星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

■狩人日記
護衛先
2d:ユウナギ
3d:ユウナギ
4d:ユウナギ

2d
>>2:142は、ミナト真よりにちょっと盛ったけど、実際はユウナギ真視
ミナトをエア護衛して、ユウナギを護衛すれば両方守れる。はず。

3d
▲灰し放題の状況なのに、灰が狩人関連の話しをしすぎ。
生きた心地がしない。
>>3:97コゼットが神に見えた

4d
>>4:47ミナトに占われそう。
ミナト偽なら偽黒だす状況。ミナトに偽黒出されたら手順で▼ツキシマになりそうだから狩人COするか

(-48) 2023/11/23(Thu) 16:31:58

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

クウさんの赤チャット騙りが旨すぎて目ん玉飛びてたけど、、、

クウさんは真、クウさんは真、クウさんは真

よし!!

(+122) 2023/11/23(Thu) 16:43:52

【見】 【墓】 ブズーキ エイレーネ

そういえば私も墓下騙りも墓下では素で話すのもそれも含めて勝手に読むので、エリオットさん、クウさん、フレディさん、ナガツキさんはお好きにお話くださいな

話したいけど話せないほうが申し訳ない

私は地上の頑張り見れればなんでも良きなの

*焼き豆腐**真薯揚げ**いいだこ**がんもどき*

(+123) 2023/11/23(Thu) 16:47:12

【見】 ブズーキ エイレーネ、焼き豆腐を頬張っている。

(a4) 2023/11/23(Thu) 16:47:31

【墓】 ○べログ評価員 ナガツキ

朝イチ結果だけ投げる占いは偽っていうジンクスあるんだけどどう?
ちなみにまーじでミナトから襲撃懸念を感じないんだけど……

(+124) 2023/11/23(Thu) 16:48:03

【墓】 【紫】 紫陽花 クウ

私は結果だけしか貼らないなあ
自由占いなら理由は書くけどさ

(+125) 2023/11/23(Thu) 17:02:12

【見】 【墓】 ピアノ アリシア

>>+124 カウントの時代は発言無駄打ちすんなよ、って言えたんですが、今pt制主流ですからねえ……

ただ判定と同時に未来の話をすかさず落とすのは真要素、とは言えるとは思います。

(+126) 2023/11/23(Thu) 17:23:25

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>+120
少喉のダメなところなんだろうな、これが
裏で回してる思考を全部話しきれるとは限らないのにね

小細工の遭遇率とかなんだとかで、
1村で得られる経験値が800pt村の半分だったりするんじゃなかろうか

そりゃ短期勢の草刈り場になるわな…

(-49) 2023/11/23(Thu) 17:28:27

【独】 【街】 エルム街 フレディ

こんな初歩的なことから説明しなきゃならないのか、
で面食らったのが正直なところ

(-50) 2023/11/23(Thu) 17:32:30

【独】 【街】 エルム街 フレディ

>>2:108とかね
喉潰しかと思った
ユウナギが白だしてなかったらLW筆頭だったレベル

(-51) 2023/11/23(Thu) 17:34:50

【ハ】 コモンセージ ハロルド

>>19>>44マリル
考えてみたんだけどさ。

この村って僕も含め、あまり強力な黒取り型っていないじゃない?

ツキシマの言うように、片白が何人か量産されて完灰に狼のいない状態で完灰吊する未来が見える。

フレディが>>2:108>>2:125で言いたかったことって、そういう事なのかなあって今になって思った。
僕も>>2:29って言っておいてあれなんだけどさ。

この村だと補完占&今後統一の方が合ってないかな?

(48) 2023/11/23(Thu) 17:51:47

【未】 未草 ミネット

>>34ユウナギ
☆回答内容もそうだけど、これは名指しで聞かないことで占霊自身に自覚があるか確認するための質問だったんだよね。
直接回答したのはユウナギだけだけど、クウは>>3:21で同じ内容のこと答えてる。

昨日は村の方針がカオスだったからしかたない面はあるのかもだけど、反応なかったミナトラインの印象は落ちたしやっぱりユウナギ真で合ってそうだなって思ったな。


>>3:30からは「性格的に泥沼になりやすい」って紫霊前提の分析を話せてるっていう傘真要素も拾えてるし、もっと言えば口を開くたびに真要素をずっと落としてくれてるからユウナギ真なんだろうなって思えてる。
初日からずっとだけど能力者の中で一番信じられるのはユウナギ。
(続く)

(49) 2023/11/23(Thu) 17:54:13

【独】 【傘】 都忘れ ユウナギ

ミネットは見返していたい。
逃げ切られる可能性を考えるとミネット、ツキシマ

GS単体なら
白:ノール>ハロルド>ミネット>コゼット、ツキシマ、ツムギ:黒

ライン要素を加味してもあまり変わらない感じ。
コゼットは>>3:85もあってかなり薄まってるので。

(-52) 2023/11/23(Thu) 17:58:45

【未】 未草 ミネット

>>49の続き)
>>34ユウナギ
☆黒取りは苦手だしあんまり当たらないから要素として強く取ることは控えてるけどいくつか出すと

「コゼット」
黒要素とは違うかもだけど、一番はそれ狼で難しいの?感。
村仮定でおかしいとまでは言わないけど、発言の内容が少なければ少ないほど狼でも偽装しやすいと思う。
>>1:128の「縄状況狼・霊判定白」が後々これを武器に使ってミスリードした村人を黒塗りしようとしてる?とか「わたしを疑ってきた場合」が苺狼が圧をかけて疑わせにくくしてる?みたいに思ったことがあったけど、苺>>2:106ならそこは理解。

あと「何も考えることない」とか「話すことない」って言い続けてるのが、あえて言ってない感を出すというか意図的にそういうキャラ付けをして十分な白要素が拾えなくても黒視されない範囲を広げてる感も。
苺単体とは関係ないけどフレディが>>2:40で気にしてた灰の中に入ってるのも。(>>3:36


「ツムギ」
>>12はわざわざ大文字で言うようなことなのかな?
自分の主張を強く言いたいって気持ちの表れだと思うんだけど、ここで大文字使う意図が見当たらないし「自分は村人です」って印象づけたいように見える。
あと灰の白要素はちゃんと拾ってるのかな?意図的不理解してないかな?みたいな疑問。芋>>1:142とか>>3:106とかツムギ視点はいいかもだけど個人要素を武器に自視点を押しつけることは狼でも普通にできそう。
(続く)

(50) 2023/11/23(Thu) 18:01:49

【未】 未草 ミネット

>>50の続き)
拾った白要素だと言語化したのは>>2:75だけど他にもいろいろ。
>>3:40で言ったエンデの>>3:33とかも強い白要素だと思ったけどちゃんとした言語化必要かな…?

積み重ねを重視して強い要素だと思ってる白要素について言うと
ツキシマの白要素は言語化が難しいんだよね。。要約すると目線の動き方が素直だなって感じ。
ノールの白要素はもうちょっと固めたいな。行動から想像できる裏思考は村っぽいと思ってる。


要素見直したけどやっぱり苺芋と他灰の間には白要素の量に大きな差がある。
でも、もし灰考察を間違えてもユウナギについていけば勝てるような気もしてる。この村で一番村側っぽいのはユウナギだから。
今日も真っぽいしこのままの動きが続くなら決め打ち日にはユウナギ真で決め打ちたいな。

(51) 2023/11/23(Thu) 18:07:51

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

◆ノール
護衛寄せがだいぶ黒く見えるから>>2:56
ノール狼で▲灰の予定だからこそ、護衛寄せしちゃえ見たいにみえた。

>>2:80
「状況はユウナギ真目」「真偽問わず噛まれるんじゃなーい?」


3dのノールは、マリル狼視する考えと、ユウナギがマリル仮想狼にするのを警戒する動きがあるのが、あとで言い訳できるように保険かけてるように見える

>>3:43>>3:45>>3:51
マリル狼視
>>3:121
「ユウナギが今日マリル占わずに後日マリル狼視になったら多分真切る。」

>>4:3
マリル白よりも▲ナガツキに注目してる

(-53) 2023/11/23(Thu) 18:17:00

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

>>48
実は結構黒取り型なんだけどね

(-54) 2023/11/23(Thu) 18:22:02

【未】 未草 ミネット

>>48ハロルド
完灰に狼がいない状態で完灰吊りすることになるのは避けたいな。。
片白含めた灰の中で一番黒い場所を吊る…みたいなのはどうだろう?
占い師は当然>>1:9を読んでるはずだしね。


…とか考えてるうちに思い出したけど、ユウナギはこれをずっと自分事として受けとめてたからそこにも真っぽさを見たんだった。
私の印象は歩く真要素ユウナギ


残り喉少ないし占希望出しとくね。
【ユウナギ→●コゼット〇ツムギ】【ミナト→●自由】

(52) 2023/11/23(Thu) 18:25:45

【傘】 都忘れ ユウナギ

戻りつつ...

>>36ツキシマ
付き合わせてごめんね。昨日のも併せて申し訳ないと思いつつ...自分は聞かないと分からないからそこはご勘弁を。

>>3:12下段がまとめがいない事の危惧≒確白の必要性を意識してそうに見え、でも>>3:113で確白を重要視してそうに見えなかった。で>>10だったから思考の整合性をとれなくなった狼か?と思って確認したの。

得られる量と物が違うって考えなら納得。あとツキシマ>>33で他灰がそう見えるならその発想になるのは自然とは思う。

(53) 2023/11/23(Thu) 18:28:12

【傘】 都忘れ ユウナギ

ミネットは回答感謝。
>>34の懸念は解答見て大丈夫そうかな、と思った次第。

ハロルド>>48上段に同意しつつ。
白拾いは狼は村を最初から知ってるからできる。
でも狼が村を黒視は言う程、簡単じゃないと思ってる。
なので、黒要素探しをきる人は探しも大事よな、と。

↓は反応不要(狩人のアレそれが透けるかもだし)

現時点で11>9>7>5>3>ep
占偽偽白白灰灰灰灰灰灰 5縄3人外 ▼偽▲占として
偽白白灰灰灰灰灰灰 4縄2人外 ▼偽▲白とした場合
白灰灰灰灰灰灰 3縄1人外 6灰に対して3縄。

フレディ、ナガツキは狩人候補の噛みで、この形で逃げ切り狙ってるのパターンを考えてる。占決め打ち成功しても勝てないのでそこは注意。

(54) 2023/11/23(Thu) 18:37:50

【独】 【狐】 狐百合 ツキシマ

>>53 ユウナギ
ユウナギは、ツキシマの考えから村狼を見極めようとしてるからそれは別にいいんだけど
ツキシマへの疑いは消えつつも、補完占いするかは別の問題で考えてそうなんだよね。

ちょっと気に食わないけど、そこが占い師っぽいんだよなぁ

(-55) 2023/11/23(Thu) 18:41:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ぷ】 アルル
12回 残0pt
【傘】 ユウナギ
10回 残4pt
【雪】 エンデ
7回 残159pt
【苺】 コゼット
9回 残0pt
【狐】 ツキシマ
12回 残107pt
【未】 ミネット
7回 残40pt
【草】 マリル
15回 残0pt
ミナト
11回 残74pt
【芋】 ツムギ
6回 残177pt
ノール
11回 残49pt
【ハ】 ハロルド
7回 残206pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)

処刑者 (2人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら