星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配達人 オーウェン

アーデルハイド>>121
意外と思考停止って評価気にしてる?

ブランシュ真は念頭に置くにしても、フェリシテ真に見えてしまうもんは仕方ないと思うけどねえ。

俺の把握したアーデルハイド像だと、このへん思ったとおりに発言しそうなもんだけど〜。

>>1:248と言った手前こういう発言になったのかなあ。

(124) 2023/12/11(Mon) 18:26:48

配達人 オーウェン

>>124
なんか整合性取ろうとしてない?ってとこに引っかかったってことね。

リーゼ喉使わせることになっててごめん。方針決めるのも大変だし確白の一存で統一にしたっていいと思ってるよ……(ごめん)

(125) 2023/12/11(Mon) 18:33:21

お姫様 アーデルハイド

>>124
理性と感情の違いといいますかなんというか。
…▲霊能が不可解ではありまして。私が狼でフェリシテ真なら▲霊能なんてしてないで▲狩人→▲フェリシテでないとムリでは…?と。
…いやでもフェリシテ好みなんだもん!←

(126) 2023/12/11(Mon) 18:34:55

【赤】 銃工 グリュンネル

>>*48ブランシュ
「ヴィムの課題を進めて〜」はアウト喰らう
義務感が凄いので

「ヴィムの助言を頼りにフェリ狼仮定で絞ってはいるけど、レイには妙に絡まれるし私の考察が正しいって自信はない。統一だとフェリに私の白を潰される可能性もあるからそれが怖いけど、村側に判断を補強してもらえるのは正直とても助かる」くらいかな

(*49) 2023/12/11(Mon) 18:36:24

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼめちゃめちゃ優柔不断だけどアーデルの優柔不断さは親近感湧いててリーゼからはアーデル像に違和感ないよ。

まだ割れたりしてないから判定次第で手のひら返す余地があって振り切れない、とかじゃないかな。
発言読んでフェリにハートゲージ持ってかれるはリーゼは分かるし、じゃあそれで決め打ちする?って言ったらそれではまだ不安だよね。発言からだからブランシュが良い感じのことを言ってたら上がる余地もあるし。

(-47) 2023/12/11(Mon) 18:38:30

【独】 お姫様 アーデルハイド

▲霊能の時点で、私がブランシュで真占いの立場だったらいやなんですよね…
まだ霊能が残ってて欲しかったって思いそう。

後、ブランシュの真は考えるのが礼儀ってもんでは…?

(-48) 2023/12/11(Mon) 18:38:35

お姫様 アーデルハイド

▲霊能の時点で、私がブランシュで真占いの立場だったらいやなんですよね…
まだ霊能が残ってて欲しかったって思いそう。

後、ブランシュの真は考えるのが礼儀ってもんでは…?

後、>>121フェリシテの灰の方がブランシュの黒吊りやすいんですよね。吊るにしても。

(127) 2023/12/11(Mon) 18:40:37

人形使い ドゥルセ

>>119
今まで統一で結局黒まったく見つかってないんですから、本人に任せたほうが黒引けるかもしれないではないですかな。
ブランシュがフェリシテに白囲いされたのなら、それはブランシュ含む村陣営がナメられているというだけです。

なら、ナメられないように戦う気概をブランシュが見せるしか無いですよ。

#本日の希望
▼アーデルハイト●レイ(統一前提、自由なら本人の思うさま占ってもらいたい)
ちょっと早いですが、今日はこれで出します。

(128) 2023/12/11(Mon) 18:41:46

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼはアーデルの優柔不断さは親近感湧いててリーゼからはアーデル像に違和感ないよ。

発言読んでフェリにハートゲージ持ってかれるはリーゼは分かるし、でもじゃあそれで決め打ちする?って言ったらそれではまだ不安だよね。
発言からだからブランシュが良い感じのことを言ってたら上がる余地もあるし。

(-49) 2023/12/11(Mon) 18:42:06

【独】 お姫様 アーデルハイド

なんかもう黙って死んでやろうかなって思えてくるくらいいらついてきたんだが…
だめなのはわかってるが

(-50) 2023/12/11(Mon) 18:43:54

騎兵 リーゼロッテ

リーゼはアーデルの優柔不断さは親近感湧いててリーゼからはアーデル像に違和感ないよ。

正直アーデル吊りは全然したくない…。

(129) 2023/12/11(Mon) 18:44:08

お姫様 アーデルハイド

なんかだいぶイラついてきたわ。

リュシエンヌ
>>1:99 安置かもだけど、リュシエンヌ≠ドゥルセ、ウズメに見える
>>2:94 「話すのが好きで自称対話型」
>>2:98 ★回答が「特にない」で会話終了。→>>2:243

>>2:199>>2:212 私からすると理解不能。私にも人の心はあるんでね。あんまり詳しくいいたかないけど。

感情や流れを読むのが得意に見えるリュシエンヌが、ここまで(表現が適切かはわからないが)ねじまがるか?と思うのもあり。

また特にこちらへのアクションもなく。

ただただ印象が悪いのですが。

(130) 2023/12/11(Mon) 18:44:59

【独】 銃工 グリュンネル

片白が噛まれるのは視点詰まるのでアドではある。
フェリ偽時のケア的に統一の方が向いてるのはそうなんだけど、霊襲撃が意見襲撃でない場合は吊り占いで一気にかかるような位置にはいない。

(-51) 2023/12/11(Mon) 18:45:32

人形使い ドゥルセ

>>129
でもアーデルハイト、まるで狼探してるように見えないんですよね。
その場その場でそれっぽい反応を落としているだけで。

(131) 2023/12/11(Mon) 18:46:15

【独】 灯り売り レイ

情緒不安定?

(-52) 2023/12/11(Mon) 18:47:16

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*49ありがとう。
直して、回答するわ。

(*50) 2023/12/11(Mon) 18:49:11

配達人 オーウェン

☆フェリシテ>>109
ジスレーヌ、ウズメに関して疑いの発端は両者のスタイル由来だと見ているので、そこに関してはさほど妥当とは思ってない。

でも、対ジスレーヌはアルノシュトと話すほど黒ずんでいく感じはあって、アルノシュト視点で黒く見えるのはわかる(村視点でもそうなのかもしれない。はっきり見切れてない)。

ウズメに関しては、相変わらずスタイル由来ではと思ってるかな〜。

全然レイに辿り着かないんだけど〜**

(132) 2023/12/11(Mon) 18:49:16

お姫様 アーデルハイド

#本日の希望
▼リュシエンヌ ●ジスレーヌ

ジスレーヌに関して
アルノシュトに関して、基本的に私は良い印象を抱いている。
単純にそこへ疑いをかけている位置であることが気になるのもあるが、私がちょろいだけの人間であった場合、アルノシュトへ対して疑いを持てる人物であり、違う視点を持っている人間ということがわかるのは大きいため。

(133) 2023/12/11(Mon) 18:49:43

【墓】 戦士 ランディ

>>+29 イグナート
狂占がコイツら狼だろうと全部白出しして、
それを信用されてソイツの灰全部吊ったら村が勝った、
みたいな悲しい事故が起こったりもするからなあ。
4日目まで吊り占い全回避する事例はそれなりにあるんじゃね。

(+30) 2023/12/11(Mon) 18:51:40

【独】 門番 フェリシテ

アーデルハイド狼あると思ってるんだが、
それだと昨日に引き続き自分真を叫んでくれてる相手を吊ることになってしまう……

はっ、これがDV彼氏…?

(-53) 2023/12/11(Mon) 18:51:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら