星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>47
ペルラはアウルムの白なんだよなぁ…

(+131) 2023/05/26(Fri) 15:24:49

アウルム

>>47マギ
現在の状況再整理

片白:エレーネ、ペルラ、マギ
灰:キャンディス、ユノーク、K9

生存してる狼候補は上記の通り。
(アウルムは今日処刑されるのでこの際除外する)

アウルム真時:占真狂、ツクモ狼確定
↑の灰の中に残り1W

ヤマ真時:内訳未定
↑の片白+灰+処刑済のスリジエ、ツクモの中に1〜2W

おけ?

(48) 2023/05/26(Fri) 15:27:15

ストライカー⚽️ K9

>>41 エレーネ

「なるほど。[エレーネ>>4:114]の@は、
 自分の真が下げられたときの【反射行動】のことね。
 ということはダアト部分の安価を訂正するなら↓か。

・誤:ダアト→弁明(内向的)>>1:49>>1:58
・正:ダアト→弁明(内向的)>>1:48>>1:51

 >>1:48は戦術論についての追加説明で、
 戦術論由来で偽視してる相手との理解を深める行動。
 これは相手が村の場合を考慮した真でもありそう。

 >>1:51は確かに弁明発言になってて偽にも見えるね。
 ただ、真の場合にこの返答以外でどう発言するか、
 ちょっと私には思い付くことができなかったから、
 ここでダアト偽と取るのはどうだろうな。

(49) 2023/05/26(Fri) 15:31:11

【独】 トウゴ

視点が歪んでるマギvs
理論が歪んでるキャンディスvs
考察が歪んでる(勢いだけまっすぐ)K9

ふぁいっ

(-84) 2023/05/26(Fri) 15:31:52

ストライカー⚽️ K9

>>41 エレーネ(K9 >>49の続き)

 あと、私はエレーネが指摘してるルプスの@は、
 読んだときに『騙りの考察っぽ』って思ったんよね。
 その発言をして何を主張したいのかが見えないんだ。
 具体的に言うと、村勝利に向けた発言というよりも、
 灰のみんなにイイねボタンを押して回っていき、
 相手からの好感度を稼ぐギャルゲーをしてる感じ。
 特に、偽視を受けたユノークに対しての評価が、
 すごく違和感だったんだよね。
 私なら文末が『良いなあ』で終わるのではなく、
 『良いと思ったけどね』って書き方になる気がする。
 要は、最後ユノークに対して媚びてるように見えた。
 (ルプス >>1:55 >>1:56

(50) 2023/05/26(Fri) 15:31:59

ストライカー⚽️ K9

>>41 エレーネ(K9 >>50の続き)

 また、ダアトのエレーネ評って、要するに、

 前提条件として想定してた『村時エレーネ』の姿が、
 会話のやり取りをしてるうちに違うことに気付いた。
 ゆえにエレーネに違和感を抱いた可能性はあるから、
 改めてこの違和感が人狼由来のものか考えてみると、
 微妙なところ。他の部分で疑念も残る。
 (ダアト>>2:113

 ただ、質問に対して『返答が長くなるので明日』
 という理由で回答を回避するやり方を見るに、
 その回避の仕方はエレーネ村仮定の方が見やすい。
 他にも『それは考えてない』と返す方法があるし、
 そっちの方が断然楽な言い逃れの仕方である。
 その楽なやり方に逃げなかったのは、なぜか?
 本当にpt不足で言えないだけの村だからでは?
 とダアトは解釈してエレーネ村説が腑に落ちた。
 (ダアト>>2:182

(51) 2023/05/26(Fri) 15:32:34

【独】 ダアト

>>48
アウルムも含むだろう、ヤマ真時の想定に。
ただのミスだろうがこういう細かい所でミスは疑われるぞ。

(-85) 2023/05/26(Fri) 15:32:40

エレーネ

トウゴ様へ

本日の狩人の取り扱いについて慎重にすべきというお気持ちに私も同意です
開けるメリット/伏せるメリットどちらもありますが、
その中で下振れを極限まで減らす選択肢としてトウゴ様が出してくださった>>16が適切かと思います

・◆トウゴ様を固定すること
・該当者3名に狩人がいなかった場合に僅かながらも▲灰を誘発する
・エレーネ-ペルラに噛み誘導し誰かの視点を晴らす

という、あくまで2GJを狙うものとは別のメリットを享受する目的になりますが

これならば私が噛まれてもK9様-マギ様の視界が晴れ、
ペルラ様が噛まれれば僅かながらヘイセ様の遺言にも寄り添える形になります

返信不要です
最終判断はトウゴ様の仰せのままに

(52) 2023/05/26(Fri) 15:33:04

ストライカー⚽️ K9

>>41 エレーネ(K9 >>51の続き)

 私はダアトの発言を●●●と解釈してたから、
 思考更新してるように見えたんだよね。

 私は霊だけに限らず役職者の真偽は必要だと思う。
 役職者の中には必ず1人狼が紛れ込んでいる。
 そこから灰の狼を辿ることもできるんじゃないかな」

(53) 2023/05/26(Fri) 15:33:11

【独】 ダアト

まさか6dで真偽を蒸し返されるとは思わなかったな。

(-86) 2023/05/26(Fri) 15:33:30

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

>>36
ここ、せっかく私が白位置に狼がいる襲撃なのでは、とわざわざ自分で発表してしてるんだからそこ着目して下さいよ、って意志が見えるような

「自分が白位置にあるにも関わらず白位置狼予想を出した」という白アピを村に読みとってほしいからこう言ったのでは?と思えて逆に黒く見えるわ

(+132) 2023/05/26(Fri) 15:35:17

【見】 【独】 ルッカ

K9の大真面目にどうでも良い話を延々と喋れるところは素晴らしいと思う。
才能なのか。努力の賜物なのか。

(-87) 2023/05/26(Fri) 15:38:28

【独】 エレーネ

ブラックボックスの霊真偽をしかも狼疑ってるエレーネに説得する喉の余裕があるなら、
どこが狼でも勝てる吊り手順を理由付きで説明してくれたほうが助かる

こっちはこんなに喉削りされてるのにK9の村懸念すらしなきゃいけなくて頭痛が痛いんじゃ

(-88) 2023/05/26(Fri) 15:39:58

ユノーク

エレーネ、ペルラから狩COが来たら灰狭まらないから嬉しくない
K9、キャンディス、(マギ)からならわりかし嬉しい

だから明日の吊り指定想定組だけ2-3名、トウゴ指名で回させた後にパターン分けして対応とか考えたんだけどガバってるかなぁ

・パターン1:指定組から1COの場合でCOを回さない場合
護衛指示は指定組→トウゴ、他狩が居るならどこか指定か自由
▲指定組からの狩が来たら明日の吊り回避よりマシ(と俺は思う)
このパターン1は真狩が他にいて潜伏続行できるメリットがある一方、▲他灰で明日対抗が出ないで「指定組が真狩」の場合が面倒
死んだ他灰と信用度が低い真狩を吊る可能性がある

・パターン2: 指定組から1COの場合でCOを回す場合
対抗なく指定組の狩が確定すると▲狩だけど明日の吊り回避よりマシ(と俺は思う)
非指定組から対抗COが出た場合、護衛指定はそれぞれしつつ▲狩なら残った方が確狼吊
▲狩が来ないで2人とも生き残ったらそこで明日の吊り比較

続く

(54) 2023/05/26(Fri) 15:40:04

【独】 アウルム

もはやユノーク非狩前提で喋ってるよね?wwwwww

(-89) 2023/05/26(Fri) 15:42:49

【墓】 ツクモ

ソワレおねーさんだ!こんにちはー!

(+133) 2023/05/26(Fri) 15:45:34

エレーネ

凝ったことしないで普通に狩人開けるのが本来全部のデメリットをカバーできる進行ですよ
仮に片白に狼がいた場合に明日1COでも2COでも勝ち目がないので

私は私を噛ませたいから、
それを理解した上で>>16の提案に乗っています
あぁ、蛇足とは思いますが明日は如何なる理由があれど狩人保有の有無は開示させます

狩人の話ばかりしていても狼は捕まらないのでまたお給仕に戻ります(自戒を込めて)

(55) 2023/05/26(Fri) 15:47:26

エレーネ、その場を後にした。

(A21) 2023/05/26(Fri) 15:47:37

【見】 【墓】 大女将 ソワレ・リリー

これヘイセが言ってた狼2騙りがマジだったやつなんじゃないか??に行きつつある…

エレーネ程のスキルの持ち主なら単独潜伏も普通にオッケーしそうだし

狂人がちょっと行方不明ですけど…ヘイセの言う通りユノーク?

(+134) 2023/05/26(Fri) 15:48:59

アウルム

K9はここで霊真贋の話題に戻るのは非生産的だよ。
エレーネの色を見るのに大事と思っていそうだけど、本人視点>>35はその通りだろう。
当時も今も優先度が低い話題と認識している。

エレーネはそもそも>>1:163の内訳予想があり、また
>>1:348「3回くらい書きました」
>>2:100「私だけ1000ptでは足りません」
とあり、彼女視点不毛なやりとりにうんざりしている。

そもそもエレーネ→ダアトの心象はあまり良くない。
かつ、出てきた霊判定も予想と違う。
ここのベースはちゃんと把握しておいた方がいい。

そこの部分これ以上詰めても「エレーネはそう思った」以上の進展が無いんだよね。
エレーネの気になる部分として残ったとしても、他から精査した方が(話題の選択的にも)効率が良いと思うよ。

(56) 2023/05/26(Fri) 15:49:47

【独】 アウルム

そもそも言い過ぎぃん

推敲足りてないぞ……。

(-90) 2023/05/26(Fri) 15:50:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アウルム
26回 残43pt
ペルラ
32回 残198pt
ユノーク
18回 残94pt
K9
26回 残0pt
マギ
28回 残225pt
トウゴ
28回 残0pt
エレーネ
29回 残0pt
キャンディス
9回 残641pt

犠牲者 (4人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)

処刑者 (4人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)
ツクモ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら