星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅靴 カーレン>>95訂正×オスカー◯ノア

(A1) 2022/04/11(Mon) 22:50:26

【独】 皇帝 ノア

村勝てると思うから良いや〜

(-63) 2022/04/11(Mon) 22:52:17

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>93

ノアとヘンゼルの2択なら▼ヘンゼル

ただ、今日まではシラユキの希望を考慮したい気持ちがあり、▼オスカーは許容。

オスカー白とは思うが、ノアと対立軸のため決着が長引く(=地上人数が減っていく)リスクを考えるとどちらか処理は視野にする必要ある。
このため、▼オスカーは許容と考える。

(96) 2022/04/11(Mon) 22:52:18

【独】 兄 ヘンゼル

一番はここまできて手探り状態でしかない自分の弱さだけどな
そこまで情報ない村じゃない気がするからFAしたかったな……

(-64) 2022/04/11(Mon) 22:53:21

【呑】 呑気者 ケヴィン>>96最下段 このため→この点からも

(A2) 2022/04/11(Mon) 22:56:47

【呑】 呑気者 ケヴィン

ロミオ>>93
喉も時間も無いか...

シラユキ>決定お願い出来る?

(97) 2022/04/11(Mon) 22:59:42

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*15エル
自分の手を明日の段階で多少汚していいと思うのなら先にクロエを吊るほうが良さそう

ノア自身もクロエは同タイプと言ってて、クロエのほうが視点が鋭い
でもこの村への馴染みやすさを示す平均的な相性値はクロエよりノアのほうが少し高い

クロエの位置が微妙に上がり切らないのはそのせい(と今日のキヨヒメのせい)で、「平均的な」相性の影響度は人数が減るほど下がる

だからクロエに時間を最後まで与えるのは、他の面々と比べたら少しだけリスクがあるかなと私は見ている

(+91) 2022/04/11(Mon) 23:01:07

白雪 シラユキ

結局、これに該当するのはカーレンorオスカーだから、筆頭候補はここになるんだよ。

この村で参加者が村側に見られる上で必要な事が何か。
屍食鬼がいる訳だから、事前に屍食鬼へのメタを張れば良いんだよね。だから僕は事前に考えてた訳なんだけど。

同じ事だよ。
人狼にとっても、最も手っ取り早いのは屍食鬼を参考にして発言を練る事じゃなくて、屍食鬼へのメタで村目を取る事。

同時にこの手段で村目を取ると自縄自縛、即ち屍食鬼の発言を参考にして作戦を立てるのは難しい。

(98) 2022/04/11(Mon) 23:01:37

【独】 兄 ヘンゼル

カーレンかオスカー、これ以上は絞れん、

(-65) 2022/04/11(Mon) 23:01:41

【公】 公子 ロミオ

重なってしまってすまない。

ああ言ったが主役はやはり灰だから、▼ヘンゼルも悪くはないとは。優柔不断ではなく複数の思考が混在している。
故に>>96概ね同意。任せるよ


一応抱えて寝るのは控えたいのでカーレン黒目について。

>>52で、最終日どこ吊るの?まで届かない事。
エル白打ちは確かに強い手だし、勝率は上がる。でも根本的な解決にはなってないんだな。

昨日の●灰もそうだし、今日のカーレン自身の▼カーレンも多く感じる。
後者は私の影響もあるかもだけどね。

確かに提示された手順の途中で終わるかもしれないが、
なぜゴールに答えを出さず手から離してしまうのかがわからない。
カーレンは明確に推理の終着点まで辿り着くことをきらっている。私は村狼は兎も角その一点は他の灰と大きな開きがあると思っているよ。

>>95
黒位置カウントのつもりだね。自吊り数えろと?

(99) 2022/04/11(Mon) 23:02:50

【独】 【呑】 呑気者 ケヴィン

>>81
キヨヒメはいい子だねー。

「スレたシラユキなんかよりキヨヒメたんとおしゃべりしたい!」
「キヨヒメたんをこれ以上地上で苦しめるな!」
「▲キヨヒメ!( ゚∀゚)o彡°▲キヨヒメ( ゚∀゚)o彡°」
「うりぃぃぃぃぃ」

などと言う墓下の圧力に負け、LWが今日▲キヨヒメする未来が見えたわ
(ん?なんか違うやつも混じった??

(-66) 2022/04/11(Mon) 23:04:59

白雪 シラユキ

辿り着くのは独自路線、って事。

なので僕はブレないから決定を出すなら「▼オスカー」って結論になるかな〜と。

(100) 2022/04/11(Mon) 23:05:21

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*17エル
以下は>>+91とは異なる路線の話

キヨヒメはまずエルを吊れないと思う
あくまで現時点では最終日メンバーに含めると仮定する

キヨヒメ>>26(オスカー・クロエ・ヘンゼル)がかなり強いロックオンのはずだから基本的にはこの3人の誰かをLWにするために、カーレンとノアを先に吊って、この3人中2人残してエルがキヨヒメの傍らで判断ポジに回るというルートもある

キヨヒメ・エル・(ヘンゼル/オスカー/クロエ)

これはキヨヒメの吊りたいところを最終日までに1/3しか吊らせないことで、キヨヒメの疑い先を2人以上に分散させずロックオンを解除させないのが狙い

(+92) 2022/04/11(Mon) 23:06:13

【独】 【公】 公子 ロミオ

投票済み。
一応一発言はあるぞ、あと明日以降もあまり死なない予感がある。

(-67) 2022/04/11(Mon) 23:06:36

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

確かにクロエが一番たどり着く可能性高そうだなとは思いますね。最終日まで時間与えると牙向いてきそう筆頭だなぁとは。

(+93) 2022/04/11(Mon) 23:07:03

紅靴 カーレンは、 献身 オスカー を投票先に選びました。


【独】 皇帝 ノア

オスカー→カーレンは確定かな。
ヘンゼルはリアタイ村はわかるんだよなぁ
まあ村勝てるんじゃないの

(-68) 2022/04/11(Mon) 23:08:00

【呑】 呑気者 ケヴィンは、 献身 オスカー を投票先に選びました。


【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

おや決定出ましたね。

(+94) 2022/04/11(Mon) 23:08:25

【独】 紅靴 カーレン

>>99
最終日前に終わる手順で組んでるし、終わらないなら考察外してるので最終日組でがんばってね、だよ。

ヘンゼル村を打つなら、エル狼しかないと思ってるけど。

(-69) 2022/04/11(Mon) 23:09:26

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*15エル
吊るためのコストの安さという意味ならノア

逆に他灰が疑っているところを吊るのはなるべく後にもっていくことでエルの煙幕となってもらうという考え方なら明日はノア残し

(+95) 2022/04/11(Mon) 23:10:30

献身 オスカー

>>72ケヴィン from>>66キヨヒメ
ラウラが統一か自由か固める発言>>1:201をした背景に、私の発言>>1:198がある
既に出ている意見なら、占い師として立つならば出すしかない

>>77クロエ
まぁやっぱり白なんだな

>>ヘンゼル
あなたが複数人でやっていると思える箇所を指摘しておく
明日私が墓場にいる際に適切な回答を出してしまう可能性を村は考慮して読んでほしい

あなたは2dの私の混乱を黒要素とした>>3:35>>4:22が、前者で挙げた狼像は「とりあえず行っちまうか!みたいなノリ重視の狼」だろう
であれば、踏ん切りをつけて村利発言をした人狼も当然視野に入るわけで、3d時点で>>5:11は出せただろう
こういうのは「キサキ」の持つスキルだ

ついでだから言うと、私が人狼でもキサキはヘイトを買っていない>>4:26
キサキCO前>>2:28には出せなかった▼シラユキを、キサキCO後>>2:78に出せているのだから

>>93ロミオ
▼ノアは取り下げる

(101) 2022/04/11(Mon) 23:10:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カーレン
9回 残0pt
クロエ
11回 残106pt
オスカー
13回 残0pt
エル
13回 残0pt
キヨヒメ
12回 残83pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残0pt
【呑】 ケヴィン
15回 残0pt
シラユキ
13回 残0pt
【公】 ロミオ
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)

処刑者 (3人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら