星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎兵 リーゼロッテ

リーゼは本線はブランシュ-レイ-リュシエンヌで見てる、はバレバレのバレだけどリュシエンヌ→レイへの見解はいかに?の気になってる部分にリュシエンヌが来ないからも正直ある。

リュシエンヌから自発的にその辺りきっちり見てたら、と思うけど。
リュシエンヌの視界にドゥルセ白を見てるとかは分かるし、レイとリュシはやり取りはあるけど探りや推理面のはいつ来るかな、はリーゼは気になってたな。
リュシエンヌの視点から推理した時にレイについては避けようがない部分だし。

(75) 2023/12/13(Wed) 20:46:29

騎兵 リーゼロッテ

>>42
騙りとして嘘をつくコツみたいなのはリーゼはブランシュから拾えてないな。

真実を話すことは不慣れなうちはやりやすい択だから、拾ってくれる状況(真狼、と自身が疑われている事)を鑑みるとやりかねないと見てるね。
ただ切り、切れ、繋ぎもどれもありそうだからブランシュからは取る気がない、がリーゼの見方かな。分からない、が解答になる。

(76) 2023/12/13(Wed) 20:48:45

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>75リーゼロッテ
推理の部分にはいかないって話を>>19でしたんだよ

(77) 2023/12/13(Wed) 20:50:34

墓守 ヴィム

>>24
ここは僕拾ってたからアデルとリュシを占い交互にぶち込む? って話をしたんだよね。だからリュシ吊に関して本気なのはわかる。

というかレイ−リュシを考えるところで一番ネックなのここなんだよ。アデル狩一点推しでもない限り▼リュシ●レイがとおるんだよねこの段階で。
なのにこれ、レイは▼ジスレしか出してないっていう。

この点でここは切れるんじゃないかなーとは思うんだが、どうだろ?
逆張りにしてもだいぶ無茶してるよな……。

(78) 2023/12/13(Wed) 20:51:03

人形使い ドゥルセ

>>75
その3w、ブランシュの希望が通った場合に勝ち筋無いのでは?
と思ってしまいますな。
あってどちらかでしょう。

(79) 2023/12/13(Wed) 20:51:22

配達人 オーウェン

リュシエンヌ>>77
村からリュシエンヌの色はわからないんだから、@を念頭に考えるならどうなるってことを聞かれてるんじゃないかな〜。

(80) 2023/12/13(Wed) 20:54:04

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

分からない、は黒く見えますけれども……
それは即ち狼である、というわけではないのですよね……

ここにバベルの塔を建てよう

(+113) 2023/12/13(Wed) 20:56:10

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

言っていることが分からぬ、
お前は私の言ったことを理解しているのか?
と問われ続けて幾星霜……
意思疎通の難しさを痛感する日々です、嗚呼、世知辛い。

(+114) 2023/12/13(Wed) 20:57:50

墓守 ヴィム

逆に言えば▼リュシが通っても生きれると考えての票変えであるならば、オーウェンが▼アデルぶち込んでるから、リュシーオーウェンが僕は切れないという話だった。

同じ理由で交互占いでリュシ村アデル村の場合、ブランが良いですよって言えるの、ジスオーウェンくらいしかない、という。

組み合わせで言えばまぁオーウェン入るんだよなあ……。
僕がリュシ吊で終わる段階になるの考えるのは、ランディ狼は一応まだ可能性としては残るからなんだよな。

ランディ黒が見える予定だったから僕も割るつもりだった→からの方向転換霊食いがあったように思えてね。
で、僕割れない理由としてオーウェン>>3:51があるので、フェリもこの認識ならオーウェン狼あるんじゃない? になってたんだと思う。
ここまで一応オーウェン狼の外因出しとく。

(81) 2023/12/13(Wed) 20:57:55

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>62ドゥルセ
うん、フェリシテ狼の場合の勝ち筋って▲狩人を通した段階で「フェリシテを敵視している位置に黒出し(占い真偽をひっくり返しに来る人が人狼=占いを噛まずに信用勝負)」だから、味方を募れない昨日時点で1人だけフェリシテ偽視を言い出すのは負け筋になる

>>4:114「状況から思うことはある」は、▲ベアトリクスできたのはフェリシテ狼だからじゃないかっていう内容だよ

(82) 2023/12/13(Wed) 21:00:38

人形使い ドゥルセ

>>82
まあそうですよなぁ。
そういう懸念を表でアピらずに、起きた時のために罠仕掛ける姿勢とかは普通に白っぽいんで、やっぱ白ではないですか。

ワタクシと同じく、【村の負け筋を潰す方向】に思考が寄ってると思いますので。

(83) 2023/12/13(Wed) 21:05:44

配達人 オーウェン

ちなみに俺はグリュンネルについては思考量の多さ、ぐらいしか村らしさを取れてなくて〜。スキルでどうにでもなる部分なのかもしれないという気持ちもあり、グリュンネルの村っぽいところを取れてる人がいたら聞きたいと思ってる。
白要素より村っぽさのほうが嬉しいけど、どちらでもいい。

>>4:24に疑問を呈してた>>4:26ところからの>>69、仮想狼位置を都合よく変えてないか?って疑問も浮かんだりするんで〜。
★グリュ>どこでこの転換が起こったの?

(84) 2023/12/13(Wed) 21:06:08

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+77ベアトリクスさん

…えっ?狂人でしょ?
>>+46>>+50>>4:100

(+115) 2023/12/13(Wed) 21:08:23

銃工 グリュンネル

多分そこの完全否定は「通す気があったかどうか」かなと思うんよな……。

▼リュシはかなりギャンブルなんだけど>>3:183>>3:188
フェリとオーウェンが票刺す読みは「出来る」範囲>>3:50>>3:175 アルノとかも刺す読みあったかも?
で、>>3:228「▼レイしていた〜」でさり気無く戻してるのな。
で、更に占い先に>>3:236>>3:237ウズメが追加。

確かに偶然ズレたように見えるけどずらせる範囲で動いてはいて、て所は喉の小骨なんよ

(85) 2023/12/13(Wed) 21:09:11

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+58フェリシテさん

追っていました。なので統一占継続がいいな、と…

占の実際の内訳にもよるけど、ブランが真ならフェリシの追認で確白増えていくのが一番勝算ありそう、と思っていました。

(+116) 2023/12/13(Wed) 21:11:22

騎兵 リーゼロッテ

>>80
もあるし、>>19の2は人狼の動きと被る(自分の生存狙い)をリュシエンヌ自ら認めてるのは嘘は感じないけどそれじゃリュシエンヌ白は取れないよね…って話。

ただ推理面がリュシは感性に寄っててすぐ出るようなものじゃないから疑ってる?はありえる…。

リュシ白時にはリーゼは誤白を取ってるからその代案を考えていて、レイ-ランディは切れそうだからランディ人狼を見るにしてもリュシ視点ラスウルを誰に見るか?の進展が気になる…。

>>83のドゥルセが拾った所はたしかにリュシ白いと思う。

(86) 2023/12/13(Wed) 21:11:51

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+112イヴェットさん

大きく頷きます。

(+117) 2023/12/13(Wed) 21:12:25

【独】 墓守 ヴィム

レイーオーウェンは両方吊られる流れをレイが作り続けてるのであんまり、かなぁ。レイってどっちかっていうと生き残るの想定されてない動きであり。
レイーオーウェンが切れてるからここ残して吊ろうみたいな流れを誰かが言い出さない限り無駄が多すぎる。ので、まぁ切って良い。
同じ理由でジスレーレイもレイ何やってんだ案件なので切って良い。仲間を切って生き残るにも拾うやつがいないと意味がない。で、拾ってるのが白確ではない時点でダメ。
僕が一応拾っているが、僕は二日目にそれをやられた方なので昨日の決定だしすらレイ吊になる可能性が狼にはあっただろうから。

レイ非狼だろうとは思うけど出すのどうしようかな。まぁいっかぁ。

(-44) 2023/12/13(Wed) 21:12:25

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>80オーウェン
それで言うなら@よりAの方が「考察で埋める白黒」が少ないから確度が高い
@を無理に捻出して考察を外せば、それが負け筋になるんだ
だから考えていないし、考えない方が強いというのがリーゼロッテへの回答となる

代わりにAが実現できるだけの要素を>>19で出したわけだ
「切れ」以外の拾い方は出来ない
そう論拠しているし、見た者も基本的には同意してくれている
リーゼロッテが反対しているだけだ
反対するのなら、あの場面でヴィムがボクを吊らないと判断できる理由を出して欲しい

ちなみにヴィム自身は>>78「通る」と言っているよ

>>78ヴィム
アーデルハイド狩一点押しだったら、狩回避されてボクが死ぬ可能性あったんじゃない?
アーデルハイドとボクで集計する話がヴィムから>>3:179出てたわけだし

>>86リーゼロッテ
いや誰が挙げようとも「吊るされかけた」は拾えるだろう

(87) 2023/12/13(Wed) 21:14:50

騎兵 リーゼロッテ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌに頷いた。

(A7) 2023/12/13(Wed) 21:15:49

配達人 オーウェン

リーゼからリュシエンヌを疑う気持ちが晴れないなら、俺がグリュンネルに納得する方が統一取りやすいんかなとなってる。
グリュンネル狼ありうると思ってるの、多分俺くらいだよね?

(88) 2023/12/13(Wed) 21:15:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら