星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シナモンロール コリーナ

>>-173
人の数だけ確定白のあり方はあっていいと思ってますわ。

(87) honya 2024/02/18(Sun) 14:46:47

猫柳 クヘイ

確定白だって人間だにゃ〜〜〜

(88) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:50:37

【独】 酢昆布 マツバ

>>87コリーナ
なるほどー。
ちさこの国では「まとめはこうあるべし」みたいなのは特にない感じかあ。

(-176) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:50:48

【独】 酢昆布 マツバ

クヘイ、失礼な邪推をして申し訳なかったです。

(-177) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:51:47

【独】 ハープ コウィスカ

まとめに限らずこうあるべしは少ない方が自由じゃないかな〜って思う

(-178) tetos_k 2024/02/18(Sun) 14:52:22

猫柳 クヘイ

まとめ適性持った人間が常に確白になるわけでもにゃ〜〜からにゃ〜〜〜
確白になれば適正スキルが生えるわけでもねーにゃ〜〜

(89) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:52:54

猫柳 クヘイ

>>-177
なんも気にしてないから問題ないにゃ〜〜〜

(90) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:53:11

ハープ コウィスカ、酢昆布 マツバをなでなで。

(A8) 2024/02/18(Sun) 14:54:38

ハープ コウィスカ、猫柳 クヘイを抱きしめた。

(A9) 2024/02/18(Sun) 14:55:05

【独】 酢昆布 マツバ

>>-178コウィスカ
あー、確かにそうか…。

>>90クヘイ
ありがとう。

(-179) しあ左 2024/02/18(Sun) 14:55:20

猫柳 クヘイ

邪推?構わん構わん

こっちはそれを意図的にやって黒塗りに使ってんだからにゃ〜〜〜

(91) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:55:40

酢昆布 マツバ、猫柳 クヘイにお辞儀をした。

(A10) 2024/02/18(Sun) 14:55:54

【独】 パルドゥラス アマレット

お返事ありがとう!
ふむ、マツバは僕の疑い方で萎縮してしまってそう感じたんだね。
僕としてはそもそも萎縮するなんて全く想定してなかったんだよねえ。
「灰を萎縮させてはならない」自体は僕も心掛けてる一つ。 
だから軽い言葉を選んだり、疑いはしても両側面見る言葉を付け加えたりしてる。

マツバに対して言及したのは>>4:81>>4:29だよね。
「占い真贋をするな」とも「占い真贋は灰考察より不要」とも表現してはいない、と思ってる。
「なぜマツバがこんなに占い真贋に拘ってるかが分からない」
「マツバの考察が何を大事にしてこんなに占い師の評価が変わるのか分からない」
→「思考を偽装してるから筋道が通ってない思考になっているんだろうか?」という疑いだったのね。

(-180) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 14:56:40

【見】 【独】 クリーチ エレン

>>89
まとめ適性持った人間が常に確白になるわけでもにゃ〜〜からにゃ〜〜〜
確白になれば適正スキルが生えるわけでもねーにゃ〜〜



これなんだよねえ
(まとめに限らず、占い師とかでもそうだけど)

(-181) hikaru 2024/02/18(Sun) 14:56:59

【赤】 猫柳 クヘイ

そもそも村が邪推とかして誤吊りするからこのゲーム成り立つんだしにゃ〜〜〜

誰も間違えんならこのゲーム廃れてるにゃ〜〜〜

(*13) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:57:31

【見】 【独】 クリーチ エレン

>>*13それはそう…。

(-182) hikaru 2024/02/18(Sun) 14:58:18

猫柳 クヘイ

>>-182
間違えた推理でもそれで狼が吊れたら勝ちだったりするのがこのゲームの妙だにゃ〜〜〜

(92) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 14:59:32

猫柳 クヘイ

ま。でも邪推して悪かったと謝るマツバの心持ちも大切ではあるかにゃ〜〜〜

私は「ゲームの上」として全部割り切った上で悪どい手とかとやってるけど少数派だと思うからにゃ〜〜
気持ちよくゲームするために敬意を持つのも大切だにゃ〜〜〜

(93) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 15:01:26

【見】 【独】 クリーチ エレン

>>93これもそう…。

(-183) hikaru 2024/02/18(Sun) 15:03:09

【独】 酢昆布 マツバ

>>-180アマレット
いや、萎縮したわけじゃないからそこは大丈夫だよ〜。

「僕がまとめだったら〜」の物差しを勝手にアマレットに当てちゃっただけだから!

コリーナ、コウィスカの>>87>>-178で納得しました。

思考偽装に見られてしまったのは自己責任。精進します。

(-184) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:03:45

【独】 パルドゥラス アマレット

こうなった経緯として、発言の中で
「自分と同じ投票の仕方をしているだけで、心中とまで言い放ったコウィスカの偽を突然打つ」(マツバ視点は3→4でも客観10→0に見える)
「そもそも昨日取れる要素では?(占い真贋が本当に重要なら昨日の時点で警戒出来なかったのか?)」
など、思考の経路が自己紹介とズレてないか?という疑念があったからなのね。

だから、その疑念を通常の議論の黒視の範囲で出したつもりだったのねー

なのにルール違反で凸したシュエンの気持ちがわかる(=客観的には違反をせざるをえないくらいメンタルが傷つけられた)と言われたから、シュエンの行為を肯定されたような気持ちと、自分が真っ当な黒視として出したはずのものを個人攻撃扱いにされた、というのが悲しくなってしまったんです。

(-185) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 15:09:16

【独】 酢昆布 マツバ

同じ推理をするならば、出来るだけ気持ちのよい表現が出来るように…ありたい。

という目標がこの村で生まれた。

まあ、よく考えたら当たり前の事なんだけど…。

(-186) しあ左 2024/02/18(Sun) 15:09:22

リコリス リコ

>>86 イツキ
照れ♪ リコ実際まとめやるの初めてだし、ブーイング出まくったら嫌だなあ…と心配・緊張もあったので嬉しまる!

墓下で気づいたけどマツバの理想のまとめ>>-173ではなかったのは申し訳なく!今後も精進いたすます!

(94) soatok 2024/02/18(Sun) 15:10:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

テレサ
28回 残--pt
ルネ
35回 残--pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
1回 残--pt
フィリア(3d)
0回 残--pt
ミヤビ(4d)
4回 残--pt
アマレット(5d)
23回 残--pt
コリーナ(6d)
13回 残--pt
リコ(7d)
22回 残--pt
ツツクラ(8d)
26回 残--pt

処刑者 (6人)

ハロルド(3d)
2回 残--pt
ミラーコル(4d)
3回 残--pt
サラ(6d)
0回 残--pt
コウィスカ(7d)
1回 残--pt
マツバ(8d)
1回 残--pt
クヘイ(9d)
46回 残--pt

突然死者 (1人)

シュエン(5d)
0回 残--pt

見物人 (8人)

イツキ(1d)
16回 残--pt
アズマ(1d)
6回 残--pt
カルーア(1d)
15回 残--pt
ミコト(1d)
0回 残--pt
シュウ(1d)
3回 残--pt
フタアイ(1d)
6回 残--pt
ヤシロ(1d)
2回 残--pt
エレン(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら