星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔法剣士 リベリオ

だから俺は、今んとこフィアンメッタが真に見えたから真という話をしてるぜ
今度こそ本当に離れるわ。喉的に
ダリルも見てっけど俺たぶんこの段階で灰考察あんましないから期待に応えられんかもしれんとは言っとく

(95) 2022/10/03(Mon) 10:29:28

魔法剣士 リベリオ、「よくない」と咎める言動を利用して有利にしようとする行為を俺は気持ちいいとは思わないって感じ

(A61) 2022/10/03(Mon) 10:30:33

全人類対象 ダリル

>>93
ヒルトにお願いがあるんだが、俺から目を逸らせないだろうってのはわかるんだよね。だから、俺入り三狼と、俺無し三狼の2パターンを考えてくれることを頼みたい。(ぺこり)

(96) 2022/10/03(Mon) 10:31:16

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

いやまぁ、想定としては占両真それぞれのパターンにイルムヒルトとイヴェットのどちらかがCと言う想定は等しくあると思いますよ。

ただそれって考察で対応するところではないと思うんですよね。
考察的にCである。にたどり着いたとしてその先がないので(イヴェットはワンチャン吊れますが)

なのでこの想定に対する対応は手順進行が妥当で
かつ対応できる手順進行は早期決め打ち吊りが1番手っ取り早くて確実だと思うんです。

ただその中でも「どちらを決め打つのか?」は衝突するし考察で対応すべき所になる。

考察で決定するなら人外割合的な観点で村の頭数が多い方が村勝ちのための決定になりやすく確実性が増す。

決定(決め打ち)から実行(吊り)を日程的に分ける事はできますが時間が経てば経つほど人外利になる陣形を想定している状況下で時間を与えるという隙を孕むのと
人間心理的に考えて時間が経てば経つほど意志が弱まってひっくり返される懸念は増します。

だから早期決め打ち視野の方針くらい出した方が良いのかも。とは思います。
姫君に黒引き黒吊りの猶予を与える位はできると思うのでギリギリ待て二日間と言う所でしょうか。

(+63) 2022/10/03(Mon) 10:32:03

盗賊 チェスティーノ、ここで要素取れねーし性格しかわかんねぇからスルーってことでよくね?他見よ

(A62) 2022/10/03(Mon) 10:32:15

商人 スチュアート


あの
これリベリオ人外だったらまんまブーメランなんですよね
リベリオ村かぁ〜

(97) 2022/10/03(Mon) 10:33:22

【赤】 お姫様 アーデルハイド

>>A62
これで大丈夫じゃろう

(*41) 2022/10/03(Mon) 10:33:25

画術師 リュディガー

>>A61
うん、だからチェスティーノ狼ならそこは有利不利関係なく心情的に本音を言ってるだけだと思うよ。

そこを村要素として拾ったスチュアートが良くない。

(98) 2022/10/03(Mon) 10:33:32

追跡者 イルムヒルト、全人類対象 ダリルあぁ、思考が蝸牛でな。この後ちゃんと抜きでも考えるよ。不安にさせたなら申し訳ない

(A63) 2022/10/03(Mon) 10:35:42

【独】 全人類対象 ダリル

いや……一応猥画屋を疑うか……
イヴ軸は俺もいいと思う。

そのセンサーの答え合わせをして、イヴのセンサーを次に進めるという形だな。

(-71) 2022/10/03(Mon) 10:36:42

【独】 全人類対象 ダリル

>>A63
ちょーーーー不安になってっからね??!!!

(-72) 2022/10/03(Mon) 10:37:45

【独】 全人類対象 ダリル

う〜〜〜ん。切れ……を見る?

(-73) 2022/10/03(Mon) 10:38:45

追跡者 イルムヒルト

というかまぁよほどのことが無ければここまで見ててもシリウス、チェスティーノ、イヴェットで最終日目指していけばそれまでに終わってるんじゃないか…?という気持ちにはなるが、流石に楽観視しすぎか…?

そこの3人に狼いると考えるならむしろ今日占いで色付けるのがタイミング的にはベターな気はしなくもない。ベストとは言えないのは無駄占いでお弁当にするのが勿体ないという点。

(99) 2022/10/03(Mon) 10:39:26

画術師 リュディガー

>>90>>A52
ここ、村要素として検討はしないの?

(100) 2022/10/03(Mon) 10:39:29

全人類対象 ダリル>>A63 thx!

(A64) 2022/10/03(Mon) 10:40:11

商人 スチュアート

昨日のもっと直接的な指摘で取って言われるなら分かりますけど、
これって例えば「明らかに潜伏の方が強そうな騙り」がいたとして、それに対して「こいつを騙りに出す狼陣営がイメージできない」って言っているのを村視するのと同じロジックの構造だからな。

(101) 2022/10/03(Mon) 10:40:28

画術師 リュディガー

>>99
うん、占うならチェスティーノかな。
それでシリウス白を要素から固めたい。

(102) 2022/10/03(Mon) 10:40:44

【赤】 魔法剣士 リベリオ

>>97
あああああ……それは……ちなうねん………………
そういうつもりじゃなかっ……
これ以上お気持ち村感情やめて〜〜〜って気持ちしかなったの………

(*42) 2022/10/03(Mon) 10:40:48

商人 スチュアート、検討というのはどういう。人外なら疑問だって言ってるんだから考える気はあるに決まっているが

(A65) 2022/10/03(Mon) 10:41:41

全人類対象 ダリル

>>99
俺はその3人ならチェスに色をつけたい。メッタからチェス、姫様は自分がヤバイなと思うところで!

(103) 2022/10/03(Mon) 10:41:51

画術師 リュディガー>>A65それならいいよ。

(A66) 2022/10/03(Mon) 10:42:38

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

あと姫君狼-イヴェットCなら
イヴェットの姫考察の結論とか喧嘩とかは彼女達にとってはどうでもいい話です。

だって二人セットで最終日に行ければそれで勝ちなんですから。
姫君が吊られない程度に調整しておけば良く。
喧嘩と言う行為は二人の問題で終わる以上真贋や処理に波及するものでもない。

その点で利はあれど損のない行為であると言えます。

さらに言うと預言者殿から占われる可能性が低くなってるイヴェットC視点、姫君と喧嘩してわかりやすく預言者殿真を強固に言って村と真から信任を得るのはとても陣営利に叶っています。

だからこの両者の喧嘩はキレ要素とは言いにくい。

(+64) 2022/10/03(Mon) 10:43:55

全人類対象 ダリル、あ、>>99は統一か。てへべ。

(A67) 2022/10/03(Mon) 10:44:22

【独】 全人類対象 ダリル

姫様、ほら、黒ぺっぺってしましょ!

(-74) 2022/10/03(Mon) 10:45:09

【赤】 魔法剣士 リベリオ

スチュアート含め色々すまねえ……
姫も……

村人のスタンスとして話すとああなっただけなんすよ(言い訳)

(*43) 2022/10/03(Mon) 10:46:18

【独】 全人類対象 ダリル

姫様の触り方どうこうって冷静さなんか??

周りと同じことしてなきゃってやつか??

俺は暴言とかあんまり気にならないからな。誰か一人注意してんならそれ以上重ねなくていいんじゃないか。

(-75) 2022/10/03(Mon) 10:47:48

【独】 魔法剣士 リベリオ

いやマジでなんか感情偽装しようとか思ってなかったの
姫の色々を許してる陣営として考察されたくはないという気持ちだけはあったが

あと実は姫は言葉のチョイスが相手を顧みない程度で、言動の理屈はある程度通ってるんでものすごくやばいとまでは思っていない

(-76) 2022/10/03(Mon) 10:48:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

アーデルハイド
34回 残0pt(1) (飴入手1個)
占い師
イルムヒルト
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
38回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残20pt(1) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残38pt(0) (飴入手0個)
霊CO
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
20回 残5pt(0) (飴入手0個)
リベリオ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
𓅓
ユスターシュ
17回 残280pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
30回 残14pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
19回 残129pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
聖痕CO

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)

処刑者 (1人)

オリエルダ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら