星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旧兵 アレウス

>>293
お疲れ様でした!後悔したけどこの村に来て良かった。
命の安さだけを武器にずっと足震えてました。
アモングアスだとなんか白い…とは言われますね。人狼側に回るたびにゲロ吐いてますw

(297) yurakko 2022/09/21(Wed) 22:51:11

旧兵 アレウス

ペーパーマリオ人狼って動画見て、久々にやるかーってなったら人参国無くなってて、泣きながら似たスタイルの国を探したらたまたまここだったんですよね。
初日?(飴?飴ってなんだろう??)っと泣きながら説明書めくってましたw

(298) yurakko 2022/09/21(Wed) 22:53:24

奏者 オベロン

アレウスのチップで中身これなのギャップあり過ぎて面白い

(299) ミーティア 2022/09/21(Wed) 22:56:30

探究者 ラサルハグ

>>291
ああ。空元気だ笑

そうだ、これ聞きたかったんだけど
『統一と盤面思考はセット』

これ、知らなかったので
よかったら教えてもらえると嬉しい

(300) しあ左 2022/09/21(Wed) 23:11:46

旧兵 アレウス

>>299
緊張と後悔で半分死んでたからね!
オベロンの>>2:282のコメント、大事にスクショしてる。
まさか灰1潜伏なんて思わんから、ずーっとボンボルド狼かな?で見てました。

(301) yurakko 2022/09/21(Wed) 23:23:13

氷結 エウロパ

>>294
こわくないよ、いたくないよ、だから ね?

(302) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 23:24:04

旧兵 アレウス

あわわわわわ……
私視点3日めくらいからずっと絶望村でした……

モンフにも一言謝りたかったな。がしかし詮無きことであるな。
んん……

(303) yurakko 2022/09/21(Wed) 23:27:22

(304) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 23:27:34

氷結 エウロパ、旅人 ヌンキをもふもふした。

(A18) 2022/09/21(Wed) 23:28:13

探究者 ラサルハグ

アレウスお疲れ様

アレウスも人参国出身だったのだな

どおりで、何か親近感を感じていたよ
生存勝利おめでとう

(305) しあ左 2022/09/21(Wed) 23:29:03

旧兵 アレウス

>>-178
キルビジとサタスペって私、何だと思われてるんでしょうw
ネクロニカ、インセイン、BBT、モノトーンミュージアム、ゆうやけこやけ、鵺鏡、ドラクルージュ、デッドラインヒーローズとかその辺よく遊びます。
陽の人外ロール得意だよ!

(306) yurakko 2022/09/21(Wed) 23:30:28

旧兵 アレウス

>>305
確かに、ラサルからは当時のRPの空気感を感じる。
こちらも親近感湧いてたよ。まさか狼だったとは!
完璧に騙ってくれたから、ああいう結論に辿り着いた。皮肉なものだな……

(307) yurakko 2022/09/21(Wed) 23:32:25

看護生 ミン

統一と盤面思考(盤面考察?)はセットのことが多いけど、必ずしもセットではないかなー

どこの枝葉を落としてどこを伸ばすか、だから。
将来的に腐りそうなとこは切り捨てるし、処置が必要なとこは占うし、育って欲しいとこに手はかけないって感じ?

ただ、各占い視点を詰めていくなら自由も使うし、必ずこう!というものはないよー(そもそも盤面という言葉の定義が人によって違うから)

(308) せりる 2022/09/21(Wed) 23:33:01

龍尾 オッポ、旅人 ヌンキにお辞儀をした。

(A19) 2022/09/21(Wed) 23:37:13

探究者 ラサルハグ

>>307
アカツキ真にたどり着いたのはお見事

なんと!
私がその手助けをしてしまったのか…!(ぎりぃ

私もプロローグのアレウス、人参国の香りを感じていたよ

(309) しあ左 2022/09/21(Wed) 23:37:54

探究者 ラサルハグ

>>308
ミン回答ありがとう 

なるほど、必ずしもそうではないが盤面派は統一派が多いのかな

(310) しあ左 2022/09/21(Wed) 23:41:53

恋心 トンボー

盤面は結構魔法の言葉ですからね。

統一情報使って戦うのが得意です、っていうと統一でなにかを活かして戦えると捉えられるかも。

自由占いは処理する自信ないので、とか言っておけば統一占いするなら〜的な思考の求められ方はしないんじゃないかな。

(311) 凛 2022/09/21(Wed) 23:46:28

【見】 旅人 ヌンキ、ねむねむなのでまた明日ー**

(A20) 2022/09/21(Wed) 23:46:58

看護生 ミン

>>310
一般論的には=のイメージがあってもおかしくはないかなーだけど。

私は盤面考察結構使うけど自由占い推しだし、結局はその人の推理の形だと思う。

自分の盤面考察はこういうのを見てるから、こうだよ!って説明できたら不理解は受けにくくなると思うよ。
あと、説明難しいなら盤面考察やりまぁす!みたいなのを言葉にしないのも一つある。言ってることとやってること違うやんけ!って結構塗られ易い隙になるからねー(昔結構それで苦労した)

(312) せりる 2022/09/21(Wed) 23:48:07

旧兵 アレウス

>>-186
あぁ、エウロパ嬢には似合うと思う。ネクロニカ、ああ見えて味変自由なんだよね。私はミリタリー風味のキャンペーン回してたりするよ。遊んでほしいな。

(313) yurakko 2022/09/21(Wed) 23:48:18

探究者 ラサルハグ

盤面について教えてくれた方々はありがとう

うーん、一口に盤面といってもいろんな考え方があるということなのかな?

そういえば人参国では盤面派は霊軸派が多かった気がする
確定情報を盤面の基準点とする、みたいな感じなのだろうか

(314) しあ左 2022/09/21(Wed) 23:57:44

看護生 ミン

盤面考察に内包されないものかぁ……
盤面って要するに議事全般なので、なんでも内包するといえばするんだろうけど。

例えば、過去の村でこんなことがあったから……みたいな、経験に基づくものとか、単純な知識(3-1ならこうするのが常識みたいな考え)は、盤面には属さないかな。
知識を盤面と照らし合わせて考える、なら含む可能性はあるけどね。

この人こんな性格だから狼だとこれ言えないよね、も含まないかな。
ただこれも、騙りが頑張ってるのにとか、LWだからとかの盤面を含んだ考えなら盤面考察の一種とは言えるかも?

独立した、連続しない考え。が、盤面考察じゃないものと言うのがしっくり来るかなー

(315) せりる 2022/09/22(Thu) 00:04:28

偏執 ダイモス

>>300ラサルハグ
感覚的なもんだが、とりあえず言葉にしてみる

自由占いは、占いの個性で占い先を決めるんだよな
各自が個性を読み取り、真目を探る

対して統一占いは占い先が同じだから、(白黒の結果以外は)個性が出にくい
結果が白だから、結果が黒だから、盤面や状況から察するに真占いはこちらだ

自由占いと比較して、そういうイメージがあったから
トレースをメインウェポンにして統一占いすんのはラサルハグ視点で見にくくないか
というのが主旨だ

(316) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 00:09:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら