星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 汽笛 シズキ

ミネットさんのキャラチップは、なぜだか懐かしい気がします。きっとそれは「羊飼い カタリナ」に似ているからだと自己分析しました。
人狼率は……そこそこだった気がしますね……。

(+196) 2023/11/26(Sun) 16:25:52

【ハ】 コモンセージ ハロルド、✕ユウ僕らをセットで→◯ユウナギが僕らをセットで

(A3) 2023/11/26(Sun) 16:27:03

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

というかエンデさん占った日以降は単純に補完指示出てたので囲える隙自体なくなかったですかという。

(+197) 2023/11/26(Sun) 16:28:29

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

>>+192
厳密に言うと違うな
エリオットに黒出しちゃってるんだよな

2黒目を出せないタイミングだが、
狂なら吊られた方がいい面もある、って感じ

(+198) 2023/11/26(Sun) 16:31:15

【未】 未草 ミネット

>>27
ハロルドは強く傘真視してる。
未白視よりも傘真視のほうが上回ると思って残したんじゃないかな。狩狙襲撃で▲ハもされにくい。

▲苺の理由は占真贋だと思う
傘真視のハロ、ミナト辻視のエンデと比べて傘軸で勝ちたい狼陣営にとって残したくない存在に見え

(28) 2023/11/26(Sun) 16:35:22

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

エンデ以降の次の日は指示じゃなかったぞ

(+199) 2023/11/26(Sun) 16:36:06

【未】 未草 ミネット

>>28
苺白判定の理由は、昨日私に偽黒出すと未視点で真占に気づくからミナトが吊りにくくなるからじゃないかな。

(29) 2023/11/26(Sun) 16:38:55

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

記憶でもの喋るんじゃなかったですね
ツムギさん位ですか

(+200) 2023/11/26(Sun) 16:41:01

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

ミナトorアルル/ミネットのラインは
>>4:89>>4:91>>4:96この一連の流れですね
これすごい的を得てるなあと思ったのに
反応鈍かったのミネットが狼だったからで説明がつく

(+201) 2023/11/26(Sun) 16:50:32

【赤】 【未】 未草 ミネット

なぜか傘辻が私に偽黒出す作戦を知ってることになった。
狼の指示出しがあったことにしようっと。
ノールがミネットをSGにしたがってたからとか。

(*12) 2023/11/26(Sun) 16:51:55

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>29ミネット
ミネットに白判定を出してコゼット吊った方が良くないかな?
でもその場合だと僕に黒判定になるのか。
そう考えるとコゼット白判定自体は一応おかしくはない?

でもノール狼がユウナギに「後になってマリル疑えないようにマリル補完しておきなさい!」って言ってるのやっぱり変だな…。

(30) 2023/11/26(Sun) 17:09:39

【赤】 【未】 未草 ミネット

ミネットをSGに選ぼうとする狼陣営があるかは知らないけど。
白位置をSGにしたい願望があったとか?

聞かれたら「ミスリードしてて長生きしそうだから」って答えようかな。
村人ミネット視点は元々だいぶ苦しいし私も>>22に納得感しかない。。

(*13) 2023/11/26(Sun) 17:11:07

【赤】 【未】 未草 ミネット

「序盤の白位置が結果的にSGになった」説は無理がないし、このパターン考えるのがよさそうかも。

(*14) 2023/11/26(Sun) 17:13:45

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

まあ、少なくとも盤面作ってないんだよな、どっちも

片白じゃなくて純灰噛んでるのなんかがモロなんだけどさ
1噛み目のぼくはともかく

つまりミナトもユウナギも狼じゃないでしょ

(+202) 2023/11/26(Sun) 17:16:28

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

占いと噛みが連携できてない

そんな中での魔>>4:81「ツキシマはほぼ黒」
これを指示と「思っちゃった」んだろうな

(+203) 2023/11/26(Sun) 17:25:40

【ハ】 コモンセージ ハロルド

ミネットの>>5:48ってハロルド吊り許容って事だから、ユウナギ陣営が偽ならミネットに黒を出すより僕に黒を出した方が良さそう。

(31) 2023/11/26(Sun) 17:32:30

【赤】 【未】 未草 ミネット

紫狐ノ傘陣営考察は出したけど他灰以上に村人ミネット視点と辻狂ユウナギ視点にちょっと無理があるかも・・・ていうか普通にユウナギの動きは真占でしかないんだよね。。

(*15) 2023/11/26(Sun) 17:43:13

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>28
なんだろう…この感覚
ヴェルタースオリジナル?

食べた事ないのに知ってる味
おじいちゃんに「ほら、飴買っておいたよ」と言われた事無いのに
芋にはおじいちゃんがいない。
経験した事の無いデジャヴ…


あ、出る。でるブー=3

(+204) 2023/11/26(Sun) 18:04:25

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

>>+204
過程→結論
じゃなくて結論が先に来ている気がする
推理の結果の結論じゃなくてその結論にしたい人、みたいな

(+205) 2023/11/26(Sun) 18:35:21

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

芋のおじいちゃん
それはきっとアンデス原産。

>>+204(パタパタあおぎあおぎ)

(+206) 2023/11/26(Sun) 18:39:06

【見】 【墓】 玄米茶 ヨシノ

>>31 ハロルド
>僕に黒を出したほうが

そうなんだよなぁ。ミネットを敵に回す理由がない

(+207) 2023/11/26(Sun) 18:41:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【傘】 ユウナギ
10回 残113pt
【雪】 エンデ
4回 残287pt
【狐】 ツキシマ
7回 残272pt
【未】 ミネット
10回 残75pt
【ハ】 ハロルド
13回 残108pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)
【草】 マリル(6d)
【苺】 コゼット(7d)

処刑者 (5人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)
ノール(6d)
ミナト(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら