星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+80 ロザベラ
そっちの方が響く気は私もするかな?
どういう考えからアリシアがこう述べたのかはEPで聞いてみるしかないね

アリシアがこう述べる事自体はなんとなく分かるのだけど

(+104) 2022/10/10(Mon) 14:46:59

ピアノ アリシア、オトハさん。飴を交換しませんか?

(A4) 2022/10/10(Mon) 14:56:37

ぜんざい カズハ

さすがにアリシアがミュール吊り嫌がってんのはおかしいでしょう。だいたい今日ロラ完遂したとして明日ヨシノが黒出したらミュール吊れる保証なんて無いんだけどわかってる?

そもそも明日の霊判定の価値を過小評価しすぎ。明日あたしが白出したらアリシア視点であたしが偽だし黒出しならヨシノ視点で限りなくあたしが偽。少なくともどっちかの占い師の視点で陣営の構成要素がわかるんだからね。

とりあえず>>16はアリシア自身が嫌がるなら無効だから撤回しとく。

(102) 2022/10/10(Mon) 15:00:59

芝桜 ウタタ

どういう意味も何もヨシノが言ったことに同意してるんだからヨシノが言ったことに同意以外の意味はないと思うよ

>>26 >>28

(103) 2022/10/10(Mon) 15:02:07

ピアノ アリシア

>>102
「その程度の情報しかない」と私は重ね重ね言っているのが全然伝わらないですね。霊視点で納得いかないのは理解できますが。
延々と言われ続けるのは面倒かつ不毛です。
当たり前の事を当たり前に主張しているだけですよ。

明日の事はあすの事なのでわかりません。
高確率で黒が出ると思っているんですか?
何か確信があるのならその点について教えていただけると嬉しいです。

基本的に吊り順は灰の多数決と決定したのでなのでそれで良いですよ。

(104) 2022/10/10(Mon) 15:07:58

芝桜 ウタタ

いやマジでアリシアは真だとしたら(狼でも素直な感想で言ってるなら)表現が悪いんだよ

「カズハの考察が少ないから客観的に見たらカズハよりミュールの発言の方が価値が高いと思うよ」と思ってるならそれを主張しないと、マジで周りからは意味わからんのよ
現状のアリシアの主張は>>79でしかないんよ
もうその話は終わりなのはわかったけどその辺は持って帰ってほしい

(105) 2022/10/10(Mon) 15:14:29

ピアノ アリシア

>>1:141>>1:232
カズハさんはこのあたりで印象が最悪になりました。
印象論で語っていますしね。

★灰の皆さんはカズハさんの発言で感銘を受けたものがあれば教えてください。

(106) 2022/10/10(Mon) 15:19:41

芝桜 ウタタ

言ってることはわかるけどあんまり喋らない霊能と喋るけどよくわからん霊能ってイメージしかない

(107) 2022/10/10(Mon) 15:28:28

パンプキンパイ カルロ

>>101
不要な口出しだったかも知れませんね。すみません。

(108) 2022/10/10(Mon) 15:31:38

向日葵 ナツキ

大体半々くらいに意見別れてるな〜。
まあ、どっちもメリットデメリットあるけど、情報っていう面では、その情報が意味無くなるケースもあることは念頭に入れておいてね!

(109) 2022/10/10(Mon) 15:33:26

パンプキンパイ カルロ

>>102
▼カズハ▼ヨシノの黒 と吊っていった場合、その次に▼ミュールしないなら何処からどんな目的で吊るすのですか。

(110) 2022/10/10(Mon) 15:34:51

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

真占と真霊の足並みが揃わないな。黒々で結果が揃ったとしてもやはり同じ方向は見れないのだろうか。
情報を増やすなら今日ミュール殿を吊り、明日カズハ殿を吊り、黒打たれた灰が増えてたらその二人を見比べて、5縄3人外になったの時点でもう一度方針を考えるのが丸いのではと思うが悠長すぎだろうか?

(+105) 2022/10/10(Mon) 15:36:51

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

5縄3人外?4縄3人外?

グレース処刑>ミュール処刑>カズハ処刑 ここで3縄使ってひとりは確実に黒が入ってる、だな。

(+106) 2022/10/10(Mon) 15:39:38

【見】 【墓】 シンバル ソルム

アズマの方向で概ね問題ない気がする。
誰か止めるべきなんだけど、ミナトは言う性質じゃないだろうしジョゼの声は届かないし普段止める立場のコウィスカは火元だしで暫く混迷している気はする。
村からミュール、そしてグレース黒の精査が進まないって意味では良い傾向ではある。

(+107) 2022/10/10(Mon) 15:43:00

パンプキンパイ カルロ

>>40
ヨシノ真視点で>>28>>31の二つの意見が生まれたので第三者の意見が知りたい、と言う質問だと解釈して返答します。

前提として僕のミナトさんへの意見は>>2:262です。
また僕は、ヨシノさんのミナト白要素>>1:22>>1:256には同意出来ていません。

・ミナトさんが1dにジョゼとミュールを残したいと提案したこと>>1:131については、これ単体ではそこまで重視は出来ないと思います。

しかし、仮に他への白取りも続いて盤面を詰められるほどの勢いになったら(>>1:304下段のような論理)、白要素として扱って良いとは思います。

>>2:196でアリシアさんがミナトさんに言及したことは
ここをライン関連の要素とするなら、切れ方向の要素だと思います。
ミナトさんからの好感を得る目的が存在した可能性が有るからです。

また、その他の点では、2人のライン関連の要素は、僕は取れていません。

(111) 2022/10/10(Mon) 15:45:16

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

コウィスカ殿は「RP」をしてるんだと思うよ。
箱庭の中で駒をカチャカチャ動かしてて、見てる視点が高いから「あーこっちの背中を押しときましょう、ここは仲裁して」ってあれこれ根回しできるんだけど、他の村人に見えないものが見えるということは狼かも?って疑念を招く。それで不気味に見えるんだろう。
じゃあどうすればいいのっていうと攻略は2パターンあって、地表から質問でも何でもぶつけまくってコウィスカ殿の操り主の意図を手繰り寄せるか、同じプレイヤーの視点からどんな流れを彼女が作っていてそれは村利なのか狼利なのかを探るしかないんだと。

(+108) 2022/10/10(Mon) 15:45:51

向日葵 ナツキ

さすがに今日▼カズハしたなら、明日ヨシノから黒が出たとしたら
▼ミュール、ヨシノの黒
までは確実に遂行されるんじゃないかな!
それで7人2人外。
まだ縄が1余ってる状況だから!

んー、アリシア視点でカズハの結果が些事って感覚は分からなくはないけどね〜。
切れた時より、繋がった時の判断のしようのNASAが面倒なんでしょ?
ただ、それを欲しがってる人もいる訳だから、アリシアに損はそんなにないんじゃない? と思うけど、どう?

(112) 2022/10/10(Mon) 15:50:07

ピアノ アリシア

>>112
別に構いませんよ。
だからこそ投票権を放棄しました。

(113) 2022/10/10(Mon) 15:51:11

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+108 イイネを押した。
見えている範囲が他村より広いよね。

俺が村にいたら「よくわかんねえから占いいれよ」って言いだしそうなのその辺の距離感なんだよな
触れる位置に本人がいない。

オトハが度々やってるのは(>地表から質問でも何でもぶつけまくってコウィスカ殿の操り主の意図を手繰り寄せる)こっちで、ただオトハの琴線に触れる回答が得られないのでオトハは無限に首を傾げている。

(+109) 2022/10/10(Mon) 15:51:20

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+107
死んだ人のことは忘れられがちだよね。
今しなきゃいけないことは、
・グレース殿はどれだけ狼らしいのか?(=カズハ殿が偽黒したならそれはなぜか?)
・ミュール殿はどれだけ狼らしいのか?(=アリシア殿が以下略)
だと思ってる。次の狼探しも大切だけど、そっちは見通しがちゃんと立てられる人に任せて私は出てる情報からそっちを詰めたい。

(+110) 2022/10/10(Mon) 15:54:55

向日葵 ナツキ

ヨシノ真派のバランスも取ると、▼ミュールを後に回す方が得をする可能性自体はあるってのはあるけどね〜。
ま、何のメリットを重視するか、だね!

(114) 2022/10/10(Mon) 15:55:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら