星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 遠藤 薫

しばらく離れてたけど、懐かしいなーってログ読みしてたらぶり返してきたー

(-97) せりる 2023/10/08(Sun) 21:35:59

【見】 金里 茉莉

"人間"!正気になんてなるな………

ジッサイ盤面という語よりはマシだけど、手順という語と内容もまた人によって表記ブレ多いよネ

あーしもあーしがやってるこれが盤面なのか分かんねえけど便宜上盤面と呼称させていただきマス……って顔してるッス。

(175) INUCHIWAWA 2023/10/08(Sun) 21:36:43

【独】 遠藤 薫

盤面って言葉の定義がまず明確じゃないから仕方ないー

盤面に限らず全般的に、だけど。

単体考察ですら、行動分析に心理分析、性格分析に人格分析などなど。
やってることと割合が人によって違うから、より抽象的な概念の統一は土台無理な話だと思う

(-98) せりる 2023/10/08(Sun) 21:41:25

【見】 【独】 姫野 美々

人狼ゲームをはじめた人が最初から
早期に負けない手順ばかりには
傾倒しない方がいいような気はする。

早期に負けない手順はいっぱいリスクを負った
冒険をしてみてたまに痛い思いをして

時には勇気よりも慎重さも大事かもしれないなって
押しの中に引きを学ぶみたいな感じがあるから

ゲームでハイリターンを求める気持ちを
最初から捨てちゃうのは惜しいな、っていう
個人的なゲーム観。

(-99) black-tea 2023/10/08(Sun) 21:46:12

金井 千佳

「結局村にできるのは、人を理解不能と疑う前に”こういう動きする村は本当に存在しないのか?”という疑問を持つことくらいしかないね。
現実的にはこういう思考をする村、こういう思考をする村と数パターンに分けてどのパターンの村なら通るのか?みたいな感じになるんだろうけど、それで対応できない場合は結構多い。」

(176) yuto 2023/10/08(Sun) 21:46:56

金井 千佳

>>-99
他人の痛い思いを直視したら、それは自分の経験として良いのでは?(混乱と甘え)」

(177) yuto 2023/10/08(Sun) 21:47:49

桂 犀菜

お疲れ様でした。

(178) Re 2023/10/08(Sun) 21:47:59

鬼ケ原 紫苑

>>178
熱はもう大丈夫か?
お疲れ様だ。人狼中に体調悪くするのは本当によくあるからな。

(179) Berry 2023/10/08(Sun) 21:49:23

【見】 【独】 金里 茉莉

折角推理ゲームやってんだから推理してすり傷切り傷仲間の数増やして欲しいよな 最後はオプション要素なんだが

推理当てた時と狼で騙し切った時がいっちゃん楽しいワケだし(個人的見解)

(-100) INUCHIWAWA 2023/10/08(Sun) 21:49:45

【見】 【独】 天羽 もも

>>155 私、千佳ちゃんと2回同村した記憶あるけど、どっちもまずい手順踏んで村負けたから、そういう思考になるよねぇ

(-101) motti 2023/10/08(Sun) 21:49:50

【見】 天羽 もも、 桂 犀菜をなでりこなでりこした。

(A9) 2023/10/08(Sun) 21:50:28

金井 千佳

「基本的に自分の考察はこれ外してたらもう負けでいいレベルの覚悟がない限り余り信用しないものでして。
自分の考察も他人の考察も均等にまぜまぜ闇鍋したら最強だと思ったんですが……
誰かタバスコとか入れると途端に不成立になってしまいますね。
だから、”あっこいつタバスコ入れそうだから闇鍋パーティーに招待するのはやめとこ”くらいはできたほうがいいんでしょうね。」

(180) yuto 2023/10/08(Sun) 21:51:06

夜明 星羅

まあ本人の考え方によるよ
私は勝率だけ意識するんだったら
手順が一番いいという結論には至った
所詮推理は水物さ

(181) tenco4216 2023/10/08(Sun) 21:52:34

桂 犀菜

熱は良いんですがやっぱり喉がまだ痛いですね。
また7時間ぐらい寝てしまいました。

(182) Re 2023/10/08(Sun) 21:53:28

鬼ケ原 紫苑

まあ、どこで経験値を積むかで人は大きく影響を受けるってことだな。

(183) Berry 2023/10/08(Sun) 21:53:46

金井 千佳、 桂 犀菜に毛布をかけた。

(A10) 2023/10/08(Sun) 21:53:47

夜明 星羅

逆に言えば推理を楽しみたいなら
手順はあまり覚えないでいい
まあ私みたいなタイプに
偽擦りはするなよとは思うがな!

(184) tenco4216 2023/10/08(Sun) 21:53:54

金井 千佳

>>182
7時間って……70、いや49(700x1)時間寝なさい」

(185) yuto 2023/10/08(Sun) 21:54:29

鬼ケ原 紫苑

>>182
よく眠れてるのは良いことだ。
ちゃんと寝ていてえらいな。

(186) Berry 2023/10/08(Sun) 21:55:08

【見】 金里 茉莉

でもあーしの中のフレイザードも「俺ァ勝つのが好きなんだよォーーッ」って言ってるしな。

その上で足りて無いのはまー「啓蒙」であると思うノデ、
手順思考への不理解についてはその例に当たる度にこういうメリットがあって、こーいう事になるんだよーという事を村村で言って回る草の根活動がイッチャン効果的であると思いました。マルッ。

(187) INUCHIWAWA 2023/10/08(Sun) 21:56:18

金井 千佳

>>183
そうだね。
それから派生したもの(今考えた)としては、
結局すべての推理って根本は経験論だから、
その経験論はどこから?というのを問う必要がある。と思ったけど、
普通に経験がある人相手だと単純に選択肢が多いから交わされそう」

(188) yuto 2023/10/08(Sun) 21:56:24

鬼ケ原 紫苑

>>184
ね、根に持たれてたか?
すまなかった。

(189) Berry 2023/10/08(Sun) 21:56:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

鬼ケ原 紫苑
93回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (7人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
天海 静香(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫(4d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(5d)
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
花車 ひとえ(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳(7d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(8d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

シスター マーガレット(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
夏空 朝日(4d)
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
朝日向 葵(5d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜(6d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
夜明 星羅(7d)
60回 残--pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛(8d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
砂原 このは(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
天羽 もも(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
姫野 美々(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
金里 茉莉(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
花咲 はこべ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
愛田 ノドカ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら