星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【夜】 払暁分割 ミヨコ

全く分からんな。
延々とアマミヤ真を基盤に推理を進めて来た、「己にとっての妥協を許さない」ヒマワリが、何故アマミヤ基準で考える事より先に決め打ち自体を妥協しようとする?

(62) 2023/05/29(Mon) 21:48:04

【見】 【墓】 イヌカイ

>>60
ミオさん結構きつい状況に置かれてもこのテンション保ち続けてるのすごいというか、感情が見えはするけど少し作られた感じのつるつるした感触を感じてたけど、やっぱり頑張って作ってたテンションだったんだなって思った。
これ偽でやってたら計算高いよね。ボクはミオさんが真だと思うなー。

(+127) 2023/05/29(Mon) 21:48:50

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、ヤカンを火にかけたけど、紅茶のありかがわからなかった。

(A6) 2023/05/29(Mon) 21:51:12

【杏】 アンズ

3dソロン占って黒が出せるのは真占ミオだけ。
偽なら白しか出「せ」ない。

今日占えばミオの真偽問わず黒が出る可能性が高い。

ソロンを吊るのは簡単である。
黒が出たらまず吊れるし、出なくても吊れる。

ソロンを占って色をつけないことに利を見出すのは真ミオ?それとも偽ミオ?
そういう話をしていたので、真ミオに何も伝わってなかったなら、あの議論?何だったんだろね、でしかない。

まぁ、第三者が判断する要素は落ちたでしょ、でこの話はおしまい。

ずーっと言ってるつもりだけど、私はこの村でミオが一番好きだし、ミズシロを一番信頼してた、だけは言っておく(ミオもふり

まぁ、リセットしたら別観点から見る努力はするよ。

(63) 2023/05/29(Mon) 21:54:56

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+127
偽でやってたら、は、>>60下段の素の感情がRPのフィルタを通し忘れて出てきた感じのところ。
一生懸命やってたのに、村打ちした人から「わかった上で意図的に不理解してるでしょ?」とまで言われたのが悔しい、やるせないって気持ちを覆えなかったんじゃないかなって共感出来るんだよな。

(+128) 2023/05/29(Mon) 21:55:25

【見】 【墓】 アオイ

>>A6
食事はカップラーメンですかね
余ったお湯でインスタントコーヒーとかよくやります

(+129) 2023/05/29(Mon) 21:56:58

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ、【日】 あなたに咲く ヒマワリが作る朝食はあまり美味しくないかもしれないな……☆

(A7) 2023/05/29(Mon) 21:58:40

【見】 スミレ、つい長文投下してしまい申し訳ありません(土下座)

(a3) 2023/05/29(Mon) 21:59:11

【澪】 みおっ☆と参上 ミオ、【杏】 アンズをなでなで。

(A8) 2023/05/29(Mon) 22:01:24

【見】 【墓】 チトセ

>>+121 佳子様をお忘れですか

(+130) 2023/05/29(Mon) 22:01:42

【夜】 払暁分割 ミヨコは、【鶏】 コケコッコ ソロン を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 アオイ

>>3:14でアマミヤ真と言ってもミオ真は襲撃理由で言わず
霊を真上げしてるのに繋がってる占いを真上げしないって偽ライン上げには意味不明で
ミオ視点の狼は判定でなくなり、ミヨコ視点は前述通りなので
ヒマワリは村でいいんじゃないですかね

(+131) 2023/05/29(Mon) 22:04:31

【見】 【墓】 アオイ

>>+130
そんな昔の女性は覚えて…誰でしょうこんな時間に

(+132) 2023/05/29(Mon) 22:05:31

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、サンドイッチを作るため、物理演算と戦いながら具材をパンの上に落としている。

(A9) 2023/05/29(Mon) 22:06:25

【見】 【墓】 アオイ

パラベラムの動き見直した感じとしては、村っぽくはなく狼でも納得の動きでしたね。
全体的に感想や見解はありますが、探りや思考が弱かったり、疑問解消に動いてるのも少なかったので

(+133) 2023/05/29(Mon) 22:13:17

【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ、ご希望とあれば夜食くらいはご用意しましょうか。明日の朝食でも構いませんが。

(A10) 2023/05/29(Mon) 22:15:11

【見】 【墓】 アオイ

ふふっ、ヤナギの作る食事も楽しみですが
ヒマワリのサンドイッチもご相伴にあずかりたいものです。
どちらか襲撃されてくれないですかね?

(+134) 2023/05/29(Mon) 22:21:17

【独】 【蛍】 ホタル

違いない。

(-69) 2023/05/29(Mon) 22:22:16

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、全ての具材が床に吸い込まれてしまったため、諦めて手持ちのパンを空高く放り投げた。

(A11) 2023/05/29(Mon) 22:22:19

【日】 あなたに咲く ヒマワリ、夜食!!素敵な提案ですわ。深夜ラーメンを頂けるかしら。背徳の味わいですわ

(A12) 2023/05/29(Mon) 22:23:47

【見】 【墓】 チトセ

>>+123 これホントそう思います。
act推理が規制されてなければ色々言えそうなんですが……。

(+135) 2023/05/29(Mon) 22:26:57

【夜】 払暁分割 ミヨコ

発言だけならホタルってかなり引っかかる内容で、
ずっと思っている事なのですけど、「占いまでロラ」って結果的になり得る進行ではあっても、最初からその前提でやる進行じゃないですよね。

C露呈してるなら「LWの方に8日目まで確定生存権をプレゼント!」って言っている様なものでして。
なんでC露呈してる内訳なら黒い発言。

で、「結果的に」ロラの型になるのって先吊りした占いの真ケアですよね。少なからず、その文脈はあった様に思うんですけど。

[蛍>>17
5人日まで決め打ちを遅らせると当然ケアも何もないですよね。
もっと簡単に「5人日に決め打った方が勝てる人外」の可能性が、本来ある。

●パラベラムなんですけどねー……。

(64) 2023/05/29(Mon) 22:28:34

【見】 【墓】 アオイ

>>A12
本当にラーメンになりそうで笑いました。
ヒマワリもかわいいですよね。

(+136) 2023/05/29(Mon) 22:30:13

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>+124スミレさん
あの日ロラ開始になれば、▼雨と凸卵が墓下へ。
すると対抗の嘶は好きな判定出せる。
雨卵両黒、雨白卵黒、雨黒卵白、雨卵両白。
雨澪視点では1狼沈んでるけど、これは村に共有に共有されない。
嘶視点で自由な盤面が作れる。それこそ雨澪視点1狼沈んだ優位性を上回る盤面をメイキングできちゃう恐怖を感じたね。

残せる情報が少ない、というより危険な情報が作られてしまう。
こんな感覚。

だから僕は村視点、卵凸なら凸ケアが情報入手量的に当然と思ってた中に
>>2:82霊ロラ開始の話が出てきてたのを凸ケアしない事を考える(=声に出して村に意識させ反応を見る)事が、霊ロラ希望してる⁉︎まで、我ながら過剰反応したと今は思ってます。

その意識が今朝まで残ってて、「杏狼ない?」になりました
(^_^;)

(+137) 2023/05/29(Mon) 22:30:24

【独】 【蛍】 ホタル

まあ共感はされにくいね。喉つかっちゃったのミスったなー。

(-70) 2023/05/29(Mon) 22:30:44

【独】 【瞳】 輝く瞳 シラキ

ミオがソロン黒orアンズ黒の主張だとして

ヒマワリに黒が出るなら占ロラした後ヒマワリ
ホタルに黒が出るならソロンorアンズと比較して検討
アンズに黒が出るなら占ロラした後アンズ…?

(-71) 2023/05/29(Mon) 22:32:01

【独】 【蛍】 ホタル

ずーーーーっと最終日作ること目指してるからな。

(-72) 2023/05/29(Mon) 22:32:23

【見】 【墓】 アオイ

ミヨコのホタルへの疑い方は、濡れるところを塗ってるので偽っぽいですね。
ホタルの初日からの流れを見れば、占いロラしたがるのは「この盤面になったから」翻したわけではないのですが、そのような疑い方なので

(+138) 2023/05/29(Mon) 22:41:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【澪】 ミオ
10回 残23pt
【柳】 ヤナギ
8回 残0pt
【十】 パラベラム
8回 残24pt
【蛍】 ホタル
10回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
10回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残266pt
【杏】 アンズ
8回 残84pt
【瞳】 シラキ
8回 残0pt

犠牲者 (4人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)

処刑者 (2人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら