星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アウルム、大女将 ソワレ・リリーに頷いた。

(a20) 2023/05/27(Sat) 17:26:28

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>a20
まぁ私も▲ヤマの後割とアウルム偽の方をメインに見てたのでアレなんですが

(+149) 2023/05/27(Sat) 17:28:13

アウルム、項垂れている。

(a21) 2023/05/27(Sat) 17:29:45

【墓】 アウルム

まーもう墓下だしな。
女将さんもいるから、美味しい飲み物と料理に囲まれて地上を応援しよう。

(+150) 2023/05/27(Sat) 17:31:51

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

そういやK9関連で突っ込もうと思ってたとこ思い出したわ

>>6:65
「今、自分でも思考ロック入ってる感覚があるから」

「今」どころか1日目からずっとそんな感じで、今も変わってるように見えないんだよなぁ…特定の要素に着目するとそれ以外が目に入らないやつ

今も「キャンディス狼で狩COするわけない」という要素だけに拘ってそれ以外が見えておらず、そこから自分にとって都合のいい考察結論を組み立てているように見える。典型的な思い込みの激しい思考ロックな村の所業だと思う

正直自己分析が足りないと思うわ…

(+151) 2023/05/27(Sat) 17:35:24

(+152) 2023/05/27(Sat) 17:37:43

【墓】 ダアト

冷たい水を頂こう。
どうなるかね。

(+153) 2023/05/27(Sat) 17:39:21

【墓】 アウルム

>>+152
わービーフシチューとか凄い豪華!
おなか減ってたんだー。

食べつつトウゴの発言楽しみにしてよ。

(+154) 2023/05/27(Sat) 17:39:40

【墓】 アウルム

>>+153ダアト
ダアトは狩人どっちが真だと思う?
キャンディスLWで残してきたけど、ほんとどうなるかなー。

(+155) 2023/05/27(Sat) 17:40:35

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>+154
この村の最後の希望はトウゴだと思いますね。
何かの間違いでトウゴが死んだら崩壊すると思うわ村が
(護衛指定するからない…とは信じたいけど)

(+156) 2023/05/27(Sat) 17:41:08

【独】 アウルム

びーふしちゅー食べたいです(リアルに)

(-60) 2023/05/27(Sat) 17:43:52

【墓】 ダアト

>>+155
ユノーク真に見えるな。
いつだったか、3d辺りのユノークは比喩表現で「自分で毒薬を飲む」とか仄めかしていたのは狩人COのことだったんだろうが。
「5日目くらいで死ぬ」とかも1-2d辺りのユノークの発言にあったし、狩人COをして襲撃されるつもりで言っていたのだろう。伏線が張られてるのが早すぎるし、それ以外の意味で言っているなら意味が通らない。

(+157) 2023/05/27(Sat) 17:48:19

【墓】 アウルム

>>+157ダアト
ダアトからもそう見えるんなら良かったーーー。
ありがとう!

多分トウゴはK9→キャンディスと吊りそうな気がしている。
どうなるかなぁ、地上。

(+158) 2023/05/27(Sat) 17:50:37

【墓】 ペルラ

キャンディスからだとK9吊り逃しの可能性はままありえる

(+159) 2023/05/27(Sat) 18:18:05

【独】 ダアト

ただまぁK9視点でキャンディス狩人が真に見えたりするのは分からなくもない。
残り1狼で狩人COという手筋よりは残り2狼で狩人CO、と考える方が狩人COは選ばれやすい。

その面でアウルム真時のLWとしてキャンディスというのは考えにくいのと同時に、残り2狼いたという前提で狩人COをしたというならユノークとアウルム、それとLWに誰かという残りである可能性は疑いたくなるのではないかな。
この場合は白囲いでエレーネ。でダアト狂人と。

K9が今まで考えていた形とひっくり返っているが、K9は戦術に精通しているからな。
それだけに「ラストの狼が狩人COという手を取った」の戦術に対してあり得ないと見る方が、これまでの推理よりも自信があるのではないかな。

(-61) 2023/05/27(Sat) 18:18:37

トウゴ

>>52から行こか。
中段以降はほぼ本当のことやと思うよ。
元ネタ準拠なんもそやろな。

でも不利な本音言うなら建前入れる必要無いんよ。
「一応村陣営として考えてはいました」ってアピールしたかったからに思えるわ。

もし村陣営側でこれがまんま理由やったら、「面白そうやったから」(本音)「けど一応こういう効果は考えてたよ」(建前)の順の方が自然な言葉。
まず先に建前が来るのは「自分に不利な本音を言う」というインパクトを強調したかったからやないの?

そういうインパクトの調整を考慮する言うんはまさにご本人が>>52で言うてますし。

(64) 2023/05/27(Sat) 18:21:33

【墓】 ペルラ

キャンディスLwがまあ納得いく噛み筋してるとは思う
リーリエ→一番キャンディス疑ってた
ヘイセ→これも同じ
トウゴ→言わずもがな
私噛み→キャンディスLwから見てやめてほしい提案をだす

(+160) 2023/05/27(Sat) 18:22:03

【墓】 ペルラ

昨日の時点でK9は私に言われる前に
さっさと柱COしてんだろとは思ったな

(+161) 2023/05/27(Sat) 18:23:19

トウゴ

初動COは狼がやらないは>>2:58この辺反証で事足りるか。

霊狼やったらスライド・撤回リスクは元より低い。(前提)
かつCO最後(しかも正午)辺りで狂人が潜伏(=村騙りが占いにおる)可能性も限りなく低い。

やっとることクレイジーに見えるけど実際の状況冷静に整えて見れば全然リスキーではなくない?
むしろそれで非狼取れるんやったらお得よな。
況してや元ネタありやろ、どういう反応来るかの事例を既に知っとるんやから余計対策は可能。
尚この辺村要素の否定であって狼要素ではない。

余談として僕が狼ならあんなヘイト稼ぐCOさっさとバラして村の混乱納めるんやなくて叩く側に回ってとっとと吊っとりましたね2dに。
確白判定出ても「ああ…」で済まされるやろし?

(65) 2023/05/27(Sat) 18:24:10

ストライカー⚽️ K9、項垂れている。

(A21) 2023/05/27(Sat) 18:24:43

【墓】 ダアト

ただまぁK9視点でキャンディス狩人が真に見えたりするのは分からなくもない。

K9が今まで考えていた形とひっくり返っているが。
K9は戦術に精通しているからな。
それだけに「ラストの狼が狩人COという手を取った」の戦術に対してあり得ないと見る方が、これまでの推理よりも自信があるのではないかな。割とK9は推理は他者を頼る方だったが、戦術面に関してはK9はうるさい。他者にもこうした方が良いとよく話している辺り自信や興味がうかがえる。

で。残り1狼で狩人COという手筋より。
残り2狼いるから片方の狼が狩人COした、と考える方が狩人COは場面として選ばれやすい。

その面でアウルム真時のLWとしてキャンディスというのは考えにくいのと同時に、残り2狼いたという前提で狩人COをしたというならユノークとアウルム、それと白囲いでエレーネ。
でダアト狂人という考えに至ってるように見えるな。

合ってるかは分からないが。

(+162) 2023/05/27(Sat) 18:25:26

トウゴ

相方問題。普通にキャンディスに見えとりますね。

>>2:179>>2:187で「悩んでた」言うてるけど実際に▼には出されず。この辺ヘイセが散々文句言う取ったよな、灰吊り言う割に実際の希望には出ないって。

>>2:277●には出しとるけど統一やのうて自由占いやしアウルムへの働きかけ>>2:301もダアトに乗っかってて弱い。本当に動かしたい時のK9の喉使いと偉い差やわ。

かつ当時▲ヤマを既に考えとってアウルム真にガン寄せしとるなら万が一アウルムが真でキャンディス占っても信用はがた落ちさせられるんよね。
アウルムからはキャンディス引かせた村やって思って貰える。

元よりキャンディスとK9の参加率考えよるとどっちか生き残る為の工夫は必要、したらこういう小細工はおかしない。
少なくともK9-キャンディスを殺し切っとらん

(66) 2023/05/27(Sat) 18:25:42

トウゴ

僕も自分が占われんって言うの分かってたから相方に一生●僕出させてライン切らせて勝った試合があるしなあ

K9のデモ行動、正味村側のリソース削りにしかなっとらんかったけど、村が理性的なら「でも初動が非狼だし…」って判断で吊れんくなる、よう出来とる動き。

>>4:98この辺読むとキャンディス疑ってるように見えてんのに気付いたら「キャンディスは村人かもしれない」って論に落ち着いてるんとか

極めつけは>>6:100。アウルム真視でマギ先吊はおかしいやろ。>>6:109民意で通り易いのは〜もそん時そう思ったんならともかく、突っ込まれても変更せんかったし。

もっと細々したとこはエレーネが突っ込んどるから置こか

(67) 2023/05/27(Sat) 18:27:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

ユノーク
23回 残135pt
K9
20回 残0pt
マギ
34回 残45pt
トウゴ
27回 残0pt
エレーネ
22回 残234pt
キャンディス
4回 残887pt

犠牲者 (5人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)
ペルラ(7d)

処刑者 (5人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)
ツクモ(6d)
アウルム(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら