星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>46クヘイ
下段:これは良いアドバイス。

シュエン、真でも騙りでも観察してる時間が長いほど、
「ちゃんとまとめた灰考察を出さないと!」って、
このままだとどんどん重くなっちゃいそうだしねー。

(皆もそれを期待してしまうし、採点が厳しくなる)

(+107) 2024/02/10(Sat) 10:19:04

マトリカリア フィリア

未CO2人で現状2-1-1なのね

(49) 2024/02/10(Sat) 10:19:52

【独】 ココア テレサ

>>42
ルネはたぶんわたしに気を使ってくれてたんじゃないかなと

(-68) 2024/02/10(Sat) 10:20:00

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

>>32コウィスカ
ちょっと求めてたものと違った。説明不足でごめんね
指定バラって潜Cの暗躍を抑制するための戦術だと思うのね
まだ陣形確定してないけど騙り三枚じゃなければまあまあメジャー戦術だと思うし

でも同時に纏め役がここ占ってねって指定しちゃうから占い師は好きなところを占えないし、コウィスカが厭うような「灰が希望出しサボる」状況にもなりやすい進行だと思うんだ
そういうのと天秤で、我欲と村議事と潜Cへの見解のバランスが見たいなって話。

★自由と指定だったらどっちが魅力的に映る?
あと>>12でリコ>>8を確認してるけど指定バラ方針オール無視だったのなんでだろってところも何か…いい感じに回答してくれると嬉しいです

(-69) 2024/02/10(Sat) 10:31:31

【独】 バースデーケーキ ミラーコル

うーん、取り敢えず質問だけ飛ばす?

(-70) 2024/02/10(Sat) 10:31:46

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

再び顔だして占い方法の希望を確認、
まとめる意識があるから
やっぱりリコの方が聖っぽいかな。

アマレットは灰に興味が向いていて
対抗が出たらすぐに走り出せそうな感じだし。

(+108) 2024/02/10(Sat) 10:34:22

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

私が地上にいたら、シュエンに「後で見方が変わってもいいから、現時点で灰の村狼をどう思ったのか欲しい」って質問するかなぁ。

今のままだと、質問回答も陣形論に寄ってしまって、シュエンの印象が下がりそうだから、「灰をどう見るか」にスポットライトを当てたい。

>>43下段の声とか、ぼちぼち出始めてるし挽回目指したいな。

(+109) 2024/02/10(Sat) 10:34:27

猫柳 クヘイ

あ、そうそう。
>>リコちん
私割と深夜コア勢だから基本的に決定には間に合わんにゃ〜
でも私に合わせると24時とかなるから私は気にせず決定出しちゃっていいにゃ〜〜


>>48 シュエン
シュエンからその答え出てくるのはちょっと意外にゃ〜〜
その答えって結構「割り切ってる」答えだから「対抗見て焦る」ぐらいのシュエンからそれ出てくるのにはちょっと首傾げてるにゃ〜〜〜

(50) 2024/02/10(Sat) 10:35:34

【赤】 ハープ コウィスカ

ショコラもおはよーん
リアル大事に、夜がんばろ〜!

(*68) 2024/02/10(Sat) 10:35:48

【赤】 猫柳 クヘイ

あ、かる〜く殴ったけど>>50は適当に返してくれればいいにゃ〜〜

これ「疑う姿勢見せてた」っていう前振りだにゃ〜〜

(*69) 2024/02/10(Sat) 10:38:18

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

マツバは、自分に分かるものを一つ一つ言葉にして増やしていってる感じ。
そこが村っぽいなって思うよ。

>>16「自分にはコウィスカの【こういう所】が非赤に見える」、
>>20「自分にはリコの【こういう点】が村側に見える」、
>>22「文章を素直に読めば、自分はこう読み取ったんだけど、
コウィスカと自分の読み解きの違いって何?」

マツバの着眼点がマツバだけのもので、マツバは「分からないからこそ、自分に分かる部分を増やそうとしてる村人」って感じがするー。

自分のいるところから世界に光を順番に当てていって、明るい範囲を増やそうとしてる感じ。

(+110) 2024/02/10(Sat) 10:39:36

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

現状だとツツクラさんとルネさんの拾い方が
ちょっと狼視点で嫌ではありますかね〜。

(+111) 2024/02/10(Sat) 10:41:46

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

何より、>>16>>20は、自分の感覚から相手の「村狼の正体」まで結び付けてるところがマツバいいね!

相手の色をいつでも転がせるようにしておきたい狼側と真逆で、初動白いと思うよー。

(+112) 2024/02/10(Sat) 10:42:10

【赤】 ハープ コウィスカ

ビターの手慣れてる感、流石やね
マツバルネあたりは後々吊れそうな感触〜。

(*70) 2024/02/10(Sat) 10:42:30

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ビターとショコラがぱぱっとお互いに
そこそこいい着眼点で白く見れる感じなら

他の村人たちも同調効果で白取ってくれるかも?
ちょっと先制したい所かもしれないですね。

(+113) 2024/02/10(Sat) 10:43:50

バースデーケーキ ミラーコル

>>32コウィスカ
ちょっと聞き方が悪かったかも。
あとこれシュエンにも同じこと聞いてみたいかな
★自由と指定ならどっちが魅力的に映る?

>>43ツツクラ
★感覚疑いが「信用より推理(を優先してる)」ってのが上手く繋がらないので言語化お願い
信用を優先する占い師は感覚疑いしない?

(51) 2024/02/10(Sat) 10:44:15

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>50クヘイ
下段:シュエンへのこの指摘はコウィスカと真占い師の白位置になれそうー。

>>*69で本人も言ってるし、真占い師が拾った後、コウィスカも拾ってクヘイ白上げしたい。

(+114) 2024/02/10(Sat) 10:44:34

猫柳 クヘイ

元々>>39はコウィスカ向けのいじわるで、>>12で「黒ロックとかしたらやらかしそう」と自分から言う程度には『自分の思考へのこだわり』が見えるのに、方針としては『統一が良い』って言ってるのがにゃ〜
どうにもしっくりこなかったにゃ〜〜
本当に統一が良いと思ってるにゃ〜?

ぶっちゃけ『占い師として優等生になろうとしている』ようにも見えてるにゃ〜
コウィスカが真占いならもっと素を出したほうが良いと思うにゃ〜〜〜

(52) 2024/02/10(Sat) 10:47:16

リコリス リコ

シュエンはひとまず深呼吸。焦らなくてもいいとリコは思うます♪あと喉注意。

>>50 クヘイ
オーキードーキー!

ちなみに全体向けにも、
委任投票は村ルールで「不在時の使用のみ可能。かつ、戦術利用・議論利用不可」なのわさ。
投票は自分でセット&いるうちに希望も出して欲しいのよ。

(53) 2024/02/10(Sat) 10:48:50

【見】 【墓】 よもぎ大福 イツキ

>>52クヘイ
騙り二人に疑い姿勢を見せて、
真占い師の白位置に潜り込む動き。

クヘイ、凄く手慣れてて強いな〜。

(+115) 2024/02/10(Sat) 10:49:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら