星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>90ドゥルセ
次、先にこっちかなと思うからオーウェンについて>>2:89の詳細を

「アルノシュト白とヴィム白は読解不可」
「★ではランディ白は?」
この内容>>1:255の返答に使えるのは22ptだった

ボクから幾つか仕掛けたんだけどね
 ・ランディ白を読み取れるとする示唆
  →>>1:321
 ・アルノシュト白とヴィム白の開示
  →>>1:322>>1:323>>1:324
 ・敵視に見える質問
  →>>1:325
大分「盛りやすい状況」を整えたんだよ
特に前日22ptで答えていないことを>>1:322で指摘しているから、回答の前に「22ptでは答えられない内容だった」と釈明する選択肢はあった

(116) 2023/12/12(Tue) 21:19:49

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>90ドゥルセ
果たしてオーウェンの回答は>>2:21「読み取るべきものがそもそもなくて困惑。ランディの白要素なんて別に挙げてない」の21pt
それに「敵視」を拾わず「段階を踏んだこと」を拾った

防御するのなら22pt以上答えるのが硬いだろうし、敵対すると決めて近寄って来たのなら「敵視」の方を拾うと思う
オーウェンが何か別の情報を掴んで押し引きしたのなら別だけど、当時はそれらしいものが思い付かなかった

2dの結論>>2:223は▼ランディ●リュシエンヌ
上記の件では引いたし防御しなかったけど、その上で弱点を持ちながらまだ●リュシエンヌと出しているのが「考察」らしいとも思った
代わりに▼ランディを見付けたからリュシエンヌ殴りから手を引いたとも考えられたけど、要素が重なって微白くらいで落ち着いてるんだ

(117) 2023/12/12(Tue) 21:20:42

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

霊軸派の私でもこの村はフェリシテさん護衛だったなあ…。

リーゼロッテさんヴィムさんウズメさんの判定が見れたのは大きいかと。

(+68) 2023/12/12(Tue) 21:22:24

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

私はガチガチの霊軸〜
なので今回みたいに占重視に進行するの苦手なのよね、噛まれてよかった(よくない)

(+69) 2023/12/12(Tue) 21:22:44

【独】 騎兵 リーゼロッテ

レイ-ブランシュはブランシュの▼は●レイをすることを考えての切りではないか、はある。

(-35) 2023/12/12(Tue) 21:25:58

銃工 グリュンネル

ん、つか仮決定まであと30分だけどドゥルセが来ねえな…
一旦【▼ジスレーヌ▽オーウェン】で。

(118) 2023/12/12(Tue) 21:26:12

騎兵 リーゼロッテ、亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌをじっと見つめた。

(A26) 2023/12/12(Tue) 21:26:40

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ


全体の縄は5、灰に使える縄は4
▼偽占▼灰▼灰▼灰▼灰

灰は全員で6人だよね
ドゥルセ目線で、自分が生存する仮定だと「リュシエンヌ白」を置くことができれば、今日慌ててグリュンネルを吊るす必要はないんだよ

リュシエンヌはドゥルセの白を崩さないし、グリュンネル吊りに乗り気だからね
最悪のパターンでも
▼ブランシュ▼ジスレーヌ▼オーウェン▼レイ
リュシエンヌ白が合っていれば、ここまでで狼epにはならないし、最終日必ずグリュンネルを吊るすことが出来る

そういう思考になっていれば、今日は暴れないと思うよ

(*35) 2023/12/12(Tue) 21:27:07

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

縄計算合ってるよね?

(*36) 2023/12/12(Tue) 21:28:39

【独】 墓守 ヴィム

ドゥルセ変なとこで頑固だよね。グリュに対して柔軟性0じゃん。ほぼ同じ反応した自信ある僕は白だが???

ドゥルセ狼なら2狼生存狙いの提案になるが、賛同がゆるゆるな時点であんまりドゥルセ狼自体があんまりなんだよねぇ。彼単独すぎて相方察せないよ。
むしろ警戒すべきはドゥルセグリュで2狼の方な気はするぞ? あってたまるかって回答されそうだが()

(-36) 2023/12/12(Tue) 21:29:09

配達人 オーウェン

#本日の希望

なんかすごい介護されてる気分〜〜……。
俺の要素上げで喉使っちゃってるリーゼとかリュシエンヌはごめんねえ。

【▼ジスレーヌ ●グリュンネル】
で提出〜。●レイでもよし。

(119) 2023/12/12(Tue) 21:33:36

【赤】 銃工 グリュンネル

合ってる合ってる イヤそこは全然心配してなくて というか最悪でも今日俺が吊られてもいいつもりで動いてるんだが
村俺はドゥルセの動きを見て色々判断を付けたかったから……もうちょっとむしろ暴れてほしかったというか……

(*37) 2023/12/12(Tue) 21:34:02

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ああ、そういうことか

(*38) 2023/12/12(Tue) 21:34:43

墓守 ヴィム

ジス、投票しないままに深夜まで離席されてるんだがどうしたもんかな。まぁ回避はないだろうから欠席裁判になるなぁ……。

とりあえず吊り票は皆出してね。占いはブランシュの希望聞いてだけど個人的には●オーウェンで良くない? になってるな。もしフェリ狼やフェリ占で残す展開になるなら欲しいのはここでは? グリュでも可。

(120) 2023/12/12(Tue) 21:36:26

【見】 【墓】 ダークナイト イグナート

ジスレーヌからみたら
グリュとオーウェン人外に見えると思うんだがねえ

(+70) 2023/12/12(Tue) 21:40:59

【赤】 調香師 ブランシュ

ギリギリ…
--
レイ
人の使う言葉についてかなり反応する>>1:247,>>1:269,>>3:104,>>3:106,>>65
今日とか、ずいぶん感情的に話しているように見えるけど、
言っていることはかなり揚げ足取りに近いわ。

>>3:106「何ら変わりない文章」とか、占いか吊したい狼候補と言わなきゃ伝わらなかったかしら。
>>82「比喩表現を除去して」とかもそうよね。

私は、意図的に「印象操作」をするためにやっているように見えたわ。

そして、ジスレについて、黒目で見ないと発言>>2:83しておきながら、その後特に触れもなかったのに対ドゥルで「3wなら追加でジスレ」>>2:168に移行しているの違和感を感じるわ。

(*39) 2023/12/12(Tue) 21:41:26

【赤】 調香師 ブランシュ

ジスレ
アルノの>>2:79をここまで好意的に取るのは、人間だからこそな気がするわ>>2:112
狼だとしたら、それを軸に攻撃しに行ったっていいはずなのに。
それにしてはアルノに対して不理解なのが不自然>>2:226

こんなにもレイとは対立しているから別陣営だと思っているけど…なにこれ???

(*40) 2023/12/12(Tue) 21:41:35

【赤】 調香師 ブランシュ

リュシ
レイからリュシへの理解>>2:108、庇い>>110がある。
ジスレからリュシへの触れはそんなにない。4日中2回>>2:112,>>3:177
あえて触れないようにしているのかもしれないと思った。
しかし、両方から手を伸ばされているようにも見えるため、
狼じゃないのではとも感じる。

ドゥル
言っていることは正当性があると感じている。>>3:84,>>3:139
1日目のスライドの困惑が強すぎて、色眼鏡が強かったけど、
村としての姿勢はとてもまっとうだったわ。

(*41) 2023/12/12(Tue) 21:42:10

【独】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>119オーウェン
まぁ、でも>>15でグリュンネルとオーウェンのローラーを許容しているんだけどね
今の状況、仮に占いが噛まれるなら灰は「自分以外の2白」か「自分と1白」を証明できれば勝ちが確定しているんだよ

……と、言おうとしたけど
後日これを「▲占いできたのは白側に残れるだけの証明を既に持っていた人狼だ」の弁論に使われると面倒だから、▲占いが終わるまではキープ

(-37) 2023/12/12(Tue) 21:43:05

森の民 ジスレーヌ

ごめん、戻りました。
色々と申し訳ないことになっているね、ごめんね。

#本日の希望
【▼レイ●オーウェン】

特に●は後手に回る感強いけどアルノ白と考えた時に、私が白でみた前提が覆るのがオーウェ。

言語化は…頑張るけど残り喉(これは自業自得でもあるし費やせられた感もあるよ)以前に▼ジスレの可能性があるよねぇ…

(121) 2023/12/12(Tue) 21:47:01

巫女 ウズメ

#本日の希望 そしてR.I.Pベアトリクス>>2:5

戻ったぞ。「自分のやるべきジョブ」目下〆切前に提出をすることじゃったな。
(昨日サボったお前が言うな)

《吊り希望》
【▼ジスレーヌ】じゃ。
《占い希望位置》
【統一継続●レイ ◯オーウェン】じゃ。

希望理由は、本格在席中に補足説明するぞ。
リーゼロッテは昨日のように取りまとめをお願いするのじゃ。

(122) 2023/12/12(Tue) 21:48:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら