星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>21、クリティカル狐要素の気がする。
同じ部分で非狐も取れることに気づいてない。

珊狐と思ってるにしても、この終盤で吊られる村人としては、「明日絶対に[村村狼狐]にならないか」は重要だと思う。

(-94) 2023/10/13(Fri) 16:28:49

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>+142的に
お月ちゃ非ハムであるとはいえないが結論♡

なので今日お月ちゃ吊りは
仕方がないかな〜って思っちゃう♡

(+148) 2023/10/13(Fri) 16:29:49

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

人外への殺意>生存欲
なのが村人と私は思ってて、
5dのムーンには特に自身の生存を優先してるのが感じられる。
珊瑚ちゃんは言葉は生存欲に素直なのに、動きは差し伸べられた手を振り払って、「あなた怪しいです」って言った。

私は珊瑚ちゃんの方が村だと思うの。珊瑚ちゃんがあなたが人外だと感じたから、そうなったのだと思うわ。

-----
今日は23時くらいまでレス鈍いかも

(-95) 2023/10/13(Fri) 16:33:49

【柱】 黒狐 藍柱

今日は23時くらいまでレス鈍いかも

初めての喉温存。
>琥珀、アパー
リアタイ出来るよ

(24) 2023/10/13(Fri) 16:39:26

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

わかりやすくありがとう。

じゃあブルームーンストーンは村ならここで吊られてもいいはずだね。
むしろ狐不在を確定してないみんなの不安のままだと狼吊り精度落ちるし。

(+149) 2023/10/13(Fri) 16:44:04

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

▲タイガーアイ様→低い位置への圧力を強める・単独感の強化
▲スティヒタイト様→珊瑚様疑念持ち・藍柱様擁護位置・琥珀様疑念持ち・低い位置に思考を伸ばす(上位白灰の白補強)
▲ベニトアイト様→>>3:90がクリティカルヒットしているなら先に襲撃受けそう。割と襲撃素直。>>3:113からスティヒタイト様と襲撃順序入れ替えた?ただここを襲撃すればラズリ様かアメジスト様が吊れる読みで襲撃したはある。

(-96) 2023/10/13(Fri) 16:50:01

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

低い位置ならあまり露骨に珊瑚様擁護位置襲撃すべきじゃないからやっぱり中間層にLWの襲撃に見えてならないんですよね。
言葉重ねると長いのでカット

(-97) 2023/10/13(Fri) 16:50:53

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

昨日の要素を取り除いてもラズリ様単体黒ですが盤面白
藍柱様ならスティヒタイト様のリリースが早すぎる。
ブルーアパタイト様か琥珀様
琥珀様LWならベニトアイト様襲撃が早い様な?ラズリ様襲撃してもアメジスト様で縄は使えきれるか微妙。
寧ろ最終日に回して、の流れになってたかな

(-98) 2023/10/13(Fri) 16:55:10

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]考察

月人で、偽告発の場合を考える。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら、大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなるため)

するとやはり、>>6:106と同じ理由で、藍柱は非狐も取れる。
また、(狐には襲撃能力がないので、これは今日ぼくが生きてても消えない要素だけど)伝も同様に、非狐。
この状況で喉から手が出るほど欲しい1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思う。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら[琥狐]となる。

このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、琥が狐、柱は上記の通り非狼
なので、残る[伝が狼]となる

伝狼も>>6:106では切ってるんだけど、これは「ぼくが今日も生存していること」で少し要素の強度が下がったから、検討対象にする。

69pt

(-99) 2023/10/13(Fri) 16:57:52

【墓】 【鮫】 危難 鮫石

LWは指定されたら潔く沈んでハムに勝ち譲るからLWCOはハムしかしないさ。

(+150) 2023/10/13(Fri) 16:58:09

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

おーかみは明日でいいけど狐さん候補は今日がリミットですからねー

(+151) 2023/10/13(Fri) 17:01:03

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

今晩の予告(10/6〜10/15 日本武道館)

@さらば公・狩!
中秋のブルームーンストーン、好守のアイオライトから皆様へ御挨拶

A決勝戦の入場曲発表!
【静】 静謐 ダイヤモンド/J
【柱】 黒狐 藍柱/爆勝宣言
【琥】 流離 琥珀/キャプチュード
【伝】 伝想 ブルーアパタイト/スピニング・トーホールド

B明日のイベント発表
06:00 来場者お出迎え(シャーッ!兄弟)
12;00 武藤パパラチア×蝶野スピネル トークバトル
15:00 会場物販開始(売り子:タイガーアイ・スティヒタイト・ベニトアイト)
チャンピオンカーニバル開会式 ジルコン挨拶
チャンピオンカーニバル閉会式 10/15 06:00〜

(+152) 2023/10/13(Fri) 17:02:09

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【氷】 氷結 エウロパちゃに拍手している。👏ぱちぱち〜。

(a34) 2023/10/13(Fri) 17:06:24

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

【公CO】

ptが0になるまで戦うべき派やエピまで伏せてお楽しみ派には申し訳ないが!

第一に。
今回人や考察へ負感情向けて見せたの、生き残るためなので皆気にしないでくれ。ごめん……。

第二に。
村狼戦への茶々入れは野暮とも思いつつ、告発された分の意趣返しで
・鮫は少なくとも6d本音で話している。そこから想像される赤窓会話が、LWに影響を及ぼしているかも
・6d以降、狼には月公が透けていた。故に、月を非公視する為には何かしら嘘をつく必要がある
のは言っておく。

第三に。堅はお見事!柱は褒めてくれてありがとう。

皆、墓下で応援しているぞ。またエピで会おう!

(-100) 2023/10/13(Fri) 17:09:39

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

この位がいい塩梅な気がする。

(-101) 2023/10/13(Fri) 17:09:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

これを遺言しよう
55pt残し忘れず……

(-102) 2023/10/13(Fri) 17:10:25

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ネタはおもろいが、トークバトルは出来ん()

(-103) 2023/10/13(Fri) 17:10:34

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

伝白考察はあとで必死になって書くけど(あれこれ考え合わせて、もう大体のところ伝白に見えてるので、そう書いてしまうけど)

それで、「なので月は吊っても大丈夫」って書いて
その後で>>21を指摘する

(-104) 2023/10/13(Fri) 17:11:26

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

何時の間にかイベントに組み込みされてたら?
今日狼狙いはだいぶ無い無いなので、その点でも謎は残るら。>月ちゃんへの疑問

(+153) 2023/10/13(Fri) 17:12:00

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

月ハム、琥珀狼に、翡翠ちゃんのクロカンブッシュを1個賭けるら✨
[そっとbet]

(+154) 2023/10/13(Fri) 17:12:09

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

ちなみに誰にも聞かれないだろうから埋めときますが、
【氷】 氷結 エウロパ の入場曲は2001年繋がりでボブ・サップのAlso sprach Zarathustraかとおもいきや、/吹けよ風、呼べよ嵐
だったりします。

(-105) 2023/10/13(Fri) 17:13:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら