星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 観測者 マリーベル

>>-1510 ルファ

確かに顔はいい。

急所を外しておけば大丈夫って聞いたのですがー

(-1511) yami721 2022/10/28(Fri) 14:29:10

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>1572ルファ
大声でぎゃあぎゃあ否定してもそりゃ大人げねえ、本当にかわいげもねえってやつ。

お前はあれさ。女として振る舞ってるときのギャップもそうだし、なんかどついてくるくせに黙ってついてくるとこもかわいーよ。

(-1512) 301 2022/10/28(Fri) 14:31:28

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>1543オデット
きいたことねー名前しとるなァ…


[昼餉いただきました]

(1576) 301 2022/10/28(Fri) 14:34:06

【見】 調査員 グリフィン

割と話すこと出尽くしていちゃいちゃするタイムに突入してんのかな

(1577) ゼルダ 2022/10/28(Fri) 14:35:17

(1578) ミーティア 2022/10/28(Fri) 14:35:28

(1579) ミーティア 2022/10/28(Fri) 14:35:44

【独】 観測者 マリーベル

話そうと思えばまだまだいくらでも出てきますけど、なんか桃色ワールドに水差すのも無粋かなと

(-1513) yami721 2022/10/28(Fri) 14:36:25

【酒】 酒飲み ハイヴィ

話すことな〜。
マリーベルの立ち位置調整の話は聞いてみたいと思ったかなくらい。

あとはいっつも狼を狩人と間違えるので誤認やめたいな、程度。

(1580) 301 2022/10/28(Fri) 14:37:49

【酒】 酒飲み ハイヴィ

よかったなシャロット、四度目の正直で

(1581) 301 2022/10/28(Fri) 14:38:38

【独】 観測者 マリーベル

じゃー問題です。前衛、中衛、後衛、私はどこが得意でしょう。(配点5点)

(-1514) yami721 2022/10/28(Fri) 14:42:30

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-1514 マリーベル
むっず。
それ全範囲とかいわんよな?

1dあたり中衛のように見えてたが、なんか得意範囲前衛じゃないの?とどっかで思いはした。

(-1515) 301 2022/10/28(Fri) 14:47:25

電話番 シャロット

護衛!w(煽る)

(1582) ミーティア 2022/10/28(Fri) 14:52:24

【独】 観測者 マリーベル

>>-1515 ハイヴィ

人外時仮定で話しますね。

惜しいです。正解は私はどこも得意ではないが正解です。
でもどこも苦手ではないんですよ。

もっと具体的な話をすると、私のポジション取りって基本的に村によって変わるんです。
状況次第で自分の位置を変動させる動き、これがざっくり私のしてる位置調整。

やり方に関しては様々ですが、一番簡単なのはやっぱり対立軸を発生させること、ですね。
ちょっかいをかけに行くなら前に出ますし、かけてきた人を相手取るなら後ろに下がります。

ちょっかいかけに行ってめんどくさい相手を選んだなーと思ったら少しずつ下がりながら、周りに助けを求めて仲介してもらって逃げたりします。

ざっくり言語化するとこんな感じです。

(-1516) yami721 2022/10/28(Fri) 14:52:36

【独】 観測者 マリーベル

>>1582

ん〜〜アズカバン!(投獄)

(-1517) yami721 2022/10/28(Fri) 14:53:04

【独】 観測者 マリーベル

自慢じゃないですが割とどこのポジションでもそこそこやれる自負はあります。まぁ割と盛大にすっころぶことも多いですけど…

位置調整って結局自分の動きのみでやろうとすると難しいんですよね。なので誰かを使って引き合いにもっていって、自分の位置を調整してます。これが一番簡単なので。

自分の発言だけで位置を動かす場合は、序盤出力を抑えて、3日目4日目に思考の伸びを見せたりとか、重めの対人考察、陣営予想とかを落とすとか、古典的な方法しか知らないので……

(-1518) yami721 2022/10/28(Fri) 14:55:34

電話番 シャロット

前衛後衛なんも分からん

(1583) ミーティア 2022/10/28(Fri) 14:58:13

(1584) ミーティア 2022/10/28(Fri) 14:58:31

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>-1516 マリーベル
勉強になるわ、ありがと!

自分を駒みたいに動かしてくってことか。
へ〜〜〜、人物の見極めとか大事になってきそう。
進行中にそういうポイントを掴んで、吊られない程度に対立して白くなってくってことなのかな。

それは確かに使える人を選ぶなあ。
感情を分離するっていう慣れとか特殊スキルがいりそう。
興味深い…

(-1519) 301 2022/10/28(Fri) 14:58:55

【寝】 転寝 オデット

私は位置調整する気のまるでない思考を開けっぴろげにすることで位置調整しております。

(1585) honya 2022/10/28(Fri) 14:59:08

観測者 マリーベル

あくまで私のやってる位置調整です。

狩人の時はまた少し違うんですが、今回やれてれば参考にもなったんですけどね。
二日目は意図的に出力を落としてます。占いあたりに行くために。霊護衛を外した理由の一部でもありますが。
偽黒、欲しかったんですよね。占い真贋をハッキリさせるプラス、上手く行けば最大3人外引きずり出せるチャンスだったので。

なので二日目はラザファムとヴィノールを使って黒くなりに行ってます。偽黒貰って吊になるなら仕方ないので狩CO、狩CO貰ったらあの日多分代わりの吊りでラザファムを持って行ったと思います。ヴィノールとの比較だとラザファムの方が黒かったので。

(1586) yami721 2022/10/28(Fri) 14:59:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら