星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>64ハロルド
ノールさんは狼視してるからじゃなく、狼だと厄介だから村なら墓下へどうぞ。な気持ちでか?
ノールさんはそれを感じて盤面作りのために決定は飲むと言ってると思うでぷー

(+144) 2023/11/24(Fri) 21:19:44

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

あ、ノールさん来たでぷ

(+145) 2023/11/24(Fri) 21:21:10

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ハロルド>>64
キナ臭いなぁ…
この人から「べき」が出てくるの

序盤の位置調整加減と言い

(+146) 2023/11/24(Fri) 21:21:59

トロンボーン ノール

で、ミナト視点だけど。
ミナト視点を考える上で、今日灰LWを吊るのって大事。
SGが+1必要になるから、違和感に繋がる可能性が高くて、考察から真偽がつく可能性が上がるからね。

>>45の最黒位置希望、とかはミナト視点の勘案がない証拠だし、結局ノール吊りコゼット黒判定でSG2つ確保したいんだろうな、になるかな。ハロルドへの声かけの仕方が懐柔寄り、は流石に穿目かもだけど、抱き込みたいように見える。

んだけど、ツキシマの動きが連動してないから、論が通るだけでちゃうかなーってはなる。(ツキシマ真、ミナト偽要素)

(67) 2023/11/24(Fri) 21:24:11

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

魔導物語>>+123

エンデLWの場合、
多面的に効果のある片白ガードが消えちゃうからね

ミナト噛んじゃうと

(+147) 2023/11/24(Fri) 21:26:30

【見】 【墓】 クリーチ エレン

まあユウナギ→●ミネットかな。

ノールは初日の●エリオット誘導票押しがおそらく違う

コゼットはエリオットと切りたいのか切りたくないのか
よくわからない&アルル視点のツキシマと昨日同列の扱い

ハロルドは単体白い&ちょいちょいアルルから
思考誘導が入っててたぶん違う

とするとミネットかな。

(+148) 2023/11/24(Fri) 21:26:33

【墓】 【芋】 スイートポテト ツムギ

>>66
このノールさん、共感したぽ
初めてノールさんに共感できたでぷ
ステキ♡

(+149) 2023/11/24(Fri) 21:27:01

トロンボーン ノール

襲撃的には>>4:89。ユウナギ真の襲撃に魅せつつ、急先鋒のミネットが噛まれないのはおかしいし。ナガツキは吊れた可能性あるけど、ミネットが最終日以外で吊られることはまず無いだろうからね。襲撃ナガツキは明確な傷。

マリル補完確白、ツムギ確白襲撃も、結局ミネットが噛まれない違和感を回避した形にはなるからね。

襲撃素直に取るならこっちが本線なんだけど(以下略)


進行どうするかは任せるけど、意思表示でミネット投票しておくね(ノールミネット以外吊りなら合わせるけど、喉使い切るだろうから先に)

(68) 2023/11/24(Fri) 21:33:23

トロンボーン ノールは、【未】 未草 ミネット を投票先に選びました。


【見】 【独】 ブズーキ エイレーネ

噛まれないから狼って白狼ってこと?

ユウナギさん真視してる人が襲撃されてるからミネットさん食われるべき的な?

それってミネットさんからしたら反論のしようがないよなぁとは

(-36) 2023/11/24(Fri) 21:37:38

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

>>4:102
この考察からミネットさん狼かなぁって思った

(+150) 2023/11/24(Fri) 21:38:31

トロンボーン ノール

>>55ユウナギ
☆どっちも思考に違和感なかったから。
この村、ミナトが真に見えないからかユウナギ真視する理由探してるの?みたいな空気感を感じてて。それがなかったから普通に村だなーって思ってた(狼視点の意図が反映されてない)。
特にコゼットは、防御力に振ってないから、狼なら素直に死ぬ挙動してるよ。現状ノール狼だ!になってるのはその呪いによるものもあって、コゼットにも降りかかるから。

ツキシマ白に関しては、ユウナギ視点だと今日の状況から狼あり得ないよ。黒打てば手順吊りになるし、狩回避しても対抗出たり噛まれない違和感だったり、何も良いことないから。で、ツキシマ黒囲いを考えちゃうミネットは明らかに村人の視界じゃないだろ、ではある。

(69) 2023/11/24(Fri) 21:42:46

【傘】 都忘れ ユウナギ

ハロルド>>64
見つつ...自分は▼ノールでもよいよ。
▼ノールの場合はコゼット占おうか。

>>66>>67は見てるけど、言う程ミネット急先鋒かな?という気持ちがあり。

(70) 2023/11/24(Fri) 21:42:52

【傘】 都忘れ ユウナギ>>70>>68が抜けた

(A4) 2023/11/24(Fri) 21:43:30

【草】 草食 マリル

なんだかんだでミナト真切ってる訳じゃないんだけど。
結局ミナトからの考察が出てこない。
>>18を参考にするしかないんだけど。
ミナトはそれでいいの…?
ミナトからの視点を私は待ってる。

>>ユウナギ
自由占いでいくつもり。

(71) 2023/11/24(Fri) 21:44:22

【見】 【独】 汽笛 シズキ

レギュレーション的にはどうなのかな?
辻占狂人というイレギュラーはあれど、話しやすいと思ってもらえるならいいのだけれど。
スリープタイムとか喉の多さとかその辺りはどうなんだろね。後で感想教えてね。

(-37) 2023/11/24(Fri) 21:45:41

【墓】 【街】 エルム街 フレディ

ノール>>68
こういうのがなぁ…
ナガツキやぼくのような純灰噛んじゃったことで起こる弊害
ぼくたちが片白ならまだしも

こういうところが狼を騙り占いに出さないことで「盤面作ることを放棄した弊害」

(+151) 2023/11/24(Fri) 21:48:23

トロンボーン ノール

真贋端的に。
アルル挙動のまとめ役+灰視あまり出さない+踏み込まない+占い師に黒を引かせようとしない1dテンプレ的騙り要素と見てた。
クウ真が一番自信あったかな。襲撃見なければホント……

ユウナギ単体に減点要素はない。ミナトは加点要素ないけど、なんでそれで信用勝負できるんや、が騙りっぽくないとせめぎ合う〆

(72) 2023/11/24(Fri) 21:52:39

【見】 【墓】 汽笛 シズキ

フレディさんは何者なんです?
いえ、どうというわけではなく純粋な疑問ですけれど。
いずれのお国の猛者でしょう。

Cと辻はやはり違いますか。
コミュニケーションの有無というのは大きいのですね。

(+152) 2023/11/24(Fri) 21:53:06

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

ミネットさん噛まれないのはおかしいは、おかしいと思いますけどね
手数上もユウナギ真派という観点でも「マリルさん噛めた」も成立するので

私やっぱりミナトさん真エンデさん黒捨てられないです。
状況だけ見たら灰に狼いなさそうですよね。

(+153) 2023/11/24(Fri) 21:55:48

【傘】 都忘れ ユウナギ

>>69ノール下段
ツキシマに関しては少しずれてるかも。僕視点で白ではなくて、ノールにとって白く見てる理由を聞いてたの。コゼット評は少なくともそう思える

>>71マリル
自由占いは了解。次いでに>>18なら▼ノールを希望。

(73) 2023/11/24(Fri) 21:57:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【傘】 ユウナギ
12回 残1pt
【雪】 エンデ
6回 残234pt
【苺】 コゼット
9回 残52pt
【狐】 ツキシマ
12回 残44pt
【未】 ミネット
8回 残0pt
【草】 マリル
16回 残0pt
ミナト
10回 残119pt
ノール
10回 残0pt
【ハ】 ハロルド
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)
【芋】 ツムギ(5d)

処刑者 (3人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)
【ぷ】 アルル(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら