星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ミズキ

>>-155 スミレさん
そんな僕が魂赤いみたいなこと言わないでください……
僕は村PLですよ……っ

そうですね、陣形を作るのは狼側なので人外戦術になります。

2-2って、
村視点:確実に人外を1人潰すロラ
狼視点:霊機能と縄1っを、奪う人外戦術
になるのですが、

占狼-霊Cだと
真ラインで先にCが吊られると「このラインでは潜伏Cがいない」とバレます。決め打ちで占が襲撃されないのもC後吊りでもここに思考が言ってしまいます。

潜伏Cをするには、本当に仕掛ける側の強さが必要です。
今回で言うと、ヤナギさんはタマコ白で上げていてヒマワリ黒で動いてます。
タマコさんはヤナギ疑いを臭わせていたので●ヤナギが予想されます。
仕掛けるにはタマコさんが被黒かどうかはともかく、残っていないと信用路線でしか難しいです。
この時に信用路線に移行するなら霊もギリギリまで残しておきたい+役ロラは狼負けになるので、ロラという観点ではなく霊を切り捨てても勝てる盤面に持って行く必要があるという認識です。
潜伏Cははまると強いですが、Cの打力にも依りますね……

(-160) clain_fain 2023/06/01(Thu) 21:04:47

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>-158
せやな☆(下段の説得力高すぎ

(115) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 21:07:07

【独】 【杏】 アンズ

自己正当化をはじめると正解から遠ざかるものだし。

みんながみんな完璧にコントロールできたら多分狼視点クソゲーでしかなくなりそうー?

目指すものとしてはそこだけど、それはそれで塗られる世界。

(-161) せりる 2023/06/01(Thu) 21:09:31

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ元来私は火力タイプでは無いので、皆様の思い描くような潜Cではないかもしれませんね。

じゃあ何だと言われると答えに詰まるのですが、基本的には村に不和を巻き起こしてあーだこーだとするタイプなので、村に確定情報を落とさせない2-2が好みなんですよね、と言う話ですしね。

(-162) yami721 2023/06/01(Thu) 21:09:48

【見】 【独】 ミズキ

暴言はそこそこ見ますが、あれは煽りの様なものと思っていますね……
あまり見ていて気持ちのいいものではないですが。

(-163) clain_fain 2023/06/01(Thu) 21:13:27

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、ソイレントシステムで製作された缶詰めを開けた。

(A13) 2023/06/01(Thu) 21:30:04

【見】 【独】 ミズキ

そんなもの食べてはいけませんよ……

(-164) clain_fain 2023/06/01(Thu) 21:31:21

【見】 【独】 コハク

壁ログ交換してる人たちみると
仲よさそうに見えて嫉妬をおぼえる六月の夜……

(-165) black-tea 2023/06/01(Thu) 21:35:08

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

言葉は使い方一つでいろんな顔になりますので、とても難しい代物だなと、常々考えさせられますね。

(-166) yami721 2023/06/01(Thu) 21:37:03

【見】 【独】 ミズキ

言葉で感情が乗っていないというと聞こえが悪いですが、ずっと平坦に取れたのはシラキさんでしたね。
一番観測者的な視線に見えてました。

(-167) clain_fain 2023/06/01(Thu) 21:39:47

【見】 【独】 スミレ

他者から見て好感あったり共感あったりすると
無意識に白視したり疑えないとかはありますよね

「ウケを狙う」というのも他者がどう拾うか
の面に置いて動き方が変わってくる気がします

私は地上にいるとアピっぽい発言は割と抑えるタイプです
自分がアピっぽい人を警戒する傾向にある為
ヤナギさんの言う「ウケの良さを狙う」とは
その時の村に合ったウケの良さを考えてみるのが良さそうですが
人によって好感度も異なりますので難しい…ですね
作為を入れず自然体を真と拾う方もいますし

ミオさんはRP故にアピぽく見えるけど
発言自体は真として"村の為にどうすればいいか"または"自分はこうする"といった悩みと意思の強さが真に見え

逆にミヨコさんはたった一人で考えている単独感の魅せ方
かつアピールに振らず淡々と考察、灰を見ていて

改めてお二人共とても素晴らしい占い師だったなと思います

(-168) umashio 2023/06/01(Thu) 21:48:42

【見】 スミレ、何故文章が長くなってしまうのか…

(A14) 2023/06/01(Thu) 21:49:06

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

結局人間観察が最強だぜ!と言うお話をしますか。やめておきましょう。

(-169) yami721 2023/06/01(Thu) 21:51:42

【見】 ミズキ、中身要素かと……

(A15) 2023/06/01(Thu) 21:51:59

【見】 【独】 ミズキ

人間観察スタイルは実際どうなんでしょうね。
自分に出来ないのでそれが狼でも出来るかどうかの区分けがまだわかってないです。

(-170) clain_fain 2023/06/01(Thu) 21:53:23

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

ヤナギさんのいう「人間観察」は普通じゃないから……()

(116) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 21:54:36

【見】 【独】 ミズキ

普通じゃない人間観察ってどういうものなのか興味ありますね。

(-171) clain_fain 2023/06/01(Thu) 21:56:07

【見】 【独】 ミズキ

でもマチェーテ黒く思っていたことを思うと多分僕は白く取れないんだろうと思いますね……

(-172) clain_fain 2023/06/01(Thu) 21:56:42

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

>>-170 ミズキ様

難しいと言えば難しいです。ただまぁ、大分類だけでもすれば良いと思います。

例えて言うならシンプルに「アピを嫌う人」「そうでない人」位でもいいんですよね。
その大分類でふるいにかけて、この村がどちらに傾倒しそうか、要は多数に合わせて色々やると言う話です。

これ何が問題って私がこれをするには最低限500は喉が無いと満足に機能させられないって点なんですよね。
言い訳に聞こえるかもしれませんが……()

(-173) yami721 2023/06/01(Thu) 21:58:59

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

ミオ様はまぁ、私が黒猫をしていた時を知っていますからね……ある意味あの村が一番私の言う人間観察を活かしきった村だとは思います。あれも確か500だったと思うんですけど……

(-174) yami721 2023/06/01(Thu) 22:01:16

【独】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁ、相性はあると思います。あとは墓下の人までひっくるめて騙そうとしていない、もありますね。

もっと言うと、別に地上の人間も全員から支持を受けようとは考えてません。だってSGにし辛くなるじゃないですか。
少数派を淘汰しましょう。シンプルイズベスト。

(-175) yami721 2023/06/01(Thu) 22:04:33

【見】 【独】 ミズキ

>>-173 ヤナギさん
カテゴライズしていく感じですか。
それにはやはり引き出すのに喉必要そうですね。

その後にどう合わせて動くか、というと確かに800は欲しくなりそうです。
良ければ>>-174で仰っている村どこか教えていただいても良いですか?ログ見てみたいです。

(-176) clain_fain 2023/06/01(Thu) 22:04:36

【独】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

揚げパスタの誓いはまだこの胸に☆

(-177) S-Y-F 2023/06/01(Thu) 22:06:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柳】 ヤナギ
0回 残--pt
【蛍】 ホタル
12回 残--pt
【杏】 アンズ
1回 残--pt
【瞳】 シラキ
1回 残--pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
0回 残--pt
【風】 カゼノブ(3d)
4回 残--pt
【林】 リン(4d)
13回 残--pt
【水】 ミズシロ(5d)
1回 残--pt
【鶏】 ソロン(6d)
4回 残--pt
【日】 ヒマワリ(7d)
2回 残--pt

処刑者 (5人)

【雨】 アマミヤ(4d)
4回 残--pt
【嘶】 イナナキ(5d)
0回 残--pt
【十】 パラベラム(6d)
0回 残--pt
【澪】 ミオ(7d)
40回 残--pt
【夜】 ミヨコ(8d)
8回 残--pt

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)
0回 残--pt

見物人 (10人)

モモコ(1d)
4回 残--pt
コハク(1d)
0回 残--pt
サンシロウ(1d)
0回 残--pt
ミズキ(1d)
0回 残--pt
アオイ(1d)
49回 残--pt
ヒナタ(1d)
0回 残--pt
チトセ(1d)
13回 残--pt
スミレ(1d)
4回 残--pt
トウコ(1d)
1回 残--pt
イヌカイ(1d)
28回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら