星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【心】 トランプ ハート

>>3:+196
これはそうかも

>>3:*21
…もしかして【甘熟王】

>>3:*22,>>3:*23,>>3:-124
前提として"甘黒要素があるか否か"の問題なのかなーと外野はずっと眺めておりました

>>3:-128
それは自分もちょっと感じました

(-99) shiro 2022/10/12(Wed) 20:34:29

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>168
前回は様子見して考察先出しされたから、今回はスピード意識してたんだけど、まぁそしたらたいして推敲せず落とすことが多くなったよね。だから行動>発言に見えたんじゃないかな。いくら白狼位置になっても自分込みのロラ提案はしたくないかな。

あそこで時と和解していたら王に向き直った?

(169) 274a78 2022/10/12(Wed) 20:40:27

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>-96
結果論、それは確かに。
いやでももう少し進行手順は考えた方が良かったな。

(-100) 274a78 2022/10/12(Wed) 20:41:24

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

こんばんわ。

>>129
一番怖いのは、変なところ(心王甘以外)が吊られるパターンだったんですよね。
独裁決定に反発があると、どこに跳ねるかわからないので、その方向を制御しようと思ってしまいました。

(170) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 20:48:17

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>*2
ですね。あの時も強い狼でしたが、仲間ではなく敵陣営になると大変でした。

(171) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 20:50:16

【時】 時間 エヴァー

>>169
監に銃口を向けに言ったのう

(172) Kabohasu 2022/10/12(Wed) 20:52:32

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>-82
流れというより「狂人が安心して黒出しできる」のが(特に2-2時の)補完のデメリットと考えています。
(この時点で、リヤルの霊結果から水狂が消えた&リヤル自信を非狂で見ていたので、占真狂読みになっていました)

(173) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 20:55:49

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>158
その目的なら方針的に中庸占いのほうが良いのでは、と思いましたがいかがでしょう?

(174) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 20:58:42

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>172
盤視のほうが好きだから盤面変わって時とタッグ組めたら私も同じ方向を向いただろう。

(175) 274a78 2022/10/12(Wed) 20:59:23

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>-98
そこ透けてないのはホッとしました。

(他の箇所でリウムに捕捉されかけてたのは見なかったことに)

(176) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 21:01:31

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>-97
ミズナギの状況黒に対する認識の件は何だったんでしょう?
今になってみると誤認より狼の意図があったようにも感じますね。

(177) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 21:06:41

【時】 時間 エヴァー

>>174
中庸は個人的に避けた方がいいと思うのう。
理由は両方の白だしを放置する前提=噛まれ位置になるから。
慎重位置になる騎士に直撃しやすいからじゃ。

(178) Kabohasu 2022/10/12(Wed) 21:07:42

【見】 熊猫 メイメイ

>>170
レミュエルの決定の仕方は結果的に良かったと思う

場に出てる▼王の要素に納得できるのであれば▼王になってたし、それ以上に▼甘にメリットを感じていたのだからそういう結果になったのだから

まとめなんて多数決でいいのよ

(179) ラッカ 2022/10/12(Wed) 21:14:02

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>178
なるほど。
ただ「どうせ白位置なんて噛まれるでしょ」派なんですよね私……。

白位置:噛まれる。生き残りが最終日に殴り合えばよし。失速したほうが死ぬだけ。とりあえず斑で吊るにはもったいない。
下位:処理位置放置。ただし今回のように霊ロラの場合数日放置になるのでそこは懸念。

騎士なんてどこにいたって占いに当たる時は当たりますよ、今回のように(ドヤ顔)。

(180) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 21:15:43

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>178
同意見。騎士=浮かない中庸位置はあるある。

(181) 274a78 2022/10/12(Wed) 21:16:13

【独】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>180
(お前が言うな)

(-101) naoki_ng08 2022/10/12(Wed) 21:16:42

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>179
結果的にあの場で▼王一本が正解だったね。
「灰の殴り合いで吊れない位置」

(182) 274a78 2022/10/12(Wed) 21:18:03

【時】 時間 エヴァー

>>-83
ごめん漏れていたのじゃ。なんか老人には最近の機械(アンカー)なれなくての〜
>>2:12>>2:48
$ 狼
兵 真 非襲撃意識
心 狂 切れから

非襲撃意識って狼だけが持つものじゃないかのう?
なら、兵は狼目にならないのは何故?
という推論からじゃ。まぁ、全然違ったが。

$に狼塗りしてたことから霊は真狼で占真狂には気づくべきじゃったなと反省してる。
(因みに翌々日に心最高の仕事して優勝してるだろうな〜って思ってた)

(183) Kabohasu 2022/10/12(Wed) 21:18:39

【絡】 絡繰芝居 グレイ

私は王も甘も吊りたくなかったから盤面で後に処理しなきゃいけない▼甘に流れたけど、甘はあとでも吊れた。

あと個人的にはやっぱ心は吊らなくて良かったんじゃないかと思う。狂人にも最終日3択を悩ませよう。

(184) 274a78 2022/10/12(Wed) 21:20:24

【見】 熊猫 メイメイ

>>-81>>158心時
メイメイさんが白圧殺した時は、偽黒出させてGJ出て4dまで白引き続けて「じゃあ白圧殺で」ってなったので>>158の盤面圧殺の副産物で白圧殺になるだけかなぁと

黒引きの方が早いのは正しい
白引きで護衛寄せるのも正しいから村によってどっちが向くか見極めるのが重要かなと

(185) ラッカ 2022/10/12(Wed) 21:22:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【鉄】 ホンリー
11回 残--pt
【王】 フィリップ
5回 残--pt

犠牲者 (7人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
【兵】 ヒナ(3d)
3回 残--pt
【蒼】 レミュエル(4d)
17回 残--pt
【$】 リヤル(5d)
22回 残--pt
【鈴】 リン(6d)
9回 残--pt
【生】 アレン(7d)
5回 残--pt
【骸】 グレイス(9d)
4回 残--pt

処刑者 (7人)

【水】 リウム(3d)
2回 残--pt
【甘】 ドロシー(4d)
35回 残--pt
【魔】 クロウリー(5d)
1回 残--pt
【心】 ハート(6d)
2回 残--pt
【時】 エヴァー(7d)
14回 残--pt
【監】 ミズナギ(8d)
20回 残--pt
【絡】 グレイ(9d)
35回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
13回 残--pt
サキュ(1d)
2回 残--pt
ユキメ(1d)
6回 残--pt
ドール(1d)
0回 残--pt
トウテツ(1d)
24回 残--pt
ロシュ(1d)
1回 残--pt
メイメイ(1d)
13回 残--pt
スペード(1d)
3回 残--pt
シンク(1d)
1回 残--pt
山城(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら