星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フーガ、以上です。皆さま本当にお疲れ様でしたわ。

(A56) 2023/09/28(Thu) 18:20:34

シア

あ、フーガさん、

>>94って

「短期にいくと盤面考察派の吊り手順が勉強できるよ」

ということでしょつか?それとも

「早く答え合わせしたいなら短期かおすすめ」

ということでしょうか?

(143) しあ左 2023/09/28(Thu) 18:40:58

アルゴン

あと、カンガルーは協力プレイよりソロプレイなタイプ。
他人の意見は聞くけどもあくまで自分のため。
カンガルーから他人に働きかけた部分は記憶にない。
ついでに言えばカンガルーは受身体質。

これだと周りからは「カンガルーって何もん?」となるな。
初日に占いに当たるのもうなづける。

(144) 那由多 2023/09/28(Thu) 19:00:27

アルゴン

じゃあこういったタイプがどうすれば初日に占い回避できるか。
実力を見せつける。
思考を止めない。
周りからわかるーと言われればまあ大丈夫なんじゃないかな(高難度

(145) 那由多 2023/09/28(Thu) 19:05:26

アルゴン

はい。

(146) 那由多 2023/09/28(Thu) 19:05:39

【見】 【独】 クアッカワラビー

>>7:*0>>7:+39>>7:+41これホント面白かったね

(-125) 逆凪 2023/09/28(Thu) 19:13:11

【独】 フーガ

>>143シアさん
どちらでもないですね……
短期はその場のアドリブ力や直感力の方が重要かなあと思ったので、シアさんの考察スタイルだと短期に向いているかな〜……と思った次第です。

シアさんは直近の要素に飛びついて切り込む力があるので。ただ前述の通り、短期は暴言が長期に比べて飛びやすいので言葉遣いで引っかかってプレイ出来なくなるかもなあ〜とも……

私が入村した場所は初心者向け・身内用だったので暴言が飛び交ったりはしませんでしたが……野良村だと言葉強くなりがちかも……?

(-126) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 19:16:04

フーガ、 クアッカワラビーにお辞儀をした。

(A57) 2023/09/28(Thu) 19:16:49

【見】 【独】 クアッカワラビー

手順は編成が複雑な村やった方が気合入れて覚える気にはなるかなあ。
で、そういう村の供給が多いのは短期って側面はあるねえ。

(-127) 逆凪 2023/09/28(Thu) 19:19:01

アルゴン

暴言関連はボブ子ぐらいしか覚えがないんで、
しあが短期で暴言とおっしゃられても理解できないあれやそれ

(147) 那由多 2023/09/28(Thu) 19:25:35

アディ

祖国が短期の私的には、短いスパンで多くの試行回数を踏めるのがメリット
ただフーガの言うように、直感とかアドリブが要素として納得されやすい部分があるから、腰を据えて考えたいタイプには向かないかも〜って感じ

デメリットは、暴言・凸・利敵・リア狂が多いことかな^ ^

>>76>>88>>91>>95 シア ヨウム フーガ
見えてる視界歪めてないから真っ当に見えるとは思う…
大分拾いづらいとは思うけど、ヨウムの言ってるキウイ白で揺らぐ/▼エリックが歪んで見える、は拾い方としてめっちゃ強いよね

そうならないような布石として、2dからエリックに小石投げつつ、3dでキウイと比較したら少し白いけど、、なgsにしてたんだけども、難しいねこの辺は

(148) k__jinrou 2023/09/28(Thu) 19:27:54

【見】 【独】 プロイ

僕の行ってた短期鯖は暴言にたいしてとても厳しく取り締まってる国主様がいたからなんも心配はなかったなー
もう国は無くなったけど

(-128) mintia 2023/09/28(Thu) 19:29:56

【独】 フーガ

>>148アディさん
視界歪めずに綻びを悟らせないのは強いと思います。
今回は拾えちゃう人がいただけで

(-129) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 19:37:24

【独】 フーガ

>>-128プロイさん
切ないなあ。

(-130) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 19:37:52

【見】 【独】 クアッカワラビー

神様業は大変だからなあ……
リアル的に無理なもんは無理、ってなっちゃうとユーザサイドからはちょっと文句言えないよね……

(-131) 逆凪 2023/09/28(Thu) 19:42:53

【見】 【独】 クアッカワラビー

>>148>>-129この程度の綻びで狼が吊れちゃうのって灰村が強いってことでもあるので、これに関してはご愁傷様です感がバリバリ

(-132) 逆凪 2023/09/28(Thu) 19:45:44

アディ

カンガルー宛に話すことをちょっと考えてたんだけども
そもそも、カンガルーが人狼ゲームにハマった理由とか、やってて楽しいことってなんだろう?

(149) k__jinrou 2023/09/28(Thu) 19:55:34

アディ

>>-129>>-132 フーガ クアッカワラビー
まあねぇ、、とはいえ強い狼は歪めたところを歪んで見せない布石を打てるからなぁ、、
難しいねぇ

(150) k__jinrou 2023/09/28(Thu) 19:57:47

【独】 フーガ

難しい所が楽しいのですが心が保つかどうかは別……

(-133) kuromuwabi 2023/09/28(Thu) 20:07:39

【独】 フォン

そういや私はウォンバットが>>3:92「本来の仲介位置」と言ってくれたのがとても嬉しかったです

そうだ私ってそうだったと、ハッとしたというか
「繋ぐ村人だよね」といわれていたのを思い出した

(-134) 琥兎 2023/09/28(Thu) 20:20:11

【独】 フォン

なんでそんなことを唐突に思い出したかというと、カンガルーは1dは無理でも2dからは「繋ぎ」ができるんじゃないかなと思ったからなんだけど

>>149の返答聞いてからにしようかな

そしてアディもお久しぶりでした!

(-135) 琥兎 2023/09/28(Thu) 20:22:50

フォン、 シア>>140てれる///

(A58) 2023/09/28(Thu) 20:27:57

アディ

フォンも久しぶり、3年くらい会ってなかった気がするけど>_<

(151) k__jinrou 2023/09/28(Thu) 20:46:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら