星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

七輪で目刺しを焼いているヒマワリさんに
冷えた缶ビールを持って行き
「お疲れ、カンパイ」って
夏の夜のワンシーンを思い浮かべてしまった

(+137) 2023/05/28(Sun) 19:52:46

【見】 【墓】 ミズキ

そのまま酔ったヒマワリさんにお金を貸し付けてそうで怖いですね……

(+138) 2023/05/28(Sun) 19:57:16

【見】 【独】 スミレ

村 螢>日>水>杏>鶏十柳瞳 狼

アンズさん以下の四人がさっぱりわからない
ホタルさんヒマワリさんミズシロさんアンズさんまでは
村に見えているので、他四人結果次第

ミヨコさん リンさんソロンさんヤナギさん白
ミオさん  タマコさん黒 ヒマワリさんホタルさん白

ミオさん真だと占い先にとても困る結果に
ですが白取ってるので囲ってるように見えず
となるとヤナギさん白出してるミヨコさんのが偽?
分からない

(-61) 2023/05/28(Sun) 19:59:02

【見】 【墓】 アオイ

さっさと家なり寝室なりに送り返しておきます。

(+139) 2023/05/28(Sun) 20:00:41

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>+138ミズキさん
彼女は借金はしないよ。
金貸しだから分かルンバ。

今焼いている目指しは
昨夜、半額シールが貼られるのを待って買った目指しだ

お疲れ、ヒマワリちゃん。

(+140) 2023/05/28(Sun) 20:01:18

【見】 【墓】 コハク

占ロラを「どちらの占い師も真を切られていない」
進行とするのなら、最終日なりにどちらかの
占い師の真を主張してその推理に依拠した
吊りを行うことは
「結局どちらかの占い師の真を切った」
ことと全く同義なのー。

だから進行的に矛盾しているのよー。

>片白という状況要素は大事ですが偽に囲われてたらきつい。

占ロラした場合はそもそも囲いという概念そのものが
無効化するのー。
片白が付いているからと言って
「こっちの占い師真っぽいからその占い師が白出した
この人は村人だ」という流れがそもそもおかしいのー。

(+141) 2023/05/28(Sun) 20:02:05

【見】 【墓】 アオイ

昨日半額シールが貼られていた足の早い生目刺を、今日のこんな時間に食すのはちょっと怖いですが

(+142) 2023/05/28(Sun) 20:03:38

【見】 【墓】 コハク

>>+141
片白が出ている人は単体で村か狼かを考えて
+アルファで

@偽に白出された狼か
A偽に白出された村人か

この状況要素の判断をすればいいのー。

(+143) 2023/05/28(Sun) 20:05:12

【見】 【墓】 ミズキ

>>+140>>+142そう言われると確かに……

(+144) 2023/05/28(Sun) 20:05:22

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁでも割と何かしないと役ロラは免れないのが辛いところではありますね。

なお絶賛忙しいので、表には出れません

(*22) 2023/05/28(Sun) 20:05:41

【見】 【墓】 コハク

@占軸(占い判定を推理の軸にしていく)
A霊軸(霊判定を推理の軸にしていく)
Bそれ以外
(最終的に灰村人が確定情報以外の判定情報を信じない)

この3パターンがあって占ロラはBにあたる進行なのー。

(+145) 2023/05/28(Sun) 20:10:17

【見】 【墓】 アオイ

夕食です
🍖🍗🌮🥓🥙🌭🍔

(+146) 2023/05/28(Sun) 20:10:32

【見】 【墓】 コハク

>>+145
占ロラというか役ロラ

(+147) 2023/05/28(Sun) 20:11:38

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>+142>>+144

「ヒマワリさん、僕はウェルダンの目指しが好きだけど、キミは?」

この言葉で彼女は察してくれると思う


彼女の手料理で死ねるなら、それは幸せと思う僕。
墓下で言うのもなんだけど。

(+148) 2023/05/28(Sun) 20:11:53

【見】 【墓】 ミズキ

霊軸も結構確定情報寄りの思考ですよね。

>>+146お肉たくさんですね。ケバブいただきます。

(+149) 2023/05/28(Sun) 20:12:58

【赤】 【嘶】 イナナキ

▼澪→▼黒の後、5人日に黒打って、確白権限で▼黒に持っていくのが勝ち筋には見えるが…悩ましいところだな…

(*23) 2023/05/28(Sun) 20:14:06

【見】 【墓】 ミズキ

>>+148 アマミヤさん
その手料理で死んだらトドメ刺したのがヒマワリさんになってしまいますよ……
アマミヤさんはヒマワリさんがお好きなのですね。

(+150) 2023/05/28(Sun) 20:14:28

【見】 【墓】 チトセ

ゴージャス。
4(7x1)>>+146

(+151) 2023/05/28(Sun) 20:15:21

【見】 【墓】 アオイ

完全にお持ち帰り狙ってる狼のそれですね

(+152) 2023/05/28(Sun) 20:15:46

【赤】 【嘶】 イナナキ

5人日に黒打つと仕事終了▼夜とか言い出しそうで怖いが、その場合潜Cケアで決め打ち日だと主張するしかないか?

(*24) 2023/05/28(Sun) 20:15:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら