星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雫】 薬雫 シトリン

村がバラけるから共通認識は>>1でと再掲しつつ
灰は苦手なら無理にハム探しをしなくていい
その代わり、単に白黒じゃなく村・狼要素を挙げて欲しい
そこを弾けば、ハム位置が絞りやすくなる

ダイヤ>>50了解
負担大きいがよろしく

(56) 2023/10/07(Sat) 11:06:39

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>53タイガーアイ
(ロッキーを思い出す)

そうだね。同意。

(+73) 2023/10/07(Sat) 11:07:45

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

占先かぶりでまずいの、その日にハム占った場合だけ、でしょ
そのくらいは推理で何とかしようよ、ってなる

(-134) 2023/10/07(Sat) 11:09:37

【珊】 恋花 珊瑚

>>45 エウロパ

おそらく占い方針について言いたいことがなかったのだと思います。占い師がどう占うのが最良なのかわからなかったので。エウロパの(>>3)に近い気持ちと言えるかもしれません。

エウロパは「占いを怖がってる方」(>>3)を見つけたら、教えてください。

(57) 2023/10/07(Sat) 11:13:27

【箱】 箱買 ルビー

おはようございますー。バイト先からこっそり鳩します。
眠すぎて見えてなかったけど3CO目だったんですねー
騙りさんがシトりんと氷ちゃん、霊がダイヤさん、把握です。
え?バラ以外の択あります?みたいな気持ちで寝ました。
ダイヤさんがゾーン組むの大変なら仮もっと早めるか本もう少し後ろでもおっけーですよ。

ラズりんの>>16を咀嚼しています。
狐要素って正直よくわからない上にシトりんが強そうなので呪狼さん避けなくてもいいんじゃないかって思ったくらいだったので…
シトりん狼なら理解してくれそうな気はしますけど。

>>33ラズりん
呪狼さんは占われてでも殺しに来るんじゃないかなあって考えてました。
狐さんと素狼さんは平常運転かな、と。
ただ、ここまで見て7割くらい優等生シトりんが狼に見えてるので呪狼さんも平常運転して普通に噛みで殺されるような気もしています。

(58) 2023/10/07(Sat) 11:17:35

【独】 鮮彩 アメジスト

エアロパ真打っていい?(ダメです

(-135) 2023/10/07(Sat) 11:19:58

【柱】 黒狐 藍柱

>>53虎眼
回答はありがとう。

他の人にも伝わってないかなぁ。もう一度ちゃんと説明はしとくね。
実際にどっちの方が辛いかはどうでもいい話なのね。ここはまぁどうでもいい。(私がG13よりマシの話で脱線させたのはすみません。)
なんにせよ辛いと感じるはずなのよ。論点はこっち。
「こっちの編成のしんどさは、共通認識を作りづらい」でしょ?

そこで『村有利』と感じるのは、
人外自身が「この編成人外辛いなぁ」の発想。
「人外不利」って感覚からの⇒「村有利」の話になるのでは?
って話なのよ。
なんにせよ『村有利』の感覚は村は持たないのではってこと。

返答不要

(59) 2023/10/07(Sat) 11:21:07

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>59 藍柱
これ、条件付きの「村有利」と読んだからだなー、そんなに違和感なかったの。
俺の場合はあまり経験ないのでよくわからんみたいなのはあるが。

(-136) 2023/10/07(Sat) 11:24:28

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

>>58ルビー
一瞬何言ってんだと思ったけど、
君が占い候補だったね。納得

(-137) 2023/10/07(Sat) 11:27:02

【箱】 箱買 ルビー

初日は12灰を占候補に4人ずつ配れば(ゾーン)明言要らないですけど、すると人外がギリギリまで都合の良いとこ迷えるので、明言が丸いかなー
pt勿体ないからセット先をactで爆破、とかはナシですよ。

藍ちゃんは村目に見えますねー

(60) 2023/10/07(Sat) 11:28:13

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ラズリとアメジストは少し置いてもいい気がするんだよな。
>>24とかの律儀に質問に答えるところ、かつ月>>30で自分で判断を進めていっているところは白要素に思う。
珊瑚も思ったこと端的に落としてるので、そんな黒くは見えてねぇ。
藍柱もそんなにブレてる感じはしない。

他はまだなんとでも、みたいなところがある。

(-138) 2023/10/07(Sat) 11:28:58

【堅】 堅牢 アイオライト

補足ね>>55
伏せ自由の占先かぶりでまずいの、その日にハム溶けした時だと思う、から、そこくらいは推理でなんとかしよ、ってこと。
今日は絶対、かぶったらいけない、と思う(ので明言自由)

(61) 2023/10/07(Sat) 11:29:28

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

ん、>>*23カルちゃん、よろしくお願いしますね。
占い位置にいってしまう≒初回躱して全白だと吊られ筆頭になるやつですが……現状見る限りは大丈夫、でしょう。

氷ちゃんが真に見えません。こまりました。

(*29) 2023/10/07(Sat) 11:35:05

【癒】 癒毒 ベニトアイト

おはようございました。

3-1ということで、狼が騙りに出ているかどうかで前提が変わるのですが、ひとまず狐が大人しくしていてくれてると信じて真狂狼で考えていきます。

平狼が騙りに出ている場合、呪狼も早々に占われたくはないでしょうね。
縄は減らないし、潜伏狼が1人になってしまうので。

逆に村としては、変に曲げずに人外位置狙って占っていけばいいんじゃないでしょうか。
共有や聖痕がいない以上白圧殺は無理でしょうし。

仮に初手で逆呪殺を受けたとして、呪狼を最終日にして大グレラン大会すれば、少なくとも狼と狐の吊り順に悩む必要はなくなるので、普通村の即噛み盤面に近い形にはなりますね。

(62) 2023/10/07(Sat) 11:35:46

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あー、何となく真狼狂の頭で考えてた
いかんいかん…

(-139) 2023/10/07(Sat) 11:38:40

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

狂CNですが、お姫様やマイクロチップを盗む怪盗もいるらしいですねー
対抗ふたりとも女の子なのでお姫様から取ります?
ピーチ?ゼルダ?エルサ?

(*30) 2023/10/07(Sat) 11:39:42

【氷】 氷結 エウロパ

全てに反応してませんが返答確認済です。
ありがとうございます。

内訳考察ですが3−1は真狂狼or真狂公
狂潜伏は公占殺の可能性が減る為、考えなくてOK
(2-2にしなかった=箱狂やや薄いかもしれません)

夜まで温存します。
みなさん個々の発言の不明点を相互に指摘し合って頂けたら、
その後わたしが追及します。

(63) 2023/10/07(Sat) 11:39:50

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

占【雫】 薬雫 シトリン
【虎】 虎眼 タイガーアイ
【月】 月鏡 ブルームーンストーン
【堅】 堅牢 アイオライト
【珊】 恋花 珊瑚
【柱】 黒狐 藍柱
【琥】 流離 琥珀
占【氷】 氷結 エウロパ
霊【静】 静謐 ダイヤモンド
【望】 小望 ラズリ
【伝】 伝想 ブルーアパタイト
【鮫】 危難 鮫石
【暗】 暗楽 スティヒタイト
【癒】 癒毒 ベニトアイト
占【箱】 箱買 ルビー
(彩?)鮮彩 アメジスト

虎月珊柱琥 望伝鮫暗癒 彩 / 灰11

(-140) 2023/10/07(Sat) 11:41:33

【望】 小望 ラズリ

藍柱の>>59、あめじが客観的に編成見てる人、で反証できそうで、らずりには微妙に感じた横槍
(でないと私の客観進行論>>29に追記文句できない)
注視ポイントとしてならわかるから、もと要素積み重ねほしいきもち

あいお>>59 スティヒ非狼言語化ほし

えう>>45 …?(しつもんいとわかんなふぁいす)
真占さんの邪魔しなかったらだれでも…こだわりないです

(64) 2023/10/07(Sat) 11:42:02

【独】 【箱】 箱買 ルビー

よりによっていちばん協調性のないタイプがきてしまったか…
真だったら初回お取り置きして吊り枠にぶち込んでたとこですよ。

(-141) 2023/10/07(Sat) 11:42:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら