星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ノア要素

Bヘンゼル疑い
>>5:64の要素はすべて同意
狼はシラユキでGJをくらっていることから、ラウラの信用勝負ではなくシラユキに護衛がいかないようにするために奇策を使った

その機動的な狼像は2dヘンゼルが狼だと仮定するとしっくりくる

この日いちばん狼に有利な論を展開して護衛をなるべくぶらそうとしていたのはヘンゼル

この点をヘンゼル吊りができそうな日ではなく、オスカーとクロエが話題の中心であるときにノアは持ち出している
考察の熱量からもオスカーを救いたかったのは本当だろうなと感じる

ノア>>5:86のとおり、ノア狼ならその後の展望が見えてこない

比べると日々疑い先がシフトするヘンゼルを評したノア>>4「流れるように狼位置が変わっている」に納得できるし、天使視点ではそうだよねってなる

(+199) 2022/04/14(Thu) 18:38:08

【墓】 眠花 クロエ

上手く使えたら強そうな塗り

その考察の背後にクロエ見えたわ

(+200) 2022/04/14(Thu) 18:38:17

【墓】 献身 オスカー

>>8キヨヒメ
感想を言っただけのようにも見えるし、追ってないんですね(私は追ってるんですけどね)という反語にも見えるし
相変わらずキヨヒメ覚醒派に刺さる表現をしてくれる

(+201) 2022/04/14(Thu) 18:39:21

【墓】 献身 オスカー

>>+200クロエ
その発言の背後にオスカーが見える

(+202) 2022/04/14(Thu) 18:40:27

【墓】 献身 オスカー

スタンド対決か
望むところだ

(+203) 2022/04/14(Thu) 18:40:49

【墓】 眠花 クロエ

>>+202
そのオスカーの背後にキサキが居るようです

(+204) 2022/04/14(Thu) 18:42:10

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

出そうと思えばもう少し出せるけど、キヨヒメがエルを白く見ている根拠は序盤にあるから序盤から用意した

@>>+196で基本的にノア白だろと思っていて
A>>+197でちょっと引っかかったけど(終盤だし)
B>>+199やっぱ発言精査して白だよね ←今ココ

という流れに見せてるつもり
当然、ヘンゼル要素は別途出すとしてね

ノアは初日大好きマンだから@の要素は例え焼き増しだろうともエルに拾われると好意的に感じやすい

あとキヨヒメにはたくさん読ませるより、ポイントを少なく絞ってよく理解させるほうが有効だと思う

(+205) 2022/04/14(Thu) 18:42:39

【墓】 献身 オスカー

いきなりビックリするくらい煌びやかに装飾された喉を出して
「今までと違うじゃん!墓場から拾った?」
と訊かれて
「墓場から拾ったら文字しか反映されないから煌びやかにならないか?塗りか?」
という泥沼がしたい

(+206) 2022/04/14(Thu) 18:42:50

【墓】 献身 オスカー

>>+204クロエ
後ろに回り込むとは卑怯な

(+207) 2022/04/14(Thu) 18:43:12

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

何度も言うけど、使う使わないはエルが自分で決める
私は特殊な村だから期待されている(と勝手に思ってる)ことをやっているだけ

(+208) 2022/04/14(Thu) 18:45:11

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティに驚いた。

(a4) 2022/04/14(Thu) 18:46:34

【墓】 献身 オスカー

ヘンゼルとノアはもう考察ひっくり返らないし、キヨヒメに魅せる考察(toキヨヒメは拾われなさそう)を出すのがいい
ベティの構想>>+205も多分そう

(+209) 2022/04/14(Thu) 18:46:45

【墓】 紅靴 カーレン

>>8
墓下からはラスボスに見えるやつ()

(+210) 2022/04/14(Thu) 18:47:01

蛇結茨 キヨヒメ

>>5 ノアさん
村人だとしたら>>1:24で言っていた生存戦略の一環ではないでしょうか?

(9) 2022/04/14(Thu) 18:49:14

【墓】 献身 オスカー

「真面目な委員長に『どうしたの?』って訊かれたら、何でもないのに裏を読んで後ずさりそう」みたいなことを昔言われたことがある
キヨヒメがこの場合の委員長ポジか

(+211) 2022/04/14(Thu) 18:49:19

【墓】 紅靴 カーレン

>>+187
ノア君は同類だけど、まだ人の身を捨てていないわ……(謎の強者感

理解されることを捨ててないとも言う?

(+212) 2022/04/14(Thu) 18:50:35

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

万一キヨヒメが能力偽装で「エルさん吊りマース」言い始めても、ヘンゼルはあの気性だから従わない
というかキヨヒメの貢献度からして従う義理もない

だからキヨヒメがエル吊りを言い出した場合に備えて喉は余し、ヘンゼルとノアが相打つ形を確定させられれば、票数は2-1-1で勝てる

襲撃先は魔王が言ったようにキヨヒメにセット完了すべき

(+213) 2022/04/14(Thu) 18:51:06

【墓】 献身 オスカー

>>9キヨヒメ
さほど大きく前に出るわけではないだろうが、ちゃくちゃくとノアとヘンゼルの仲介を始め出した
やはりラスボスはキヨヒメだったんだ

(+214) 2022/04/14(Thu) 18:51:39

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

ベティつよ(^^)

(+215) 2022/04/14(Thu) 18:52:11

蛇結茨 キヨヒメ

朝からぐるぐると自分が残された理由を考えていたのですが、もうそこはあんまり考えないようにしました!

(10) 2022/04/14(Thu) 18:54:55

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>+215ケヴィン
ありがとう

(+216) 2022/04/14(Thu) 18:56:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら