星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

凸回避だけするって投票も合わせないって読んでたわ

(+105) 2023/03/07(Tue) 17:04:17

【丸】 商い人 マルジャン

占結果が欲しい人達は、強要して申し訳ない

俺は勝つためにやってるし、人狼ゲームというもので何を大事にしてるかの違いでしかないと思うから、この行為に対する反対意見に不快感を覚える事も責める気も一切ないし、申し訳ないと思う他はない

俺が今出来る説明責任は>>32でしか果たせないから、思うことあったら灰に書くかEPで伝えてくれ

(40) 2023/03/07(Tue) 17:07:52

【使】 黒い天使 イブリース

霊結果確認しました
…黒ですか、ちょっと再考察ですね

今日のトゥーラさんはちょっと…ただ狼でやってる様には見えないですね

とはいえ、Cが居るようにも見えていない。正確にはCとしての動きをしている人が見つからないですか。
お手上げです。正直マルジャンさんに黒引いてくださいの気持ちが強いですね。

単純に見れば怪しいと思っている冥瓦にLWが居るとなるんですが二日目に既にLW確定していた動きに見えないのが正直なところです。

編狼を占いに出し、請黒に遅黒を合わせて狩人CO、聖噛みでダブル破綻。
炎噛みで編狼露呈+灰狭め。LWとCは何を勝ち筋としてやっている?というのが今の思考です。

(41) 2023/03/07(Tue) 17:09:05

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

まあ私はトゥーラに最大限好意的な解釈したらこうなるって話をしてるからねえ。
実際態度強すぎだし不穏に見えるのは分かる。

(+106) 2023/03/07(Tue) 17:09:43

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

まあ〜〜、一人のすむらとして言えば、たとえ●使白だとしても占い結果早く聞きたいは聞きたいんだよな……………楽しく推理したいって意味ではそう……

勝ちを目指すなら伏せ!ってのも理解できる ただそれは結果論で良し悪しが決まっちゃうところあるし、現在のPLとしての心象とはまた違う話にもなってしまう 占い能力は占い師のもの、占い結果も占い師のもの、ってのは極論そうだしなあ

(-95) 2023/03/07(Tue) 17:10:24

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

まぁ俺もトゥーラの発言ひっ捕えて騒ぎたいわけじゃなくてコレ文面通り受け取ると結構過激なんだけど大丈夫なん?って思っただけだから...

マル兄がんばれー
何も悪いことしてないと思うよー

(+107) 2023/03/07(Tue) 17:12:31

【独】 【天】 天才 ジェニー

マルジャンに対して私の心が狭すぎるな〜やだな〜

(-96) 2023/03/07(Tue) 17:14:25

【独】 【天】 天才 ジェニー

そこまで寛容になれるの流石だと思うよ

(-97) 2023/03/07(Tue) 17:14:44

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

遺言するか
早起き頑張るしかない

(-98) 2023/03/07(Tue) 17:15:37

【見】 【墓】 終末呼者 エーリク

マルジャン人が出来てるよね。
私だったら……ガン無視かなあ……。

(+108) 2023/03/07(Tue) 17:16:51

【独】 【天】 天才 ジェニー

進行の理解1ミリもしてないのに明確なデメリットしか見ないでメリット全く見ずにカス進行呼ばわりしてるのガチでヤバいとしか思わない

どの進行にもデメリットぐらいあるってご存知でない?

(-99) 2023/03/07(Tue) 17:17:00

【∵】 好奇心 シエロ

ミアは私と会話して占い結果白伏せの進行知ってるんで
ボルコンで占い師の白を噛むために聖噛みはしませんよ。
ほぼ襲撃ミスです。

>>21システム的なことなので補足しますが
狼Aがスピーサ噛み
狼Bスピーサ噛み
狼Cイブリース噛み
だと3分の1でイブリース襲撃になります。
全員襲撃無しだとランダム噛みではなく襲撃ナシです。
よって、イブリースを噛んだ狼がいるのは確かです。

2日目、イブリース噛みする計画があったのも事実ということです。

(42) 2023/03/07(Tue) 17:17:46

【∵】 好奇心 シエロ、イブリースではなくフリーデンですね。ごめんなさい

(A0) 2023/03/07(Tue) 17:18:37

【見】 【独】 パフューマー ピペット

まートゥーラの気持ちはわからんでもない
マルジャンの独断で結果伏せられるとマルジャンだけやりたいようにやってるじゃん、村の考えなんて必要ないでしょ?と思ってしまうのは理解はできる。
伏せ詰め狙い進行なら戦術的に発言なしがアリっていうのも拍車
マルジャン側も伏せについて理解を求める説明できるならまたちがったかもだけどねー、この辺はお互いの説明力と理解力
そういうゲームはしたくない、は根底にあるんだろうけど真確定しちゃってるからやりばはないんだろね。

といっても言い方がよくないし、癇癪みたいに見えちゃうのは周りにもよくないかな……
結果伏せ進行ならやることなくなるんだけど何すればいい?くらいにとどめておけばいいのかな?

>>40が出るならまぁ大丈夫かな
まーエピったらノーサイドでほんわかいきましょー

(-100) 2023/03/07(Tue) 17:19:23

【独】 【天】 天才 ジェニー

10秒も考えずに感覚的な嫌悪感で無理!って言ってるだけだよね
やだやだ

(-101) 2023/03/07(Tue) 17:19:32

【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

狩透けを気にするか、狩透けても議論でlw透かせばマルジャン死んでも勝てるじゃんっていうのは人狼ゲームに向ける個人のスタンスの違いでしかないもんね。

(+109) 2023/03/07(Tue) 17:20:41

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

俺ならC狂お疲れ様でーすって言っちゃうかもなぁ
って思ったら2dに似たようなこと既に言ってたな

実際意見が合わない人は村でもC塗りするのが発言力下げられるし

(+110) 2023/03/07(Tue) 17:20:55

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

正直スイッチ知らないって中々酷いなあって思ってます

(-102) 2023/03/07(Tue) 17:21:42

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

結果伏せもまあ要らないです
狩生存確定の時にやりましょうね

(-103) 2023/03/07(Tue) 17:22:21

【独】 【天】 天才 ジェニー

>>42
凄いメタい話だけど流石にそれはなさそう。というかそこまでガバガバなの見たことないからだけど

(-104) 2023/03/07(Tue) 17:22:33

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

シエちゃんは襲撃ミス追うのはいいんだがソレ=カロス君の襲撃になる理屈が読み取れないんだよな...

(+111) 2023/03/07(Tue) 17:24:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら