星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 兎系 ニア

ナノハナ好きすぎるもふりたいもふりたい

(+107) 2023/03/01(Wed) 14:47:41

【独】 星見 ステラ

>>121
それ自分の価値観を他人に押し付けてると同じでは?

(-31) 2023/03/01(Wed) 14:47:57

【見】 【墓】 信徒 キエ

判定は凸→処刑→襲撃の順なのですね……。
地下に来られた方々はお疲れ様でした。

ルヴァが真または狂人ということが分かりました。
一歩でも先に進めると、よいのですが。

(+108) 2023/03/01(Wed) 14:48:14

【墓】 兎系 ニア

ナノハナ好きすぎるしか言ってない。

(+109) 2023/03/01(Wed) 14:48:52

【独】 兎系 ニア

ゲームが進むにつれてね。
みんなの謙虚さが取れてきてるけどナノハナの謙虚さが一番取れてる

(-32) 2023/03/01(Wed) 14:50:17

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>121
じゃあ、ハナのこの二つの価値基準の併存に違和感を抱いてない、ステラやデボラに意見求めてみたら?
少なくとも、ハナの考えを理解できている人がいるのだから、ハナとだけ話してても、埒が明かないでしょう。

思ったより喉が減っちゃったわね。
デボラが一番少ないみたいだし、好感しない?

(123) 2023/03/01(Wed) 14:51:49

浮遊層 テラ

>>122
その言い方だとルヴァ噛ませるためにわざと非狂要素落とさなかったみたいに聞こえるんだけどそれってどうなんだよぅ。

ルヴァ非狂っていうのは襲撃抑制とは別に陣形構成の大切な一要素だと思うんだよぅ。

(124) 2023/03/01(Wed) 14:54:36

紡ぎ手 デボラ、ユニバース学園初等部 ナノハナに話の続きを促した。

(A10) 2023/03/01(Wed) 14:55:14

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

>>112メレフ
スタンスが違うのでは?

・3-2陣形になった占いは仕事したからビール飲んでもいい
 →占い視点で人外露出させてるからパウ
・自由占いで黒引けなかったら晩ごはん抜き
 →灰視点では期待に応えられてないからパウ

この場合、「ビール飲んでもいいなこれは」って思うのは占い師で、「こいつに晩メシはやれん」と思うのは灰視点パウー
こういう占い師がいる一方、灰のナノハナとしてはごはんをやれなかったパウ

(+110) 2023/03/01(Wed) 14:58:04

モラトリアム メレフ

ナノハナちゃんは「真でも噛まれたい状況はあるの。。私はそれを尊重する。。」

俺やテラは「戦術的に真が噛まれた方がいいなんてことある訳なくないか?言わないのは黒いな」

この話に落とし所はないと思う
俺やテラ君はまぁ普通に戦略的に考えたら言わないの黒いよねって思うだけな気がするな
>>122>>118

(125) 2023/03/01(Wed) 14:58:07

ユニバース学園初等部 ナノハナ、紡ぎ手 デボラへ、私のチャンネルとタイアップした飴をあげるわね。

(A11) 2023/03/01(Wed) 15:00:24

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>124
>>3:320
この思考のハナが、仮にルヴァが真なら噛まれてくれた方がいいと思うことくらい、分かるわよね?
>>3:230によると、この村で一番占も霊も灰も考察してると自負している、テラさん?

(126) 2023/03/01(Wed) 15:04:25

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

>>125メレフ
もしかして決め打ち負けたことないパウ?

(+111) 2023/03/01(Wed) 15:05:14

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

戦術的にっていうか真が噛まれた方がマシなケースは存在するからねぇ。

メレフはわかっててすっとぼけてるでしょう。

(+112) 2023/03/01(Wed) 15:05:46

【見】 【墓】 パウパウ エウロパ

黒引いたら噛まれた方が村利な状況だから偽要素パウ(ちがう)

(+113) 2023/03/01(Wed) 15:08:24

モラトリアム メレフ

じゃあ聞くけどステラちゃんとかデボラちゃんは「同じ占い師」に対しての違和感ない評価軸だと思う?
別に他の人でもいい、ターコイズちゃんとかブラキウムちゃんとか

>>112>>121>>116辺りの話

ちなみに俺はAの思想の持ち主だから5回占いチャレンジして白しか引けなかったら
だから俺狂ってるっていっただろ >>3:19っていいながら俺ポンコツすぎて草(死にたい)としかならんけど

(127) 2023/03/01(Wed) 15:08:45

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>124>>125
それに、▲ルヴァがメレフの真を落とすための噛みなら、それこそルヴァの非狂要素は、ハナが狼なら先出しして、皆に議論しておいてもらった方が得策よ。

そこ考えれば、あくまでハナ個人が、ルヴァが一番偽目且つ非狂で見てたからこそ落とさなかったことくらい、読み取れると思うけど、そこまではあえて思考を伸ばさないで、伏せてたのは黒い、でとどめておこうとするのね。

(128) 2023/03/01(Wed) 15:08:50

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>51このあたり(時間がとれない狂人は占いに出た方がまし)を論じられるのに>>125これが来るのはなんか思考としてバランス悪い気がしてる

(+114) 2023/03/01(Wed) 15:11:30

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

明日はナノハナ黒が出そうね。

(+115) 2023/03/01(Wed) 15:13:15

モラトリアム メレフ、悪い時間ぎれ 離席

(A12) 2023/03/01(Wed) 15:17:07

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

あぁ、でも、メレフの片白に囲いがいるなら全白が丸いかしら。進んで破綻する意味も意義も薄い。
黒を打てば確実に縄にできるけど。

(+116) 2023/03/01(Wed) 15:17:10

紡ぎ手 デボラ

>>127メレフ
私は、実態はナノハナが途中で議論に引っ張られてどんどん前提から違う方向の発言になっちゃってってるだけで
もともとは占い師が黒引かなきゃいけないとかそういう話じゃなかったよね?>>113
って思ってるよ。

私は単に熱くなって引けなくなってんだろうなあと思ってるけど


でもナノハナ本人がそう言う方向性での訂正をしてないし

メレフ自体が>>121同じ思想の持ち主に見えねーって思うのは感想として真っ当だと思うよ。

※私は不毛なお話になってきてると思ってます

(129) 2023/03/01(Wed) 15:21:09

星見 ステラ

いうほど違和感はない
31か22陣形だったら信用勝負されたくないし
まるで黒引けなかったら私自身もポンコツだとも思うね

私も32陣形で噛まれたいと思わないから
完全にわかるわけじゃないけどね

(130) 2023/03/01(Wed) 15:21:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ターコイズ
11回 残467pt(0) (飴入手0個)
バーナード
29回 残159pt(0) (飴入手1個)
メレフ
42回 残1pt(0) (飴入手4個)
ナノハナ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
ステラ
35回 残179pt(0) (飴入手1個)
デボラ
30回 残74pt(0) (飴入手2個)
マリナー
21回 残218pt(0) (飴入手0個)
テラ
19回 残238pt(0) (飴入手0個)
トンボー
9回 残550pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
14回 残382pt(0) (飴入手0個)
リリス
26回 残120pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)
ルヴァ(4d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら