星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【心】 好奇心 エメット

まあ、でも誤解させたのは私であることは確実なので
もう一度訂正して掲示するね
【23時の仮決定までに占と吊りの希望を出してね】
【どちらも第2までの提出を必ずお願いします】

昨日は方針で確認のためかなり時間取ってしまいごめんね
今日は昨日よりも提出までの時間の猶予はありそうと思うから
なるべく皆の声を聞きたいから協力お願いね

(85) 2022/10/21(Fri) 13:51:08

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

そういえば、長期の村では村建ては
建てて終わりじゃなく、村の管理を
しなきゃいけないんだな
(おつかれさまです)

村建てって参加者として参加できるのか?
僕はお祭り村みたいなところに誘われて
行ったことしかないから、一般的には
どうなのか知らないんだ

(+106) 2022/10/21(Fri) 13:52:37

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

うーん、第2票まで出されるとライン偽装する狼が出てきたりするから逆に嫌なんですけど……
出さないと駄目です?

(86) 2022/10/21(Fri) 13:54:07

【独】 【心】 好奇心 エメット

/*
ルファ大分白いなぁ
しかし、プリムロズの考え方大分疑問符が残ってしまう。
ハイヴィそんなに黒いか?
ヴィノールもプリムロズ視点次点黒に入るのなぁ

(-76) 2022/10/21(Fri) 13:54:20

【訓】 訓練生 ルファ

>>82エメット
合点。ごめん、ありがとうね

>>70ラザファム
Q、将来的にオデットの色を取れる展望があるか否か

>>74ハイヴィ>ロッテ
慎重さを抜いたは草 とだけコメントしてロッテに投げます


じゃあ今度こそまた。

(87) 2022/10/21(Fri) 13:54:38

【螺】 螺子巻 アンダンテ

ラザファム 【慢心王】

慢心せずに何が王か!>>1:128 >>1:171
ここらへんズバッと言っちゃう辺り自分に対しての強いこだわりと責任感を持ってるっすね。以後夕方以降はちゃんと発言あるっす。

自分に対してのこだわりがみえる反面他者に対しては寛容っす。
>>1:173 >>1:203かっこいいなー。憧れちゃうなー。

>>1:192の占い先は引っかかる人もいるみたいっすけど、ラザファムの人物像からして全然普通。村なら吊り縄より占いにした方がいいってことだと思うっす。

>>1:245 あ、はい。
>>56 >>70が狼というよりは疎通を取りたい村側に見えるんすよねぇ……>>79えっ?

単独感というならラザファムは随一っすね。
赤窓切ってるならわかるんすけど、初日沈黙あるから赤窓切らないと思うんすよねー。今のところ白で見てるっす

(88) 2022/10/21(Fri) 13:56:03

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>88
ガッツリ聖杯戦争始めてて笑ってしまった

(+107) 2022/10/21(Fri) 13:56:46

電話番 シャロット

なるほど。
経費の村目と縄余裕が両方1なら経費を残す。でもこの村の余裕は3で、かつ客観的にはラザファムは兎も角、割とマニュエルが吊り位置として入って来ると思う。
ここで、マニュエルについてノーマークであることは、>>1:284の評価〜>>72のコンダクトへの評価が「経験則的に村」という点で共通している。ここまでは良い。
村人を残せるなら村人として残した方が良いのは当然で、だからと言って推理発言ゼロのプレイヤーを残せるほど簡単なゲームではない。
自分自身と、マニュエルと、コンダクト全て抱えてこのまま先に行けると思っているかに疑問が残るんですね。ラザファムのコンダクト放置って。

(89) 2022/10/21(Fri) 13:58:14

観測者 マリーベル

>>83 プリムロズ様

確かに不評だったのはそうです。ですが、一貫性という意味では主張し続ける事をポーズにする狼もいますので、判断が難しいところですね。二日目まで通して自分の我を通す、立ち位置まで込みで考えるとどちらかと言えば村要素足りえると言われれば頷けます。

ですが他との比較でGSに位置変動は起こらないですね。マニュエル様の発言待ちですが、そこと入れ替わるかな?くらいですと私からは。

(90) 2022/10/21(Fri) 13:58:31

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

GS作ったり第2希望出したり、普段しない事ばっかりさせられてるわ


GSとか作ったの何年ぶり???

(-77) 2022/10/21(Fri) 14:00:38

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

一生プリムロズに視線奪われてしまうな…

やっぱりプリムロズ、別に人狼慣れてないわけじゃ
なさそうだな?
占い師の経験は薄いは可能性としてあるが

ビギナー目線での共感と、そういう目線で見た時の
奇妙な感覚のズレがすごく気になってしまう
(同じ人間じゃないんだから当たり前、とは置いといて)

リリアーヌ真、プリムロズ狂、シャロット狼かな…

(+108) 2022/10/21(Fri) 14:02:29

【細】 細工師 ラザファム

[…は、アンダンテを訝しげな眼差しで見ている。]

レッテル貼りが上手だな。

(91) 2022/10/21(Fri) 14:03:45

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

鳩ちら。

エメットの第二希望提出は
「狼に見えないコンダクト吊りは狼の思うつぼなので灰吊りなら誰を狼だと思って吊るか?」ということだと思ってますわ。
そういう意味では確かに出さないと、とは思いますが今のところ明確に吊りたいと思う先がいないのですよね。

>>65
わたくし評楽しみにしていますわ。
クラスは何になるのかしら?(わくわく)

ちなみに>>44>>49>>53ですけど、相手を狼と仮定したとき『待ち』の姿勢が多い印象。
★アンダ的にはどのように狼を見つけて殺しますの?(素朴な疑問)

(92) 2022/10/21(Fri) 14:05:42

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

アンダンテの灰票って、したい主張のために捏造してる感あるんだけどどうなんでしょうね
まあ村でもやる。

(-78) 2022/10/21(Fri) 14:07:06

(-79) 2022/10/21(Fri) 14:07:49

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

まあどっちかというと●マニュエル▼アンダンテなのかな
正直どっちも今日の処理先として微妙

(-80) 2022/10/21(Fri) 14:09:13

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>90 マリーベルさん
マリーベルさんのGS、マニュエルさんとラザファムさんがイコールじゃないですかー!入れ替わっても変わらない!!!!

まあ、マリーベルさんにとって大きな要素足り得ない、ということでしょうか……


「発言待ち」言われて思いましたが確かにマリーベルさんが仰る通り、マニュエルさんからの意見発表が無いのは確かに気になりますね!

昨日取った白さを引っ張り続けていたのかもしれません!ちょっと色々考えなおします!


お出かけです!ではまた17時ぐらいに来たいと思います!

(93) 2022/10/21(Fri) 14:10:09

電話番 シャロット

吊り希望のていである必要はないっていうか。
コンダクトがいなかったらどこ吊るの?ってIFの話なんだと思うけど、現実にコンダクトいるんだから、ただ単にいちばん村に見えないのこいつです!の意で良い。

(94) 2022/10/21(Fri) 14:10:22

【独】 観測者 マリーベル

バレた!!>>93

(-81) 2022/10/21(Fri) 14:11:01

【螺】 螺子巻 アンダンテ

>>92
☆僕っすか?オデットさんやヴィノールさんを誘いますかねー。お、あの人どうっすか?みたいな

別に独りで狼をやんなくてもチームプレーでやっちゃえばいいしゃないすか

(95) 2022/10/21(Fri) 14:12:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

マリーベル
17回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残0pt
【寝】 オデット
17回 残71pt
【忌】 マニュエル
22回 残7pt
【信】 ギュル
22回 残34pt
【細】 ラザファム
25回 残4pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
11回 残436pt
【蒲】 コンダクト
6回 残629pt
【心】 エメット
20回 残106pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残14pt
シャロット
21回 残0pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
20回 残4pt
【螺】 アンダンテ
23回 残1pt

犠牲者 (1人)

アイリーン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら