星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ペルラ

まあなんつうか
都合いい解釈してんなあとしか思わんなあ

(-99) 2023/05/23(Tue) 14:27:39

【独】 ペルラ

>>116
わかるわこれ
狼を吊りたい意欲より
ダアトの信用を生かすほうに
重点いってるのおかしいんだよな
瞬発力高かったら話は別だけどね

(-100) 2023/05/23(Tue) 14:30:29

キャンディス

>>90 トウゴ
横槍は大歓迎よ

とりあえず☆ひとつ
▲占はあんまり考えてなかったわ
真狂-真狼で霊ロラ確白じゃあベグで下ブレ狂狼が一日で消える計算よ、そんな非効率な噛み出来ないわ
だから今は真狼-真狂で確定噛みしてきたほうを考えてるわ

(118) 2023/05/23(Tue) 14:31:49

ダアト

>>116
まぁそれは否定出来ない。>アウルム真を見てる事
実際そうだしな。
昨日のヤマの反応を見ていてもヤマ偽では?というのが結論になっていたし。

そして判定も推理的にもツクモは範疇だったし、そこか、という感想だった。

だがツクモ白のケースはそれこそ順を入れ替えればケア出来る可能性があるだろう?入れ替えてくれ、と言っているのはツクモ白のケアの意味はもちろんあるよ。

ついでに私から見るとアウルムがここで▼ツクモを優先するのは対峙する目を見ていない真だからだろう、と映ってるな。

(119) 2023/05/23(Tue) 14:32:41

アウルム

>>112ダアト
下段は狼初期の傾向として同意。
だとしたら、対ルプスは浮いてない?

スリジエの初動は対ルプスで疑問>>1:18→納得>>1:26という段階を踏んで真視に繋がったんじゃないかと予想してる。
>>1:26は予想してた以上の答えが返ってきたっぽい反応だしね。
スリジエがルプス贔屓になるのは、まぁそうなんだろうなーと思って眺めてた。

もう一点、ここから先片白吊りになる展開は避けたい。
狼候補バチ宛てするか、あるいはヤマ視点で吊られる相手を避けて詰めるかの二択。
後者を考えて、スリジエは悩ましい位置には入ってくる。

ここら辺も、ちょっと相談に乗って欲しいな。


>>116トウゴ
ダアト真生かしたいって偽装思考っつっても、どうせ1日でしょ。
それ以上の望みは流石に無理ってわかってるよ。
俺偽でダアト1日延命にどれだけの価値があるん。
でも、俺真の時にはダアトに判定見てもらって考えてもらう意味が超超出てくるんだ。

(120) 2023/05/23(Tue) 14:33:22

【独】 ペルラ

>>119
えーなにそれ短絡的というか
思考停止じゃん

(-101) 2023/05/23(Tue) 14:34:25

アウルム

>>120
×ダアト真生かしたいって偽装思考
○ダアト生かしたいって偽装思考(>>116から一部引用)

なんか混ざった。

(121) 2023/05/23(Tue) 14:38:54

ペルラ

私の一般論で話しますけど
アウルムの>>2吊ってほしい理由が
ツクモ狼が重点ではなく
ダアトがいる間にが重点にくる
のは違和感ありますね

(122) 2023/05/23(Tue) 14:39:42

ダアト

>>120
霊騙りに人狼を出す以上はある程度フォローをするのは分からなくもないけどな。
最悪、霊ロラされないケースにもなりうるし。

>>1:18>>1:26あたりの対話は戦術論を中心としたものなので、それで真視に繋がるものなのか?は疑問がある。
戦術論周りで自分の言いたい事を言ってくれた、は相手が真だからそうなったと解釈出来る理由なんだろうか。

……と、いうか。
すまない、結構熱くなってロックしている自覚があるな。
解釈の仕方に無理があると思ったら指摘が欲しい。

ただヤマ視点で〜に関しては少なくともアウルム視点では必要ない考えではないかな。

単純に自視点のLWを探して占いを当てていけば良い。
残り縄数やらここは吊れるから、みたいな考えで外すのはお勧めできないな。自分が思っている通りに出来るのは現状自分の持っている能力だけだよ。

(123) 2023/05/23(Tue) 14:42:06

【墓】 ヤママヤー ヤマ

これは普通に上から目線なんですけど、アウルム視点でダアト真を見るなら、ルプス-ツクモ2wの内訳で、
・アウルムは●ツクモで明言
・ヤマの占い先は不明
・真偽不明のベグ噛み
これが合理的かどうかから考える必要があると思うけど、特にないままダアト真でロックしてるからはっきり言って浅慮なんですよね。

(+38) 2023/05/23(Tue) 14:45:45

ストライカー⚽️ K9

>>114 トウゴ

「☆1.偽ラインで黒出されたら目は冷めないと思う。
    役真贋を両方もミスしてるとは思えんのよね。

 ☆2.偽同士でライン切りしてくれた方が助かるな。
    偽同士によるライン切りパターンについては、
    灰狼位置の妥当性から判断すれば良いと思う。

 ☆3.ユノークとリーリエは村置きしてる。
    他の灰は村狼白黒の濃淡があるものの、
    村・狼を決め打てるほど詰め切れてないな。
    だからこそ、能力結果を大事にしたいんよ」

(124) 2023/05/23(Tue) 14:46:31

【墓】 ヤママヤー ヤマ

キャンディス>>118
「真狂-真狼で霊ロラ確白じゃあベグで下ブレ狂狼が一日で消える計算よ、そんな非効率な噛み出来ないわ」

(+39) 2023/05/23(Tue) 14:46:50

トウゴ、 ペルラに頷いた。

(A11) 2023/05/23(Tue) 14:46:54

アウルム

>>122ペルラ
俺は「今日」吊って欲しいの。
ダアト真なら真実を見ることで開ける視界もある。
ダアト先吊りにしたら、視界が開けた霊能者の意見を聞けないんだぞ。


>>123ダアト
ううん、俺も単体での色はそこまで取れてはいない。
スリジエ単体も見てくる。

下段は、有難う。うん、そうだね。
幸いK9ユノークはまだ信じてくれているし、二人とも占い先相談してみる。

(125) 2023/05/23(Tue) 14:47:08

アウルム、ぶーたれている。

(A12) 2023/05/23(Tue) 14:48:19

【見】 【墓】 カルドゥス

>>91
ちょうちょつかまえにいく用事…🌷

(+40) 2023/05/23(Tue) 14:50:02

【墓】 ヤママヤー ヤマ

襲撃考察するなら自視点の内訳を考察に組み込んで出来ないと意味が薄い。

(+41) 2023/05/23(Tue) 14:50:19

【墓】 ヤママヤー ヤマ

まあダアト視点でも同じだね。

(+42) 2023/05/23(Tue) 14:51:50

【独】 アウルム

ぶーたれている って可愛いな。
これ星狩りになって新しく入れた定型actだよね。

(-102) 2023/05/23(Tue) 14:52:41

【墓】 ヤママヤー ヤマ

ツクモ吊り自体はないことない。

(+43) 2023/05/23(Tue) 14:54:34

トウゴ

>>124K9
おーけーおーけー。
せやったら偽ラインで黒出しして真かもしれんって突っ走る方が僕怖いわ。

K9が役職真贋にめがっさ自信がある言うんは分かった。けど、それはK9だけの正解であって、この村の正解にはならん。
それに例えK9が全当てしとってもそれを村が信じられんなら意味はない、てのは分かるよな。

やから、ダアト吊る代わりにツクモ狼起点でアウルム視点のを探して欲しい。
その辺なら僕も手伝えるしな。

【今日は▼ダアト】
ゾーンは22時に一旦案出したるからアウルムは待っとってな。

(126) 2023/05/23(Tue) 14:54:36

アウルム、項垂れている。

(A13) 2023/05/23(Tue) 14:56:08

【独】 ヤママヤー ヤマ

あーあ死んじゃった

(-103) 2023/05/23(Tue) 14:56:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ダアト
26回 残0pt
アウルム
24回 残20pt
ペルラ
28回 残221pt
ユノーク
14回 残487pt
K9
23回 残8pt
マギ
19回 残477pt
トウゴ
26回 残0pt
エレーネ
18回 残205pt
キャンディス
22回 残359pt
スリジエ
24回 残123pt
ヘイセ
26回 残0pt
ツクモ
28回 残269pt
リーリエ
30回 残103pt

犠牲者 (2人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)

処刑者 (1人)

ルプス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら