星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

「リヤルが目線足りなさそうなところに声掛けてたりしてるのとても好きだったー」

わかるわかる。

(+187) 2024/01/07(Sun) 11:39:10

【見】 怠け者 アレン、確定白(確定白では一応ない)

(a31) 2024/01/07(Sun) 11:42:06

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

分厚さとかではなくて、
差し挟むような言葉…かな。
ボクが、参考になってるよ〜って言ってるのは。

>>+186アレン

気持ちとしてはわかるんだけどねえ。
ヴィデオもそれなりにカミラ黒で見てたと思ってるから、
じゃあどこ?ってならないのかなって。

パズルやってる人って、
こういう風にならないのかな?

(+188) 2024/01/07(Sun) 11:42:27

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+184リヤル
分かるよ。

私もそこはかなり気になるんだけど、「名前間違いはヒューマンエラー」ということで、誤読周りは村狼要素にしないようにしてる。

(+189) 2024/01/07(Sun) 11:42:47

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ヴィデオはボク相性悪いんだろうから、
慎重に見たいなーとは思いつつ。
じゃあでも、ヴィデオじゃなければどこ?ってなる。

(+190) 2024/01/07(Sun) 11:44:03

【墓】 石油王 リヤル

>>+186>>+187アレン君、ローレライ君
はは、照れるねぇ。ありがとうね。

>>+188ローレライ君
ヴィデオ君村仮定、私がいなくなった不安が大きいんじゃないかな。

(+191) 2024/01/07(Sun) 11:44:28

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤル居なくなった不安は、確かに…?
あるのかな。

カミラからばちぼこにされそうなのは、
目に見えてるもんね。

(+192) 2024/01/07(Sun) 11:45:58

福音 アンジェ

襲:灰→占→白→白
人狼視点はアタシの狩人を切ってくれてるようなので▲カミラもありえそうです。

灰から襲撃挟むのはアルレシャ真なら信用勝負捨ててるイメージ。
カグラ真なら逆転札である「ドール偽決め打ち、黒引きで詰み進行も視野に入る」を近づけていて、ちょっと舐められてるイメージ。信用勝負に勝ちつつ黒引きもさせる気なさそうです。

(57) 2024/01/07(Sun) 11:46:35

夢渡り アルレシャ

今の指針として
黒狙い軸は●トーマス●オトヒメ●タカノorシン
白狙い軸は●ランorヴィデオ●残り●タカノorシン
あとは村が誰を村/狼と考えているか、吊りがどうなるかで方針と運用を定めたいね

アンジェ、カミラ、ワタアメはこの辺の意見とかお願い

オトヒメに関してはシンのプレゼン期待と、今日以降のオトヒメがどうなるか未知数とした上での仮位置

カグラ(デッド)の相方として否定できる要素を現状拾えていない、グレイ>>2:216はカグラとデッドが自分で●デッドを引き込んだ事から計画的身内切りが否定できない
カグラ心理余裕も含めてね

そしてリヤル>>3:152が私の中で残っている事がもうひとつだね

(58) 2024/01/07(Sun) 11:51:34

【見】 【墓】 応答班 テトラ

アルレシャが凄く感情的に不安定(ネガティブでヒステリック)なのは、自分が黒いと思ってる人を皆は「白!」って言って、自分が白いと思ってる人を皆は「黒!」って言うからかなぁと思ってる。

カミラにしても、ランにしても。

>>3:21「私の心が凄くカミラを村で見てしまっている」
>>3:28「カミラを潰せる空気になった所で畳みかけた様に見えてしまって」

でも、アルレシャってカミラの白要素を、>>2:245「……私はなんでここまでカミラが疑われているのだろうと不思議でならない、私の占いを一番活用してるのって彼女だと思うんだよね」くらいしか言語化できないんだよね。

だから、「白しろしろ!」、「黒くろくろ!」って言ってるのと変わりなくて皆に全然通じないから、「私の判定が無くなったら、皆村を吊って狼を逃がすかもしれない!」って懸念して、今の時点で600pt溶かしてるんだろうなぁと。

(+193) 2024/01/07(Sun) 11:54:36

夢渡り アルレシャ

否定できないというか考察を武器に
しかしコアズレ寡黙目のオトヒメが村打ちされるには『成果』という白アピが必須

初動で睨まれつつあったデッドを活用する戦略を「好みそう」な人外像としてカグラとオトヒメは合致すると考えてるね

(59) 2024/01/07(Sun) 11:56:00

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ヴィデオは初日のその、飛び付くような感じが
それ以降特にないのも気になってて。

あとは2dの>>2:298
それ以降見るとカミラ黒の強度が結構高く見えるんだけど、
カミラ占い推してこなかったのなんでかな?とか

とりあえず占われたくないところが占われなきゃいい、はわかるんだけど。
なんだろう…それでも自分の今の推理が合ってるかどうかって、見えない状態なら確かめたくならないのかな?と


ならないもの、なのかな。

(+194) 2024/01/07(Sun) 11:56:46

福音 アンジェ

ヴィデオくんの言うように「私が人狼なら▲リヤルは自殺行為」というのはそうかもね、という感じ。

どうやらボルコン(=見なし白の▲アンジェ。信用勝負しつつ狩人襲撃できてそうなら▲占に移行する)プランは取らないのは、アタシが狩人に見えてないからか、内心ではアルレシャ側と見なされてるからか。

同じところに戻りますが狩人読み一点突破か、バランス取れる人間から排除するプランっぽくは見えますね。まだ人狼陣営の目論見が完全に見えたわけではないですが、アタシだったらそんなふうに考えます。

(60) 2024/01/07(Sun) 11:57:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

アルレシャの喉、もう181ptなの!?

(+195) 2024/01/07(Sun) 12:01:20

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+193で挙げたアルレシャの>>2:245カミラ白視って>>2:+204>>2:+207>>2:+208>>2:+209>>2:+217ってことだろう?

こういう言語化をして、「だからアルレシャはカミラを白いって思ってるのかな? 合ってる?」ってアルレシャに聞いてくれる人がいたら、アルレシャも「うん、そうそう、そういうこと」って言うだけで良くて、もっと安定したんだろうけど。

しかし、アルレシャだけだと「私の心が凄くカミラを村で見てしまってる」という、すっごく感覚的な言語化に留まってしまい、だから「白しろしろ!」で村に不和を生むというね……。

(+196) 2024/01/07(Sun) 12:02:00

【墓】 石油王 リヤル

つまりアルレシャ君には言語化の練習が必要そうだね。

(+197) 2024/01/07(Sun) 12:03:01

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

がんばろ〜!

(+198) 2024/01/07(Sun) 12:03:37

【墓】 石油王 リヤル

人に伝わる言葉というか、人に響く言葉選びができるようになったら最上だよね。

(+199) 2024/01/07(Sun) 12:03:47

福音 アンジェ

アルレシャ偽っぽいと思ったらいつでも手のひら返すのでカグラちゃんはご心配なく。

さすがにアルレシャの性質「自分を疑ってくる相手はコテンパンに殴ろうとする」が人狼サイドもわからないわけもなく、トーマスさんって本当に人狼がやったほうが良さそうなことと反対の動きするな、と思いました。

アルレシャは読み合いにおける「表」見てる人なのだけども、アタシは「裏」。

リヤルおじさまの言ったアルレシャの隙が根本的に改善されてませんね。
▼トーマスには消極的反対(アルレシャ真視点からなら一定の合理性があるため)。▼ランで提案しておきます。敵対意見を持つ人、抱えながら進んでみてくださいな。

(61) 2024/01/07(Sun) 12:05:54

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

むずかしいよねえ、言語化。
リヤルは何か気を付けてることある?
人に響く言葉を書こうとするとき。

(+200) 2024/01/07(Sun) 12:06:35

万太夫 オトヒメ

おはようございます!
日曜はカップ麺で済ませがちです。今日も1日、頑張りましょう!

(62) 2024/01/07(Sun) 12:08:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら