星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>53
ブランシュには悪いけど、リーゼはブランシュ真に見えた事がやはり無い…。
あとブランシュ狂人で割らなかったもフェリ狂人で割らなかったも両方おかしい。狂人ならどちらも仕事終了になって良い。何らかの意図から人狼としてウズメ白は出されてる。
たぶん一つはタイミング的に潜伏狂人が発生しやすいCOタイミングに居たこと。真狼ならこれはあると思う。

ブランシュ人狼ならウズメ黒で良い、は何らかの理由があるとリーゼは思う。
確定白を増やして▲リーゼを遅らせる意図では?をリーゼは>>2:169を出してたから、>>31の狙いで利を考えるならオーウェンが浮かぶけど。

オーウェン-ランディは切れてる。

(-44) 2023/12/14(Thu) 19:24:15

【墓】 門番 フェリシテ

リーゼロッテもヴィムもウズメも絶対狼だろと思って……
第二の真占と化してご主人には申し訳なく思っております()

(+133) 2023/12/14(Thu) 19:26:15

【墓】 墓守 ヴィム

あんなに黒出す気満々でいたのに、あえて白出したブラン狂も狼は泣いていい。
せめてウズメで割ったげて……。

オーウェン視点ってレイ1点推しだな……。
うーん。なんだろこの違和感。

(+134) 2023/12/14(Thu) 19:28:01

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

フェリシテ狂は狼かわいそうだけどブランシュ狂はまあありっちゃありかなって感触

占い真狼のほうがあるとは思ってるけども

(+135) 2023/12/14(Thu) 19:30:22

巫女 ウズメ

出先でリーゼロッテ>>45に反応じゃ。本格在席は22:30〜25:00の間になるぞよ。

わらわもお主と同じく【▼オーウェン→▼レイ】の順番での吊りを想定しておったぞ。
レイについては、わらわの>>4:159>>4:160のとおりじゃ。村だと「自分が発言できる他人の発言意図汲み取り」が複数名に村利でない/黒く見えてしまっている損な立ち回りをしている感じじゃな。

ドゥルセの灰評に関しては、同意じゃ。長文考察型のわらわと違い、一言で簡潔にまとめておる。
むしろ先に墓下に行ったジスレーヌ・アーデルハイドらの方が考察しておらんぞ

オーウェンに関しては、「個人の発言・盤面上の行動では突出したものは無いが、(身内囲い懸念)という盤面的な黒さ」が
ネックじゃ。

それでは、3時間ほど離席じゃ。**

(56) 2023/12/14(Thu) 19:31:54

巫女 ウズメ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌに説明を求めた。

(A15) 2023/12/14(Thu) 19:32:38

巫女 ウズメ、全員にお辞儀をした。

(A16) 2023/12/14(Thu) 19:32:53

騎兵 リーゼロッテ、巫女 ウズメに頷いた。

(A17) 2023/12/14(Thu) 19:33:51

配達人 オーウェン

>>54とは言ったものの、白の取り方が違いすぎるからたいして刺さらなそ〜。

リュシエンヌ-グリュンネルについては、ん〜。
最終日に1w残ってればいいって考えでも、キレを見られて両残しを狙うにしても、>>5:153「グリュ白要素を出せ、納得できなければ吊るす」みたいな強硬な論調でいくのはありなのかもしれない。
白要素が集まるならそれはそれでいいし。

俺からはここ2狼って切れてたっけ?というのを募りたいかも〜。

(57) 2023/12/14(Thu) 19:39:05

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>57オーウェン
グリュンネルと繋がっているなら今こうやって齧り付いてログを見てはいないよ

(58) 2023/12/14(Thu) 19:41:40

【赤】 銃工 グリュンネル

ほんとコンソメすげえ(すげえ)

(*32) 2023/12/14(Thu) 19:44:18

【赤】 銃工 グリュンネル

俺これは出来ねえわ…………

(*33) 2023/12/14(Thu) 19:44:37

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

人狼は胸を張って嘘をつかなきゃ

(*34) 2023/12/14(Thu) 19:44:57

騎兵 リーゼロッテ

>>57
>>2:199で●グリュを出してる所から既にリュシ→グリュは視野に入ってるけど、グリュ白が話題になってもなびかず判断する側としてグリュをグレーに扱い続けてるのは切れには見えない?
リーゼは無いかな〜と思ってる。リュシの前にぶらさがってる餌に食いついてないというかな。

(59) 2023/12/14(Thu) 19:48:15

配達人 オーウェン

まあ俺には両白に見えてるから、主に村が>>47中段の進行を取りうるかの確認にはなるかな。

単体で見るとぶっちゃけランディが頭抜けて黒い(というか村としておかしい)のでランディ狼あるのでは……に戻ってきてる。

今の灰だとレイが一段落ちて黒く見えるかな。既出な気もするけど村の勝ち筋をどう考えていて実際どう行動してきたのか?ってとこの表出が悪いと思ってる。

あと個人的に気になってるのが>>5:20「グリュンネル-オーウェンって互いを1w視して話進める位置だと思う。」
こう仕向けたい狼がいるんならここでは?と。

というわけで俺の希望としては狼と思う▼レイなんだけど、明日▼オーウェンなるというのなら今日俺吊りでレイは最終日行きの方がいい。

(60) 2023/12/14(Thu) 19:53:37

【墓】 門番 フェリシテ

レイの考える村の勝ち筋って狼を吊る事で、
その為に狼と思う相手にぶつかっているのでは…?

(+136) 2023/12/14(Thu) 19:59:00

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ランディ黒は多分そうなんじゃないかと思うよ
ここは多分占い真狂でも変わらない

(61) 2023/12/14(Thu) 19:59:20

【墓】 門番 フェリシテ

私が襲撃されなかったらランディ狼(というかブランシュLW視野)を考えたけど、この状態でランディ狼なあ…

(+137) 2023/12/14(Thu) 20:00:43

【墓】 墓守 ヴィム

まぁランディ吊ってるフェリがどうしようもなく真だから仕方なく霊食ったはわかる範囲だよ。


最初から灰に1狼にしかいないからこうなっている論、も分からなくはないね。
ランディが狩COしなかったのも同じ理由。

(+138) 2023/12/14(Thu) 20:06:05

【墓】 墓守 ヴィム

>>60
視界が微妙に見づらいな。2狼警戒ならレイ最終日に載せたらダメなような。
自信ない的な?

(+139) 2023/12/14(Thu) 20:08:10

【墓】 門番 フェリシテ

グリュンネルとドゥルセを両方最終日に連れて行きたくないのでって意味かなあ?
ただ、リュシエンヌ・レイ・グリュンネルだと結局グリュンネル刺されそうでは?

(+140) 2023/12/14(Thu) 20:10:23

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

なんだかんだで俺の中の人外
オーウェンが吊れるみたいだな

(+141) 2023/12/14(Thu) 20:10:32

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

真狼濃厚でドゥルセがほぼ村という認識が
狼に痛手になってる可能性が高いなこれ

(+142) 2023/12/14(Thu) 20:13:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら