星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ヴィム

>>119 ドゥルセ
んー。ちょっと違うな。
ドゥルセのは村仮定の考えは説明通りだけど、灰はドゥルセが狼で何故そんな事をしたか考えるわけでしょ?
でも自分が村の時、自分はドゥルセが考える事を絶対にしないわけで、そこから共感もなんにもない状態で、さらに村騙りっていうマイナスを足されて村ドゥルセを理解しなきゃ行けないわけ。

村でもそら狼であってくれってなるよねー。面倒だもの。
だからマイナス。共感を拒否された状態で村仮定を考察するのは難しい。

(127) 2023/12/09(Sat) 12:52:54

【赤】 調香師 ブランシュ

ちょっと、急に展開変わってまとめるまで時間かかる。

(*66) 2023/12/09(Sat) 12:53:20

巫女 ウズメ

>>117の下部発言訂正。
誤:)議論の店舗
正:)議論のテンポ

(128) 2023/12/09(Sat) 12:53:52

【独】 灯り売り レイ

「ボクの理解が早くてキミが助かる」
面白いね笑笑

(-66) 2023/12/09(Sat) 12:54:22

【赤】 銃工 グリュンネル

それだと俺になるじゃん()
慣れてないヤツでも対応に困ってとりあえず吊らないでおことかはあるだろ多分!!

(*67) 2023/12/09(Sat) 12:55:15

人形使い ドゥルセ

>>125
おや、ワタクシの理論を一部わざとスルーしておりませんか?
・占い2を見て即座に動く人
・占い2でもまだ動いていない人
では、人外仮定での【村騙りに対する警戒度の高さ】に差が生まれます。
占いに村騙りがいる可能性を考慮していない可能性が高い人に、潜伏する勇気なんて無くてもできますよね?

(129) 2023/12/09(Sat) 12:55:47

門番 フェリシテ、お口チャック。

(A15) 2023/12/09(Sat) 12:56:03

【赤】 銃工 グリュンネル

おう、無理すんな。つっても逆に所感そのままぶっぱするとかでもいいくらいだけどな。占真狂を通してきたい。

(*68) 2023/12/09(Sat) 12:56:31

人形使い ドゥルセ

>>127
スライド自体が意味不明なら、それ以外の発言から見ればよろしいのです。
ワタクシが村でも人外でも、この動きはやり得ますから、分からないものは無要素と処理すればいいだけですよ。

(130) 2023/12/09(Sat) 12:58:25

墓守 ヴィム

ウズメは僕後回しでいーよ。だいたい理解したから。
どっちかというとウズメも気になったところ突っ込んでく方が見やすいと思うから、気になるとこ優先してね。

>>124 フェリシテ
なる。初手印象は確かに。
真狂考慮するなら最初から黒引いたら何時までに出す、とかにしといたらいんじゃないかな。

(131) 2023/12/09(Sat) 12:59:11

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>*67トリュフ
ふふっ、確かにそうだね
じゃあ対応に困って浮上していない人が人狼ということで……

(*69) 2023/12/09(Sat) 12:59:48

人形使い ドゥルセ

>>126
ギュリュンネルのワタクシ狂視の論、貴女から見てどう思われますか?
スライドへの慣れについて意識が向いていらしたので、ちょっと投げておきますね。

(132) 2023/12/09(Sat) 13:00:35

騎兵 リーゼロッテ

おっはよー!(再)
2-2からの2-1か、スライド久しぶりに見たね!
色々見てこー。

(133) 2023/12/09(Sat) 13:04:25

見習い少年 アルノシュト

>>26が狂アピに見える不思議。

(134) 2023/12/09(Sat) 13:04:29

調香師 ブランシュ

ドゥルがスライドしたのは確認してるんだけど、
ちょっと追いつけてない。
頑張って咀嚼するわ。

(135) 2023/12/09(Sat) 13:04:49

【見】 【独】 ダークナイト イグナート

ドゥルセ狼で占狼ー霊というのは流石にないだろう

(-67) 2023/12/09(Sat) 13:05:20

見習い少年 アルノシュト

まあいいや。

今んとこの占い希望は●ウズメで。

(136) 2023/12/09(Sat) 13:05:24

銃工 グリュンネル

>>129ドゥル
自分の理論に固執して話の核がズレてるぞ。
俺は「村騙りを警戒するかどうかに関わらず【潜狂自体が一般的な戦術じゃない(叩かれ兼ねない奇策)】から2-1状態でもそれを態々選ぶ狂って相当蛮勇」つう話しかしてない。
勇気なんかなくても云々はお前の方の常識。この国で一般的ならもっとお前は好意的に受け入れられてます。
これが2-2見て潜ったとかならまだ分かるからリュシ狂打ちでの真狼論ならまだ追える。



とりま、方針はベアトに任せる。自由なら希望結構変わるから早めに出してくれ

(137) 2023/12/09(Sat) 13:05:36

【独】 門番 フェリシテ

占:フェリシテ ブランシュ(偽)
霊:ベアトリクス

灰(12):ランディ ドゥルセ ヴィム リュシエンヌ アルノシュト ジスレーヌ グリュンネル オーウェン ウズメ レイ オーウェン アーデルハイド

7縄4人外

(-68) 2023/12/09(Sat) 13:07:56

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>1リーゼ 【非占霊】だよー。
>>2レイ 【占いや霊視は出来ない】みたい。またすぐ、寝ると思う。
>>3オーウ【非占霊】のお届けでーす!
>>5フェリ【占CO】

(-69) 2023/12/09(Sat) 13:08:30

灯り売り レイ

ん、リュシエンヌの理解が早くてドゥルセが助かる。

>>113
正しいと思うけど、根源は?って訊かれると……「経験済みだから」以上のことではないような。
多分G16って「3-1が多い」って認識してると思うけど、今回は2-1だよね。
初心者がいたら、「2-1ってどうすれば良い?」って動揺するひとだっているはず。動揺しないのは、やっぱり「経験済みだから」だよね。

(138) 2023/12/09(Sat) 13:09:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら