星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 イヌカイ

>>+168ミオさん
ボクもどちらかというとコアがずれてる方だから、役職をもらったとしてもああやって動けば強く動けるんだなって勇気もらったよ。

(+171) 2023/06/01(Thu) 01:10:13

【見】 【墓】 コハク

>>+170
2日目“に”タマコさんとミヨコさんと併せて見たら

(+172) 2023/06/01(Thu) 01:10:28

【見】 【墓】 イヌカイ

ボクの出した結論と、多くの人が出してるであろう結論が合っていて、明日エピ入りすることを祈りながらそろそろ寝るね。
結論をすでに知っていて発言を抑えてくれていたみんな、話す内容を気遣ってくれてありがとう!
お休みー!

(+173) 2023/06/01(Thu) 01:14:27

【蛍】 ホタルは、【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ を投票先に選びました。


【蛍】 ホタルは、【夜】 払暁分割 ミヨコ を投票先に選びました。


【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+170
んー、まあ参加数はC編成とG編成ならG編成の方が多いかな?
どっちも参加数そのものはそこそこ☆

戦術論に関しては、ミオちゃんがC編成において統一占いはG編成より強くないと思ってるのもあるなぁ。特に3-1なら確白作成からの即抜き狙い濃厚だから1手しかない占いは自分視点で使いたいよな☆

んで、2-2ライン戦仕掛けてくるなら占襲撃遅くなるので情報量的に統一に乗るのも悪くは無い

こんな感覚での戦術論だったな☆

(+174) 2023/06/01(Thu) 01:36:22

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+171
コアズレ占いやる時は>>1:127は抑えとくといいぞ。

どうしても初手の絞り込みが鬼門になるけどな☆
最悪の場合「まだ未発言の人間が数人居る」状態で一旦結論出す必要あるからな……

(+175) 2023/06/01(Thu) 01:43:02

【見】 【墓】 ミズキ

Cで安牌なのってやっぱり占Cなんですよね……
2-1でも良いと思ってますが、ここは赤窓の好みですね。

(+176) 2023/06/01(Thu) 01:46:09

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

占Cなら騙りが信用負けした時に意図的C襲撃って手も取れるからな☆
狼囲えてる状態で意図的C襲出来ればそこそこ盤面ひっくり返せるし☆

(+177) 2023/06/01(Thu) 01:49:10

【見】 【墓】 ミズキ

2-1の占襲撃なしだと信用勝負路線ですし、占狼を取られやすいですから。
霊ロラに持ち込める2-2は強くはありますが、2騙りはやっぱり灰狼に委ねられるのとスナイプされると役ロラ入って終わるのできついですね……
手順守りに動くホタルさんは、赤にとって強敵です。

(+178) 2023/06/01(Thu) 01:54:32

【見】 【墓】 コハク

占Cはほんと戦略幅や受け幅が広いのよね。

Cがちゃんと占い騙れるんだったら
コハクも一番融通が利いていいとおもうのー。

(+179) 2023/06/01(Thu) 01:57:15

【見】 【墓】 ミズキ

Cが騙り苦手な場合だと潜伏も良いと思いますが、騙りがそれなりの信用を得ていないとC浮くからきついんですよね……
霊に出るのはありですが幅狭くなるので勿体無いですし。

(+180) 2023/06/01(Thu) 02:01:49

【見】 【墓】 コハク

真狼ー真狼は灰狼が早期に占われると
どうしても赤の展開が悪いのよね……

ロラされて負け
灰狼勝負はもうできないで。

長期の真狼ー真狼の潜伏Cはそこそこ見てるけど
早期に灰狼が占われるパターンは全部赤負けてるのー。

(+181) 2023/06/01(Thu) 02:03:52

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

占Cが狼の戦術幅広いからこそ、狼の取れる戦略削る方向で動いたんだよな☆
(統一希望とか補完示唆とかで囲い潰そうとしたりとか)

実際は2騙りだったから空ぶってはいたけど、キチンと手順で潰せたしな☆

(+182) 2023/06/01(Thu) 02:05:00

【墓】 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ

>>+181
決まれば強いんだろうけどもなー、ハイリスクハイリターンってやつだな☆

ミオちゃんが潜Cやるなら、赤陣営4人ともにある程度の実力ある人材が揃ってるの保証されてないと怖くて出来んな

(+183) 2023/06/01(Thu) 02:07:45

【見】 【墓】 ミズキ

黒の出るタイミングにもよりますが
霊霊墨占墨占の最終日で吊れますからね……
ここはどうしても難しいです。

Cが浮かなくても、手順上手く浸透させる灰がいると露呈してしまうので。
やはり占に出るのが騙り苦手でもありですかね……

(+184) 2023/06/01(Thu) 02:08:22

【見】 【墓】 コハク

>>+17
そうだったんだ。
ありがとう。理解できたのー。

(+185) 2023/06/01(Thu) 02:08:43

【見】 【墓】 コハク

>>+18あれ数字消えちゃった。
>>+174

(+186) 2023/06/01(Thu) 02:09:50

【見】 【墓】 コハク

>>+185
あれれまた数字消えちゃった…
>>+174

(+187) 2023/06/01(Thu) 02:10:31

【見】 【墓】 コハク

>>+183
そうだねー

2-2潜Cで赤勝ってる時は
陣営自体がそもそも駒揃いで結構強いことが多いし。

どちらかというと受ける意識よりも攻める意識のが強い陣形だから
潜伏Cの誘導力が高かったり
統一で黒打って来てライン戦挑んで来たりみたいに

赤メンバーが強い駒揃いで強さと攻め気があると
刺さってる印象なのー。

(+188) 2023/06/01(Thu) 02:17:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【柳】 ヤナギ
7回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
8回 残90pt
【杏】 アンズ
12回 残0pt
【瞳】 シラキ
5回 残118pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)
【日】 ヒマワリ(7d)

処刑者 (4人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)
【澪】 ミオ(7d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら