星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 スペクトラム リアル

狩位置は皆目見当もつかない

さて困ったな。
どう勝つのかの考えを共有しておこう

(*20) 2023/11/26(Sun) 17:14:57

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

金星がちょー上手い

(*21) 2023/11/26(Sun) 17:15:55

【見】 【墓】 売店 ミルラ

レッドはちょい独特というか個人要素が強いから
単体で見辛いっすね。

(+111) 2023/11/26(Sun) 17:20:23

【見】 【墓】 売店 ミルラ

レッドは意識としては非赤っぽさはあるんすけど。

全体としての人物像が掴みにくいというか。

(+112) 2023/11/26(Sun) 17:21:31

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+107テンさん
鐘ではなく猿になっているのでは…

(+113) 2023/11/26(Sun) 17:22:23

【東】 東方商人 グレイ

忘れとった。

キング殿に「なんで俺が警戒心高めに見えたんですか?」と聞かれたけど、レッド殿への目の向け方は「白要素の意図的な差し込み」へのガードの高さが見えてたの。

一方でキング殿の中で納得できることに対しては「わかる」しとるから、ワシの目から見ると歪みが少なくて白いの。
というか、あんまし触れられてないの。

(77) 2023/11/26(Sun) 17:25:20

【東】 東方商人 グレイ

ワシはアリス殿が黒だったら三日三晩は寝込みそうじゃの(白決め打ちは可能)。

(78) 2023/11/26(Sun) 17:27:30

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>+102デュースさん
>>+103>>+104ヨルさん

ん…?となったけど、これ>>+90を見てのご反応ですか、と気が付きました。手数が足りる、は狼視点のことです。▲霊しても全然やれますよね?という確認で。

すみません、通常は手数というと村側のことですよね。

(+114) 2023/11/26(Sun) 17:27:34

【墓】 【番】 番狂わせ ウィスプ

(ワタシがとりとめなく呟いたから…)

(+115) 2023/11/26(Sun) 17:28:32

【怪】 怪鬼 シグレ

>>72ミオ
内訳隠し自体を追ってないってことかな。りょ。
下段もthx,なんか思わぬものが掘れたね。
該当発言については、レッド自身の保身と言うよりジャルダンへのフォローみが強いかな。
レッドが己で蒔いたデュースとのキレ(仮)と参照するには時系列的に離れているため。
ただそういう意識が漏れたのでは? とミオが感じたことはメモっておきます。

(79) 2023/11/26(Sun) 17:31:07

木偶 アレン

>>78
わかる
寝込むわこんなん

(80) 2023/11/26(Sun) 17:31:43

【怪】 怪鬼 シグレ

>>73レッド
あ、そこ同じなのね。渋滞してんのはまあこちらも同じなんでなにか思いついたら教えてくれ。

(81) 2023/11/26(Sun) 17:34:05

【怪】 怪鬼 シグレ

>>76ミオ
僕は今川焼派だな
特定商標っぽくて一番わかり易いじゃん(着火)

Q.白狙いなのは何故?
A.吊スケールと並べて出す場合、▼が黒狙いなのは言わずもがな故に占の方は詰め手「非狩の白狙い」となるから。
ただ、そう銘打っているだけで
当然だけど実際は非狩スケール組んでいるわけではなく最終日に誰を灰で残したいかの選定になっている。

(82) 2023/11/26(Sun) 17:38:47

【見】 【墓】 売店 ミルラ

ジャルダンは冷徹だけど仕事はきっちりやるという
印象があって
すごく要点を押さえてるんすよね。
戦うための。

>>2:70>>2:107で非狩人で噛まれない村っていう
モルドの存在を(ほぼ非狼視した上で)
とことん冷徹に利用しようとしてる所とか

周囲のモルド吊りの意見から
冷徹に情報的な観点で斑吊りを推進させる所とか

>>3:180レッド、アレン、アリスっていう
非狩人目&ジャルダン的に村打ち評価しづらい枠を
占い処理していって冷徹に圧迫を目指してる所とか

全体的にジャルダン村仮定でやりたいことが
ウチには見やすいっすね。

(+116) 2023/11/26(Sun) 17:41:29

【見】 【墓】 売店 ミルラ

んで、ジャルダンって結構考え方としての軸は
真っ当っすからジャルダンから見た時に
アレン、アリス、レッドっていう枠組みが
掴み辛いと見えていて

比較的にキングやセブンが掴みやすい見やすいと
見えているのもとても分かるというか。

(+117) 2023/11/26(Sun) 17:42:58

【見】 【墓】 休日 レウィーシア

イエローモンキー…

(+118) 2023/11/26(Sun) 17:43:24

【怪】 怪鬼 シグレ

ここ含めてデュースの色欲しかったのよね。
2w生存なら白占い続けたほうが良いし、1wなら黒引くの優先した方が良さげ、となるし。

ちなみに僕は「デュース狼なら斑にするべきでなかった説」は没にしているのでやはり内訳はわからない。
>>16>>44のパッションに従うなら今日はキングとかベアトを占ってもらうのが良いのかもな……とは検討しつつ。

ぽきゃがアリスの色見てないならそっち見てもらいたいなとは思っています(ぽきゃ反応不要)

(83) 2023/11/26(Sun) 17:45:21

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+113
ウホオホホッオホゥホ ウホオホウホホッホッ ウホゥホウホホゥ? ウホゥホウホホッウッホ ウホゥホウホウホホホ ウホゥホウホホゥホホ ウホゥホウホ?ゥゥ ウホゥホウホホゥッ! ウホゥホウホウォ? ウホゥホウホホゥウォ ウホゥホウホウホホホ

アリスが狼なら2ー2とかしてそうっすよね。
でも強い狼も試してみる見たい事はある。
んーでも多分占でGJ出てる感があるっすよね!

(+119) 2023/11/26(Sun) 17:45:25

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+118
ウホゥホウホ?? ウホゥホウホ?ォ! ウホゥホウホホッうほ ウホゥホウホホゥホゥ ウホゥホウホウホホホ ウホウォホホホホウォ ウホホゥ!!?オホ ウホゥホウホウォウホ ウホゥホウホウホホホ

(+120) 2023/11/26(Sun) 17:46:20

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+103ヨル
あぁ、勿論あくまでC狼が灰から直吊りされない事が前提の話だよ』


「そもそもこの盤面は狼の灰直吊り=即負けの盤面ですもの
直吊りされるなら基本どうやっても詰みますわね」

(+121) 2023/11/26(Sun) 17:47:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【道】 ミオ
13回 残35pt
【怪】 シグレ
16回 残10pt
【&】 キング
9回 残284pt
【星】 モルド
2回 残492pt
【余】 レッド
14回 残279pt
ベアトリクス
9回 残182pt
アリス
21回 残8pt
セブン
8回 残385pt
ぽきゃ
10回 残368pt
アレン
25回 残19pt
ジャルダン
7回 残253pt
【東】 グレイ
14回 残172pt

犠牲者 (2人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)

処刑者 (2人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら