星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画術師 リュディガー>>171色味→色見

(A121) 2022/10/02(Sun) 14:39:10

【独】 迷宮掃除 ノアベルト

シリウス
イヴェット
ウズメ

スチュアート
リュディガー
くらいまでかな。

ユスターシュの動きはなんだか良くなってる気がする。
リベリオ、チェスティーノがバタバタしだして、ダリルがなんだか浮いている。

希望出しはリュディガーとほぼ同じ形になりそうなんだよな。

▼イルムヒルト
アーデルハイド●オリエルダ
フィアンメッタ●リベリオ

あと、イヴェットがめちゃやり手で、リベリオなかなかやりづらい形に押し込まれてる。チェスティーノは方向転換を上手くやったなぁ、と。

あと昨日も見返して思ったけど、なんで俺の地図にはオリエルダがいないんだろう。

(-41) 2022/10/02(Sun) 14:43:32

【見】 【墓】 野生児 ファング

C狂編成って騙り占からのライン考察が凄く有効なので
却って狼陣営に厳しい気がするのだが

C狂編成に慣れている狼陣営ならそうでもないなのか…?

(+16) 2022/10/02(Sun) 14:43:37

役者 ブリジット

スチュアート君が言おうとしている
「アーデルハイドちゃんとオリエルダちゃんの絡み」って、
主にこの辺りのやり取りのことで合ってるかな?

オリエルダちゃん>>1:70→アーデルハイドちゃん>>1:72
アーデルハイドちゃん>>1:344→オリエルダちゃん>>1:347

合ってたらactお返事でいーよ!喉は他にも使いたいだろうし。

(172) 2022/10/02(Sun) 14:44:18

迷宮掃除 ノアベルト、しばらく居なくなるよ。20時には戻れるかと。チラ見はできる。

(A122) 2022/10/02(Sun) 14:46:03

【独】 全人類対象 ダリル

好きなのは姫様ですね。占い師としてとかではなく、なんか話し方が……メッタは「ダリルは阿呆だ!」が可愛かったです(ロリマゾではない)

(-42) 2022/10/02(Sun) 14:47:26

商人 スチュアート

いったん置くのは良いけど、
そこから「村負けしそうになったら狼ってことで」ってなんか、凄い蛇足。>>1:362とかも言ってたけど、これに感性もメカニズムもないんじゃないかと。

1.普通に2-1で負けたことないって発言を理由に置いて良い、っていうのが話の入りなのに、
2.その次にはもう黒だった場合の話が入って、
3.それを「こう言っとけば真剣に探してくれるだろうし良いんじゃね?」って締め括る。

ここに何の脈絡もないんじゃないかと。何を伝えたいのか全く分からない羅列だよな〜と。

(173) 2022/10/02(Sun) 14:47:46

全人類対象 ダリル、うーーん、うーーーーん。

(A123) 2022/10/02(Sun) 14:48:29

画術師 リュディガー、うーん?

(A124) 2022/10/02(Sun) 14:49:37

商人 スチュアート、役者 ブリジット1つ目はそんなに気にしてない 2つ目はそう

(A125) 2022/10/02(Sun) 14:50:57

盗賊 チェスティーノ

>>169 ブリジット
☆正直変わってる。黒狙いに比重がある。

イルムヒルト放置のネックはそこら辺だよな〜とも思う。
今後、延々と評価をぶり返したり継続するようだと
見れる灰も濁るんじゃね?って懸念はある。

でもそれ以上になぁなぁでイルムヒルトを吊る動機がねぇとも思ってる。

(174) 2022/10/02(Sun) 14:54:22

気だるげ イヴェット

>>162
>>1:177 >>1:299
この辺の話。
ざっくり処理枠に扱われてる感じを言ってる。
ハードルは間違いなく上がってるよ。
イルムヒルトが同じ発言量を早いうちから実現してたらどうなってたか? を考えりゃさ。

(175) 2022/10/02(Sun) 14:55:06

お姫様 アーデルハイド

基本的にリュディガーがリベリオに対してかなり警戒心が高いのじゃな。

>>166
>>懐柔
懐柔に関しては基本的にもっとも警戒する所じゃが隣人が敵かもしれないという環境でのぼせる程に馬鹿じゃないと思うのじゃ。

その辺りは悪意の無い接触に思えるのとリュディガーのリベリオへの好感度の高さ?から警戒度が高いゆえに懐柔判断したと妾視点では見えるのじゃ。

>>流れ
流れに関しては蓋然性の面からリベリオを判断しているので強い否定材料は無く「そうじゃな」としか言えぬの。

>>目をそらす
ふむ。ここもリュディガーの警戒心の高さゆえかの。


--------

★ブリジットとしては一連の考察はどう見えたのじゃ?
枠の外に居る冷静な第三者の視点が欲しいのじゃ。

(176) 2022/10/02(Sun) 14:55:34

画術師 リュディガー

スチュアートがオリエルダ吊りた過ぎてて
そこから動かない気配がしてるのがな。
ではオリエルダ吊りでもいいぜと言いたくなるが。

7縄でロラ考慮すると灰で間違えられるの2なのよね。
まあ占い師残してくれるなら視点は詰まるとはいえ。

(177) 2022/10/02(Sun) 14:55:59

役者 ブリジット、お姫様 アーデルハイドちゃん、「一連の」が指している範囲を具体的に貰えると助かるかな?

(A126) 2022/10/02(Sun) 14:59:40

気だるげ イヴェット

>>155
1 質問して引き出せることは質問者の欲しい情報だけだから、掬い上げるための質問(全員のニーズを満たす質問)ってのは多分無理。
2 実際、イルムが何やっても、処理位置の狼ならそのくらいやるでしょ、で片付けられるなら、そういう諦念に駆られる気持ちもまあ分かる。

(178) 2022/10/02(Sun) 15:00:35

お姫様 アーデルハイド、妾はリュディガーがリベリオへの警戒度の高さからハードルが上がり狼視しているのではないか?と思っておる

(A127) 2022/10/02(Sun) 15:01:32

お姫様 アーデルハイド、役者 ブリジット視点で「リュディガーからリベリオへの警戒度の高さと考察は妥当なのか?」という事を聞きたいのじゃ

(A128) 2022/10/02(Sun) 15:02:27

気だるげ イヴェット

>>173
あれ、そもそも皮肉を込めた圧でしょ。
私も本気であれで白だと言ってないし、そのうえで乗っかってるから。

(179) 2022/10/02(Sun) 15:04:24

【見】 【墓】 野生児 ファング

アーデルハイドとオリエルダが両赤の切りあいとすると

オリエルダ霊判定黒を見せてアーデルハイドの真目を上げるのが目的なのだ?

それだと初手▼オリエルダにならなかった場合単にアーデルハイドの偽視が強まるだけになってしまう気がするなのだ

(+17) 2022/10/02(Sun) 15:05:26

諜報員 ユスターシュ

んで、イルムヒルト盤面白について。

イルムヒルト人外仮定、2-1-1でCO最終のイルムヒルトがCOしなかったってので説明付くのは、>>1:242のAが濃厚。その場合の候補は>>1:309
で、この陣営は今となっては否定できるし、>>1:358>>1:A215>>1:390>>102あたり見ても、全体の考えとしてそれは無いって感覚は説明不要。

で、Bの場合。根底としては楽しみたい、面白くしたい、ってのがある。この陣営にイルムヒルトが居たとして、初日出られなさそうな状態、つまり判断困難な状態の狼を潜伏させるかね?何が何でも勝つって思考なら、イルムヒルト潜伏も考えられるが、この陣営ならそうじゃないでしょ?

あり得るとしたら@だが、そもそも@の勝ち筋は霊機能破壊で真贋勝負or即▲占で潜伏勝負で。この場合もイルムヒルトを潜伏に回す必要性が感じられない。

故に、盤面白

(180) 2022/10/02(Sun) 15:06:02

全人類対象 ダリル

>>175 いや、ヒルトはいうて発言量少なくなかったよ。ユスと同じくらいだった記憶。けれどヒルトの印象が下がってるのは、明らかに彼女の内容によるものだ。ユスはチェスとの交流で白を得ていたから気にならなかったんだろう。

ハードルを上げてるのではなく、彼女が自分の視点を伸ばせてない事に由来していると俺は考える。イヴはリベリオのそれが気になるのはわかるが『人外が乗っかってる』とまでするのは妄想ではないのか。ついでに1つ目のアンカー違う気がします!

(181) 2022/10/02(Sun) 15:06:03

諜報員 ユスターシュ

>>152スチュアート
★コレって、この村関係なしに、一般論として2-1は村有利ってのが分かるって解釈?それとも違う?

(182) 2022/10/02(Sun) 15:08:00

全人類対象 ダリル、うーーーーん。……猥画屋ちょっといま暇か?

(A129) 2022/10/02(Sun) 15:08:36

【見】 【墓】 野生児 ファング

>>179
もろもろイヴェットには共感することが多いなのだ

(+18) 2022/10/02(Sun) 15:08:46

画術師 リュディガー、喉の都合はあるけど、なあに?

(A130) 2022/10/02(Sun) 15:10:04

【赤】 お姫様 アーデルハイド

これ以上リベリオを援護射撃すると数日後のリュディガーとの直接的な交戦が見えてくるの

(*44) 2022/10/02(Sun) 15:10:18

お姫様 アーデルハイド、画術師 リュディガーに話の続きを促した。

(A131) 2022/10/02(Sun) 15:10:42

画術師 リュディガー、わお。ありがとう。

(A132) 2022/10/02(Sun) 15:11:58

お姫様 アーデルハイド

イルムヒルト
>>130
ならば一点突破を狙うべきじゃな
それがお主の生きる道じゃ
ダリルの狼要素を列挙するのじゃ

(183) 2022/10/02(Sun) 15:12:39

お姫様 アーデルハイド、お主の話は面白いからな

(A133) 2022/10/02(Sun) 15:13:04

預言者 フィアンメッタは、 全人類対象 ダリル を能力(占う)の対象に選びました。


商人 スチュアート

ユスターシュ 2-1村のが強いは一般論。
囲いしないとすぐ狼死ぬか占いされます。実際の村はだいたいちゃんと村目取れる村もいますので、確率以上につかまりやすいことが多いもす。

(184) 2022/10/02(Sun) 15:16:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

アーデルハイド
43回 残2pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
18回 残98pt(0) (飴入手1個)
ダリル
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残93pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
31回 残3pt(0) (飴入手2個)
オリエルダ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
19回 残11pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
27回 残36pt(0) (飴入手1個)
【占CO】
シリウス
17回 残282pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら