星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【∵】 好奇心 シエロ

actが議論利用突っ切りすぎてて面白いな

(-83) 2023/03/09(Thu) 21:47:19

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>1:63は、>>1:70の意味もあるけど、遅に真アピかますことで更に困らせてやりたいって悪戯心が主

(+125) 2023/03/09(Thu) 21:53:30

【翼】 天使? ヴルーヘル

我々もホームラン打ちたいですな。

投票締め切りまで約30分をお知らせします。
本は>>37の内容を無理やり解釈して投票メモに入れています。間違いとか他に提案とかあればぜひ。

投票変更も時間までならまとめます。

(45) 2023/03/09(Thu) 21:59:06

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

そもそも2dのトゥーラは強くマルジャン真でみていたという認識なんだけど結構そこについて認識齟齬がある気がしてきたわね……

トゥーラはマルジャン真だと思った、だが、ミア真が切れずビブリオ白も強くとれていない。なので、例えばあの場面▼トラストしても、ミアの真を残されたり、黒囲いを追われたりして思考負荷がかかることになる、それなら▼ビブリオしてミア偽を確定させたかった。っていうのが偽黒吊りってことよね
そうすれば、マルジャンの結果を増やしつつ狼にギドラ2択を迫るか狩噛みを強いれる。ギドラ敢行はマルジャン真要素だからよしんば霊かまれでもマルジャン鉄板でよくなる。
なので、2dのトゥーラはマルジャン真誘導してたと思ってる

トゥーラの気質として、この偽確定、に重きをおくのは見えてるし、マルジャン決め打つ用意がないようにも感じないんだよね。

(+126) 2023/03/09(Thu) 21:59:41

【墓】 【瓦】 護衛 ディガー

>>+124 ビブリオ

@ビブリオは狼に見えるぞ!
Aああ、でも他の可能性も見えるしな。
 村狼を固定するのはよくないな。
Bビブリオ村だろ。他の人物から探そう。
こんな感じで固定せずにフラフラと探してた。だから、C疑惑とかになったんだろうな。
シエロの真似は出来ないな。意識はしてない。

(+127) 2023/03/09(Thu) 22:00:41

【画】 画家見習い トゥーラ

シエロの上記一連は万人受けしないのはわかってるうえであえて出しているアピの認識ですよ。
狼でこんなことをするか?言うか?が村にウケると思えば、弱点として徹底的に突いてくる狼で見ています。
生存意欲のなさがウケて村置きされる空気と思えば、自吊アピも厭わないタイプの狼でしょうね。
赤窓推理も狼ならしないと思われるだろうって認識もあるはずです。


>>38に殉じるなら>>5:3>>5:5の行動は矛盾します。

「推理を楽しんでほしい」>>3:72と言ってるのに、嘘の投票情報を村に与えようとする。
村で置かれたい素振り>>3:63はあるのに、状況が不利になると「村アピールするつもり無い」>>5:13
自分の中の正解と結論は出てるはずなのに進行や真贋は不完全な示唆にとどめる。

完全に趣味でやっているシエラという設定を徹底的に遵守している。けれど、時々素が出てる。
>>5:7単体ガチ勢の自認

(46) 2023/03/09(Thu) 22:03:37

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+127
なんか発言の文法というか構成というかリズムが似てる印象があったんだけどふとした瞬間に違うから真似てんのかなって思った
そっか、ありがとう

>>+125
反応が解ってる人の反応で霊軸行きたさが増したわー

(+128) 2023/03/09(Thu) 22:04:48

【墓】 【請】 請負人 トラスト

シエロのキャラチップ好きだから生きてるうちに噛みたかった

(+129) 2023/03/09(Thu) 22:05:05

【加】 走れ カロス

・イブリースについて

終始黒いなら迷わず>>3時点で▼加で良かったんでは

優位な位置の使が、位置も発言力も低い加が疑った位で過剰反応じゃないだろうか

>>8下段は別に悪いことじゃないし、>>3:54は「狼ではないのだろう」評が主軸で落としていない。
セルヴァが▼出していなくても様子見だと落とさず、
▼出している∵加がグレスケの下方にいる

>>18カロスCはさすがにないでしょ…

と気になりまくっている

・吊り希望
シエロ村置き出来るなら▼加で全力遺言ルートだが、これじゃ村置き出来ないしアピ狼路線は切れないから吊りでも良い

でも▼∵→加→冥(または▼加∵冥)の順ならPPにしかならない。∵狼の場合は瓦Cだろうから良いんだが、冥村打ちは難しい

(47) 2023/03/09(Thu) 22:07:01

【画】 画家見習い トゥーラ

決定は本、翼共同でお願いします。私は二人がが▼∵なら▼∵、割れたら▼加で計上してください。決定合わせます

(48) 2023/03/09(Thu) 22:14:55

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

あー釣れたかな、まぁこっちからでかいエサ落としたんだから釣れてくれないと困る。
ヘイトをこっちに向けてる余裕はたぶんないはずなんだけどなぁ

(-84) 2023/03/09(Thu) 22:15:28

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>*6
そうしよう

(-85) 2023/03/09(Thu) 22:16:17

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

あとカロスは僕の考察読んでないんだなぁ…それでは足りない

(-86) 2023/03/09(Thu) 22:19:55

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

カロスもまぁ大変だぁね

(+130) 2023/03/09(Thu) 22:20:26

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

地上は何縄あるつもりで動いているのでしょうか?
C入りって縄計算が難しいですね。

(+131) 2023/03/09(Thu) 22:22:08

【独】 【加】 走れ カロス

>>20は「▼∵しないとCにみなすぞ」って言っているように見える。
▼加の後すぐ▼∵できる地盤作り。

(-87) 2023/03/09(Thu) 22:24:36

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

>>+129
今日の初発言…笑

(+132) 2023/03/09(Thu) 22:25:30

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>3:+86,>>3:+87
言いたいことは分かる
この論でいうなら俺はCかな
Aが言いたい事分かるけど、それって瓦のこと理解してる?ってずっと思ってたから
不理解なら不理解で全然良いんだけど、瓦を少しでも理解したら人外要素に直結せんでしょって感じだた
ちな俺が瓦を説明する気はない

思考傾向で言えば、重なるところはそれぞれあるけど、初日からスキル信頼できたのは∵と本だったな

(+133) 2023/03/09(Thu) 22:27:52

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

議論と票取りの隙間に殴り愛ってあって凄い小さいフェーズなんだよね。
今はもう票取りフェーズ

(-88) 2023/03/09(Thu) 22:28:16

【加】 走れ カロス

時間無い〜

セルヴァ
>>20は「▼∵しないとCにみなすぞ」って言われたように感じた。上手く言えないけれど、内訳見えている人から脅された感覚。▼加の後すぐ▼∵できる地盤作り。

>>47下段より 希望▼冥▽∵
通るかどうかより考察に正直に。狼位置は決め打て無いので、▼加なら翌日▼冥でお願いしたい**

(49) 2023/03/09(Thu) 22:28:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【翼】 ヴルーヘル
12回 残63pt
【本】 リブロ
11回 残104pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【∵】 シエロ
8回 残2pt
【加】 カロス
8回 残72pt
【冥】 セルヴァ
13回 残6pt
【使】 イブリース
9回 残14pt

犠牲者 (5人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)

処刑者 (4人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら