょっとログを見てこようかね。

(+162) 2022/10/08(Sat) 10:04:35

【見】 【墓】 チーズおかき モチヅキ

始まりましたね。よろしくお願いします。

ここまで見ている限り、ナツキ>>13は、カズハ>>15の前に出しているのが上手いですね。
同時に、上手すぎて占いを吸えないので、この先の動きに興味があります。

(+163) 2022/10/08(Sat) 10:05:22

【独】 パンプキンパイ カルロ

二枚抜きを行わない:灰噛み2回
二枚抜きを行って真占が真決め打ちされる:▲狂と▲真の片白が1回ずつ。灰噛み0回

最終日が灰4人盤面として、狼視点で最終日に残せる白置き位置は最大2人。可能なら1人。欲を言うなら0人(=狼が最白)。
灰噛み2人できるかどうかと言うのは狼視点では死活問題になり得る。

つまり、真占が真を取って村人が白置き位置に2人いれば、狼は困ると言うこと

(-54) 2022/10/08(Sat) 10:06:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら